粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
簡単なマカロンの作り方の動画を作っています。
こんにちは~(^^*)

のんです。


「…え?マカロンってもう重要ない?(^^;)」

そう言われてしまうとすごく困りますが、動画を作っています。

014_20130629151500.jpg

写真を見ましても、何の変哲もないマカロンでございます。

015_20130629151502.jpg

ただ今回は樹脂粘土を使っていません。紙粘土で作りました。

100円ショップの紙粘土を使ってマカロンを作ってみたのです。
久々に紙粘土触ったので、作るの難しかった~(^^;)
練習用に紙粘土2つ買ったんですけど、動画本番用を作って
2つ全て使いきっちゃいました~…。

ですので、材料と道具紹介の紙粘土も使っちゃって、
どうしよう…と困っています。
空のパッケージの写真を撮影することにしました(^^;)

練習しているといっても、どうやったら簡単に作れるかな~とか
こっちのやり方が良いかも~とか、粘土を計量して
この大きさで~クリームはこの大きさで~などなど。。
粘土をこねこねしている間に乾燥していくのです。(^^;)
20個以上試作を作って、この作り方で動画作ろう~と
思い、これから編集です。
もう撮影は一通り終わりました。

100円ショップの粘土なのですが、お店によって違いますね~。
セリアとダイソーの紙粘土を購入してきたのですが、
わたくし的にはセリアの紙粘土が使いやすかったです。
「よくのびる」とダイソーの粘土はパッケージに書いてあるんだけど、
全くと言っていい程のびなくて(汗)困りました~…(^^;)

セリアのお店、自宅から遠いのですぐに買いに行けなくて、
ダイソーの粘土を今後使っていくと思うのですが、先行きが不安でございます。

今回は声ありのナレーションを付けます。
ナレーションって言う程のことは毎回やっておりませんが、
やっとだんだん、恥ずかしさと緊張がなくなってきました。(笑)

編集の工程で、BGMの音量の強弱を付けるのが一番楽しいひとときです。
声はこれから撮るので、編集は後回しですが、
今週中にはアップ出来そうです(^^*)
早ければ今日中に投稿出来そうですが、疲れ果てて
明日になるかもしれません。



今日は、乳がん検診に行ってきました。
2年に一度、600円で検診が受けられるので、安いですし
受けてきましたよ~。
1カ月後に結果が送られてくるそうです。
4年前から検診は受けていて、最初は
マンモグラフィも受けてみたのですが、あまりにも痛すぎて
それからはエコーだけです。
「若いからエコーだけで大丈夫ですよ~」と言われたのもありますが、
マンモグラフィ受けてくださいと言われたら、
注射よりも落ち込むと思います(^^;)


ではでは~^^*この辺で。
ご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、Mittenです。
先日のグレイスとコスモスの動画見させていただきました^^
グレイスは縮みが結構あるのですね!為になりました♪

紙粘土でかわいいスイーツができたら、とても夢がありますね!
昔牛乳パックに紙粘土を貼り付けて、鉛筆立ての様なものを作ったことを思い出します。

私は1番最初に使った粘土がたしかコスモス(←実はあまり覚えていません^^;;)で、
その次がハーティー、モデナとモデナソフトという順で試しています。

「かわいいスイーツデコのアクセサリー」でフリーリを使っていたのでフリーリも買ってあるのですが、まだ使っていません^^;

そしてのんさんの影響でコスモスとグレイスも既にストックしてあります^^
グレイスはカラーは使うのですが普通のやつを使うのはたぶん初めてです。おそらく、MIXして使うと思います。

プレ企画、ぜひとも参加したいです!
未成年は参加できないのでしょうか?
私はYouTubeのアカウントを持っていないのでたぶんそちらのプレ企画には参加しないと思うのですが、ぜひともお買い物割引券は欲しいと思います^^
2013/06/29 22:02 | | edit posted by Mitten
こんにちは、ララバイです[^^/
マカロンの動画とても楽しみです!
紙粘土でそのクオリティはすごいですね!本物みたいです!

紙粘土、最近さわってないですね~
スイーツデコを始めたばかりのころはよく使ってましたけど
私はセリアさんの紙粘土を使用してました
今でもよくいっています、セリアさんかわいいのがいっぱいあるから、ついつい買いすぎてしまいます(汗)

長くなってすみません[- -]
それでは[^^/
2013/06/30 11:14 | | edit posted by ララバイ
Mittenさんへ♪
こんにちは~(^^*)お久しぶりです。

いろんな粘土が今はたくさん出ているでしょうから、
今から始める方は粘土選びから悩まなければいけないので
大変ですね~。
自分が始める頃は、それほどいろんな種類の樹脂粘土が
売り出されていなかったので、それほど悩んだ人ではないので、
今からデコを始める方は少し大変かもしれないですね(^^*)

グレイスとコスモスをストックしていらっしゃるんですか?
それはすごいですね~(^^*)
いろんな粘土、試してみるのも良いですよ~♪
どれが一番自分の手に合うか、研究をするのは楽しいです♪

プレゼント企画、YouTube、ブログどちらとも
未成年の方が参加するには親御さんの許可、そして
親御さんにも参加項目をご覧いただく必要があります。
当選者さまにはお届け先をメールしていただくことになりますので、
親御さんには必ずお伝えしていただきたいのです。
電話番号や名字ですら教えたくない!って方も
今の世の中になっても多いんですよ(^^*)
(うちの旦那さんがそうなので…苦笑)

いろいろとややこしいですが、後々問題が起きないように
しておきたいので、宜しくお願いいたします。
2013/06/30 12:27 | | edit posted by のん
ララバイさんへ♪
こんにちは~(^^*)
動画とても楽しみにしてくださってありがとうございます。

紙粘土でマカロンは、一番簡単で作りやすいので、
クオリティは高めたかったのです。

セリアさんは、いろいろ可愛いのが売っているので
私もお店に通いたいくらいなのですが、
自宅から遠いのでなかなか行けません…。
大型店舗も少ないですしね~。

またセリアさんに行けましたら粘土をたくさん買っておきたいと思います(^^*)
2013/06/30 12:30 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1200-4bbb8029
trackback