粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
交換会でのプレゼント♪(きのさんから)
こんばんわ~のんです

今日は先日行いました☆ハロウィンプレゼント交換会☆に参加してくださった
きのさんからのプレゼントを紹介したいと思います
実はきのさん、mixiにも登録されていて、
少しだけこのブログに書いたmixi記事も読んでくださっていて、
のんのmixiページを隅々まで見てくださったそうです
嬉しいです~
mixiではかなり地元密着型なので、お恥ずかしいですが。。><*

それではきのさんからのプレゼント
紹介させて頂きますネ

ジャン!
まずはラッピングから♪

きのさんから♪プレゼント①

何でみんなこんなにラッピングが上手いのか・・と思ってしまうくらい、
工夫がされています^^*
まずまずこのスプーンとフォークのカトラリがめちゃ可愛いです
今にもお菓子を頂きます!と言った感じですね

そしてアップにしてみると、
角砂糖のモチーフが付いているんです
ちゃんとリアルに角砂糖みたいで、
こんな発想思い浮かばないです。。
ラッピングもこんなふうに、スイーツモチーフを付けると
一層可愛くなるんですね~
勉強になります^^*

きのさんから♪プレゼント②

そして気になる中身です。。ドキドキ。。
ジャン!

きのさんから♪プレゼント③

練乳イチゴストラップですブルーベリーも付いてるんです
実はメールできのさんとやりとりしていて、mixiのフォトで見た
このストラップが欲しいとリクエストいたしました
フルーツがそのままモチーフになっているストラップってあまり見かけないので
頼んでしまいました><*
練乳イチゴにブルーベリー、イチゴ柄のチロリアンテープ何もかも可愛いです

きのさんから♪プレゼント④

アップで見るとイチゴがめちゃリアル。。
これは粘土なのか。。?と思うほど本物そっくりです
ブルーベリーとビーズ、リボンの組み合わせが素敵です
ラッピングから作品まで、いろいろと参考にさせて頂きました

こんな素敵なプレゼントを交換してくださって、
きのさん本当にありがとうございます~
大切に使わせていただきますネ^^*

きのさんの素敵んぐ!なブログは下のブログ名から飛べます★☆★

Arlecchino-Dolci

きのさんこれからも仲良くさせてくださいね^^*

ライン☆ライン☆

そして今日はのんの作品も少しだけ。。

ジャン!

ポケットティッシュケース♪

まだ試作品ですが、3個ほど作りました♪
ポケットティッシュケースです
そして小さなクッキーも作りました
このクッキーはバッチに加工して、付けようと思っているのですが、
どうでしょう。。
まだ考え中です。。
アイロンがけも丁寧にして、ミシンもなるべく丁寧に仕上げたつもりです
なかなかミシンの調子がいいので、ざっと3個作ってしまいましたが、
1個は失敗しました

そして今日はこんなのも紹介!

ロールカッター

ロールカッターです
めちゃ便利です、こやつ。。なかなかやります。(笑)
型紙を作っておけば、ペンシルで描いてハサミで切ってという作業が省けてしまいます
これでスイスイ布を切って、今日のポケットティッシュケースを作りました。
もう少しミシンになれるまで、
ポケットティッシュケースとバネポーチを作り続けると思います(笑)

と、今日はこのへんで^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
ポケットティッシュカバー可愛いです~>ω<
クッキーも深い青色に栄えていいですね♪♪工夫次第でスイーツモチーフの用途がどんどん増えるんですね!!
2008/10/27 23:09 | | edit posted by モカ
こんばんわ~ん♪

おぉ~(*´▽`*)すごーいぃ♪
カトラリーもラッピングの一部なん??
可愛い~♪
苺めちゃんこリアルやね~b
練乳かかってて今すぐ食べれそう(//∀//)

あー☆
ティッシュケース可愛い~♪
白いトーションレースもイイねぇ(≧ω≦)b
そっかー♪クッキーとかつけるのも
粘土やってるからこそ出来るアイデアやね☆
勉強になったヨ~♪

むふ。(*´m`*)
ゆきんこも全く同じロールカッター持ってる♪
でも、マットがなくて出番なし チーン
スイスイ切れるんやねv-10
早くマット買って、ハサミ卒業したいぃo(TヘTo)
2008/10/28 00:44 | | edit posted by ゆきんこ
わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
どれもとっても可愛いですね~♪♪
可愛い小物にスイーツがついて更に可愛くなってますね(*^▽^*)
いいな~ステキです☆
2008/10/28 13:12 | | edit posted by ゆち
★モカさん★
ポケットティッシュケース褒めてくださって
ありがとうございますっe-267e-267
ミシンをしていても、どこかに
モチーフ付けれないかな?とか考えてしまうんですよね^^*
粘土やってるからこそ、加えたい!っていう考えなのですが、
ティッシュケースにクッキーのモチーフって
少しくどい感じもしてたので、
良いコメントをもらえて「いけるかも★」と思っていますe-343
何事も工夫次第ですよね^^*
のんもみんなの工夫を見て毎日勉強しまっす!



