粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
*スイーツデコ*紙粘土でマカロンの作り方*DecoSweets*Simple Macaron Tutorial
  

【動画説明】
*シンプルマカロン* 難易度★☆☆☆☆
サイズ:直径3.5センチの丸型
道具と材料費:約500円 単価:約20円くらいだと思います。
(ラップや歯ブラシなどお家にあるものは金額に含まれていません)

*材料と道具のご紹介*
・紙粘土(100円ショップ セリアさまにて購入)
・アクリル絵具(赤・黄土)ダイソー
・木工用ボンド ホームセンターで特価95円でした
・丸型クッキーカッター(直径約4センチ) セリア
・計量スプーン(大さじ1/2、小さじ1/2) ダイソー
・歯ブラシ
・つまようじ
・竹串(つまようじでも可能です)
・瓶のふた
・ラップ
・クッキングシート

※全て100円ショップで揃えられます。
お近くにセリアがない場合はダイソーの紙粘土で代用可能です。
ダイソーの紙粘土で同じマカロンを作りましたが
問題ありませんでした。
ニスは今回塗っていません。お好みで塗ってくださいね(^^*)
塗る場合は水性のニスが相性良いと思います。

【後日談】
他動画と同じような作り方になってしまいすみません。
紙粘土用に少し変更はしております。じゃないと作れなかったです(^^;)
本当に久しぶりに紙粘土を触りました。
樹脂粘土とは違う感触でやや作るのが困難でした(^^;)
練習用に多めに紙粘土を買っておりましたが、
練習用で全ての粘土を使い果たすところでした(汗)
そんな感じでなんとか動画用の粘土を確保しつつ、練習し、
動画を撮影し終わりました...。危なかったです。
セリアは自宅の近くにない為、入手困難なので
次回からはダイソーの紙粘土で作るかもしれません。


動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


こんにちは(^^*)のんです。

月末納品のお仕事、4件あるのに、
先に動画制作を始めてしまった…。そして疲れ果てて寝落ち…。
納品間に合わなかった~…と
納品先に平謝りする私がいた夢を見て冷や冷やしております。
今日頑張ってお仕事します(^^*)

先ほど、YouTubeのアナリティクスを見ていました。
自分の動画の視聴率とか調べられるページなんですけど、
視聴している方の年齢層とか性別、何で見ているかというのも
調べられるのですよ~(^^*)
少し驚いたのは、今YouTubeって携帯端末で視聴される方多いようで
びっくりしました~。
パソコンで見るんじゃないのね~…と。
そいえば自分もiPhoneかiPadで動画確認しているので、
そんな感じなのかなぁ…。

ちょっと遅い情報なのですが、
YouTubeでライブイベントを行えるようになりました(^^*)
以前は特定のYouTuberさんしか出来なかった機能のようで、
これからはYouTubeに登録している方ならどなたでも
ライブイベントが出来るようですね♪
やり方は全く調べてないので、出来ませんけどね(^^*)
ちょっと面白そうです♪


それではこの辺で♪
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、ララバイです[^^/
なるほど~こうやって作るんですね!
樹脂粘土でも作れるでしょうか?作ってみたいと思っています
体をじゅうぶんに休ませてくださいね
それでは[^^/
2013/06/30 16:49 | | edit posted by ララバイ
こんにちは☆

私は「紙粘土は柔らかすぎて使いにくい!」と
感じてしまうのですが・・・
流石のんさんです(*゚▽゚*)

体調には十分気をつけてくださいo(^▽^)o
2013/06/30 18:17 | | edit posted by いちご
のんさんお久しぶりです(^^)
コメントはしていませんが、ブログは読ませていただいてました♪

最近ユーストや、キャスにはまっていて・・・

のんさんもぜひ、ライブ配信いかがでしょうか(*^^*)

もしやる機会があれば、おじゃましたいと思いますので、
お知らせくださいね♪
2013/06/30 22:44 | | edit posted by satoko
ララバイさんへ♪
こんばんは~(^^*)
わたくしの作り方ですので、他の方がどうやって作られてるのか
分かりませんが、この方法が今のところ作りやすいかなぁと思います。
もっとシンプルな作り方があれば教えていただきたいくらいです。笑
そうですね~、樹脂粘土のほうがもっと工夫出来ると思いますよ~♪
2013/07/01 23:11 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんばんは~(^^*)
わたくしも紙粘土は苦手です。
出来れば使いたくないのですが、
紙粘土は使えますか?と良くご質問をいただくので
挑戦してみました。
クッキーまでなら作れるはずなんですが、難しいです。
ありがとうございます。
2013/07/01 23:12 | | edit posted by のん
satokoさんへ♪
こんばんは~(^^*)
お久しぶりです~。お元気でしたか?
いつも読んでくださりありがとうございます。

ユーストにハマってらっしゃるんですか(^^*)
わたしもたま~に見ますよ。アカも持っています。一応…(笑)
ライブはユーストでしようと考えていたのですが、
設定が良く分かりませんでした。もっとしっかり調べれば
出来ると思うのですが、何故か面倒になってしまったのです。
そんな時YouTubeライブイベントというのが出来たようで、
まぁ出来たらな…くらいには思っています。
今結構ライブ…流行ってますもんね~(^^*)
する時は告知すると思います。誰も来なかったら寂しいので(苦笑)
2013/07/02 00:05 | | edit posted by のん
紙粘土はヒビが入りやすくて難しいですが、ノンさんのマカロンはキレ〜です〜^ - ^
2013/07/02 07:01 | | edit posted by は
はさんへ♪
ありがとうございます(^^*)
ところでなにゆえお名前が「は」さんなのですか?
ちょっと気になったもので、すみませぬ。
2013/07/03 18:38 | | edit posted by のん
とても良いですね。私もデコが好きですが、クリームを絞る時にはみ出しました どうしたらいいんですか?
2014/01/06 20:45 | | edit posted by 蘭来
蘭来さんへ♪
ありがとうございます♪
デコ好きですか。私も負けないくらい好きです(^^)
私の場合、クリームがはみ出さないように心掛けているのは
しずく玉を綺麗に作れるようにすることです。
あとは慣れです。最初から上手く作ろうとは思わないこと…でしょうか。
失敗して当たり前、上手く出来なくて当然と思いながら作ります。
そうすると気が楽になるし楽しいです♪
2014/01/07 11:50 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1201-74442688
trackback
