粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
絞らないソフトクリーム後日談。
こんばんは(^^)

のんです。

「とある 水玉さんちの 日常的な会話」

 002_20130713203602.jpg

…すみませんです。動画にしたかったです。

 003_20130713203603.jpg

このソフトクリームを自立させる、スタンド良いです♪
自分で作った割には、上手くできた気がします…。
即席なんですけどね(^^)

先日のブログ記事で、
口金で悩んでいることを書きましたが、
ラップの紙刃を使ってクリームを絞ることが出来ましたので、
動画に載せました(^^)
ラップなどの刃を使う口金の作り方はもう一つあるのですが、
有名なYouTuberさんが使われておりましたので、やめました。
↑あと、作るのが少し難しいので…。
大人の方だと作れるけど、子供の力では無理かなぁ…と思い断念しました。
編集点、カット数も多い動画になりましたので、
サクサクっと視聴出来る感じにはしましたが、
再生時間を短くするのはやはり難しいですね~(^^)
字幕もはやくなってしまいますし…。
YouTubeの設定で、字幕も付けられるのですが、
設定の仕方まだよく分かっていません(笑)勉強不足です。

次回は、口金の作り方をご紹介する予定です。
自分の記憶保管用とでも言いましょうか…、
道具も自作するのは楽しいですし、自作した道具は

「自分しか持っていない道具」

になるので、よりオリジナルな作品が
出来あがりますから面白いです(^^)
オリジナリティはなによりの強みですしね。


…ただ最近、編集中やパソコンに負荷をかける作業をしておりますと
すごい唸り声を発するようになってきました(^^;)
再起動の連続…怖いです。
念のため、大事なデータのお引っ越しは終わっているので、
いつ何時最悪な事態が起こっても大丈夫にはしてありますが、
やはりドキドキものです。


それではこの辺で(^^)
今日もご訪問ありがとうございます♪


楽しんでいただけましたら、ポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
なぬっっ??
とても素晴らしいですソフトクリームのスタンドあれどこに売っているのかな??と思ってたら自作していてたのですね!すごい!!って気持ちと売っていない悲しみの気持ちがありますwこれからも頑張ってください!
2013/07/14 17:34 | | edit posted by 果林
マイクラ
マイクラはおやすみ中ですかね?
更新楽しみにしてます!!
2013/07/14 21:35 | | edit posted by ももんが
果林さんへ♪
こんにちは(^^)
そうなんです。自作です。が、ワイヤーがあれば結構簡単ですよ~(笑)
売ってないんだと気付いた時の悲しみは少し分かるような気がします。
頑張りまーす(^^)
2013/07/15 12:16 | | edit posted by のん
ももんがさんへ♪
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
やっとゲーム廃人から抜け出せたところなので、
今はこちらのほうを優先にさせてもらってます(笑)
ゲームの配信もなるべくやっていきたいのですが、
全く時間がとれず…申し訳ないです。
楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)
2013/07/15 12:18 | | edit posted by のん
すごーい!(^^)!
今ほど動画見させていただきました!すごいです!絞らないクリームってどうやるのという謎から始まりましたが、なるほどー!口金に入れて押し出すんですね!いつものことながらのんさんの作業ほんっとに丁寧!素晴らしい!!
あのクリームを押し出しているとき、なぜか私まで「出てこい出てこい~」って心の中で言ってました(笑)
口金、私もいろんなところ探してもなかなかちょうどいいサイズがなかったり、高かったりするんですよねー(゜◇゜)ガーン ラップの紙刃は意外でした!!今度捨てずに取っておこう♪
他の口金の作り方も楽しみにしてます(≧∇≦)b

最後の口金のお掃除、のんさんの人柄が表れますね(^^ )わたしめんどくさがりで使いっぱなしだからこの間口金が錆びてました(;゚д゚)高いと嘆いていながらお手入れしない私(^-^;)

次も楽しみにしてまーす!
2013/07/15 23:34 | | edit posted by ナチュラ
ナチュラさんへ♪
こんにちは(^^)
動画をご視聴いただきまして、ありがとうございます!

口金から直接押し出す方法は、海外で良く使われてます。
押しだしてもなかなか出てこないから、
動画をどこでカットするか悩みました。
結局全部載せちゃったんですけどね(笑)

口金、高いですよね。私も100円のもので絞りますが
なかなか良い大きさのものが売っていなくて困ることが多いです。

口金のお掃除は面倒ですよね(^^;)
次回も使いたいので、面倒ながらもやっています…。
紙粘土だったら綺麗にお掃除出来ますので
オススメですよ♪
2013/07/18 09:03 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1215-21ccaa49
trackback