★ゆきんこちゃん★
こんにちわ~ん♪
そうなんですっe-420
カトラリもラッピングの一部ですごく豪華だよね><*
ラッピングを豪華にすると
最初のインパクトが大きいから、
とっても嬉しくなってしまうよ~v-363v-363
苺も本当にリアル!!
美味しそう~よ~v-344

ティッシュケース褒めてくれてありがとう!><*
やっぱりレースは女の子アイテムだよねv-352
でもそろそろ在庫がやばいです。。
11月にレースとリボン屋さんに行くよ~^^*
めっちゃ種類あるから楽しみ~e-415
ロールカッターはまじで役立つよ!
今までちまちまっと切っていたのが
すごく楽になります^^*
あ!パターン屋さんや生地のお店教えてくれて
ありがとう~><*助かった!



★ゆちさん★
ありがとう~っ><**e-420ゆちさん!
スイーツをやってるからこそ、
できる作品もあるってことに気付きましたe-420
クッキーたくさん作ったので、
ティッシュケースも量産しちゃおうかな。。
2008/10/28 14:43 | | edit posted by のん
苺ちゃん、種の配置のバランスがすごく綺麗です…。チョコじゃなくて練乳ってところが、すごくオリジナリティありますねv-353

水玉とチェックの組み合わせ、それにレースって所が、すごくのんさんらしいです☆
いやいや、全然くどくないです。私はこんな組み合わせ好きですv-10

最後に。。クッキーの件、ありがとうございます。今はどうしても本を参考にしたり、ポピュラーな物しか作れませんが、いつか自分だけの作品を作りたいです♪
2008/10/28 21:08 | | edit posted by むちこ
度々すみません
のんさん、ブログにコメントありがとうございました~!!(*>艸<)もう感激です!!
勝手ですが、お先にリンク貼らせて戴きました。まだまだ未熟ですが宜しくお願いします♪♪
2008/10/28 21:48 | | edit posted by モカ
★むちこちゃん★
うんうん。。練乳ってとこが素敵よね~e-343
のんもそう思います^^*
ティッシュケースの布の組み合わせ、
褒めてくださってありがとう~e-328
なんだか自信が付いてきましたよ~!
のんも、アイデアに行き詰るので、
その時は本をみたり、ブログを見たりしているよ^^*
実際にロールケーキやキャラメルは本を見て
作っているし。。
でも自分で考えた工夫をそこに足してあげれば
自分だけの作品になるのでは。。?と思いますe-420



★モカさん★
わ~ぃe-267
リンクありがとうございます^^**
では早速のんも貼らせていただきます!
こちらこそよろしくお願いしまっす!e-267
2008/10/28 23:05 | | edit posted by のん
ありがとうございます
こんばんは~ブログのコメントでは初めてお邪魔させていただきます。
うわわわわ、素敵にご紹介して頂いている!(*ノДノ)
自分の作ったものをこんなにアップで見たことありません(笑)
ラッピングも、こうすると可愛いかな~と手探りでやっているので、
言葉で感想が頂けると、手ごたえを感じて嬉しいです♡

ところでポケットティッシュケース、凄く可愛いですよう!
パープルってここ三年ほど流行ってますもんね!
大人も子供も持てて、さりげなく可愛い色を小物にすると、
バッグから出す瞬間が楽しみになりますよね♪♪
クッキーがバッチだったら気分次第でペンケースやブックカバーにも
付け替えできて、楽しみ倍増です!
あっ、でもクッキーにボタン穴が開いてて縫い付けてあっても可愛いなあ!(><)
2008/10/28 23:35 | | edit posted by きの
★きのさん★
こんばんわ~^^*e-267
ラッピングとっても可愛かったですよ~~e-343
もうすごく感激しています!
手ごたえ感じましたか^^*良かったです~e-343
そうそう!紫はやっていますよね><*
のんもチェックなら紫かブラウンかな~e-328と思いました。
クッキーボタンはすごく興味をそそられます!
ぜひ作ってみますね^^*
アイデアありがとうございます~e-266
作ったらまたブログでアップしまっす!
2008/10/30 17:57 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/121-60d351f1
trackback