粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
*スイーツデコ*パーツの作り方【リーフ】
 

【動画説明】

パーツの作り方 第1弾 「リーフの作り方」

*道具と材料のご紹介*
・樹脂粘土(コスモス/グレイス)1:1で混ぜたものを使用
・カッター
・つまようじ
・計量スプーン(小さじ1)
・アクリル絵の具(オリーブグリーン/オリーブグリーンライト) ユザワヤで購入
・クリアファイル(5センチ四方のもの)2枚

※アクリル絵の具以外は100円ショップで揃えられると思います。
※100円のアクリル絵の具をご使用になる場合、
 青+黄色+茶(少量)混ぜて作ると良いでしょう。

粘土を測っている道具は
PADICO カラースケールという道具を使用しています。
お値段はだいたい300円前後です。これあるととても便利です。
PADICOオンラインショップや手芸ショップで販売していると思います。
(置いていないお店もあります。)

ご質問に返信出来ない場合があります。ご理解くださいませ。
粘土はどこで買いました?などなど。。
何回も動画のコメント欄でご返信しています。
ご自身で調べてくださいますようお願いいたします。。(^^;)


動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/



最近暇なんです…。

嘘です。(笑)

いろいろ動画作り楽しいのでいろいろ作っています(^^*)
役立ててくだされば嬉しいですが、どうなんでしょうか。

コメントは明日ご返信いたしますです…。
今日出来なくてすみません。


それではでは!
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして
書き込みは始めてなのですが、毎日動画を見させて頂いています~

その時間が至福です♪

これからも応援しておりますので
宜しくお願い申し上げます^^
2013/07/04 23:55 | | edit posted by くん
お久しぶりです!

リーフってどんなモチーフにもあってくれて助かっています^^

私は、のんさんのハートマカロンの型を購入したのでいつも型にあるリーフ型を使用しています。^^

手作りで作ったことは無いので作ってみよう!!

のんさんの使っているものってなんでも使いたくなるのでw^^

のんさんの動画を見てスイーツデコを始めました。(´▽`)

のんさんのおかげで1年続いています!(まだまだのんさんにはとどきませんけど^^:)

ではでは リーフをつくって参ります!
2013/07/05 16:30 | | edit posted by きらりん
こんにちは、ララバイです[^^/
リーフの作り方とても参考になりました
リーフ作ったことなかったのでぜひ作ります!
あんなに小さいの作れるでしょうか・・・
がんばってみます!
それでは[^^/
2013/07/05 16:55 | | edit posted by ララバイ
くんさんへ♪
はじめまして(^^*)
初コメありがとうございます♪

動画を見てくださりありがとうございます。
応援もとっても嬉しいです☆すごく励みになります。

ゆっくりペースではありますが…、
これからも頑張ろうと思います(^^*)
2013/07/05 17:05 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんにちは~(^^*)お久しぶりです~。
なるほどなるほど!あのリーフのモールドも良いですよね~!
あのリーフの原型は結構吟味して決めたので
使って頂けて嬉しいです。

1年続いておりますか!!それはわたくしも嬉しいです。
楽しんでいらっしゃるという証拠ですね~♪
自分も負けずに頑張ろうと思います!
教えてくださり、ありがとうございます(^^*)

こういう情報ってあまり聞かないので、すごく嬉しいんですよね~♪
2013/07/05 17:07 | | edit posted by のん
ララバイさんへ♪
こんにちは~(^^*)
リーフは細かいパーツですので、動画内でもありました
リプレイで大きめのものから徐々に小さく作っていくのが
おすすめです。
手も慣れますしね~♪
応援しております~!
2013/07/05 17:09 | | edit posted by のん
こんにちは、Mittenです。
動画アップお疲れ様でした^^

リーフは、かわいいスイーツデコのアクセサリーを見て作らせていただきました(あれはのんさんのレシピですよね?)^^
周りにようじでくぼみをつけることによってさらにリアルになるのですね!

あと、動画の最初の曲がすてきでした^^
のんさんの動画では初めてご使用になりましたか?
アコスティックギターの音がいい感じですね♪
2曲目も神秘的でいいですね。

どこかでのんさんはロックが好きというような文面を見たことがあるのですが(確かYouTubeのコメントで)
私もロック、邦楽ロックがめちゃくちゃ好きなんですよ^^
2013/07/05 20:09 | | edit posted by Mitten
こんにちは´ω`)ノ

何かワンポイントで入れたくなることがあるので、
リーフを作ってみようと思います!
細かいですが、がんばります(^O^)

これからも頑張ってください!
でも、無理はしないでくださいね♪
応援してます♡
2013/07/06 00:37 | | edit posted by いちご
Mittenさんへ♪
こんばんは~(^^*)
お疲れ様コメントありがとうございます。

作ってくださりありがとうございます♪
フルーツ、その他パーツはほぼ、自分のレシピを提供させていただきました。
立候補だったので、すぐさま「やりたい!」と申し出た記憶があります(笑)

邦楽ロックですか~♪
私がMittenさんの年代の頃は洋楽ロックがすごく流行っていたんですよ~。
ジャニーズ系よりも、何故か洋楽でしたね~。
わぁ懐かしい…。
今はあまり音楽自体聞かなくなってしまって、
また聴きたいですね~
2013/07/07 00:39 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんばんは~♪

リーフはワンポイントにもってこいですよね~。
リアルのお菓子でも緑が欲しいときに使われますしね(^^*)

応援ありがとうございます!
2013/07/07 00:42 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1205-e6fe6d4a
trackback
