粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
いろいろ買い替えたいお年頃です。
こんにちは^^*

のんです。

もうすぐ父の日ですよ~!みなさん~。
もう母の日よりも悩みまくっておりますが、
どうやら私の家では毎年恒例菓子折りになるようです。(笑)

父の日ですが、私には父はおりませぬゆえ、
(2歳の頃に他界しております)
毎年、旦那さんの父に贈っております。ほぼ強制的に。。
う~ん、でも父の好みがなんか良く分からないので
いつも困るんです(←失礼だ)
甘いもの(特にバターが入ってるお菓子)
は血糖値が上がるからダメなんや~とか言ってるけど
朝食べてらっしゃるし、
家電とか分からなさそうに見えるけど、一緒にTV見て話をしていると
私よりも知ってる情報が多かったりするし…。何でも良く知ってる。
(だけども、血圧測定器の設定や体温計の設定を頼まれる…)
あべこべな父です。まだ知り合って3年だし、
年2回しか会わないから父の特性をまだ良く分かってません…。

これは嫌い、これは好きと、初対面の私にもきちんと伝えるところ、
私は好きだな~と思うんですけどね。
なかなか出来ないからそこは尊敬しております。


まぁ、一番良いのは
旦那さんが実家に帰って、父の日に食事に行こうと誘うのが
一番良いんですけどね^^*
食事とか温泉とか、絶対そっちのほうがいいです。


さてさて、最近買い換えたいものが出てきました。
それはパソコンです。

動画編集をもっとスムーズに!というテーマで
パソコン選びを始めました。

昨年からずっとパソコン買い換える~と言ってましたが
なかなか難しいです。
パソコン貯金はしていますので、予算については問題ないですが、
どのパソコンにするか悩んでました。

パソコン貯金はパソコンを買った日からするのがオススメです^^*

私はパソコンのことに詳しくないですが、PCゲームもする人なので、
グラフィック、CPUを重点的に見て決めようかと思ってます。
今のPCはオンボードグラフィックなので、性能が低い気がします。
(オンボード=性能が低いと考えてしまう悪い癖があります)
そして、初のタワーにしようと思っております。
タワーPCを買うという夢を叶えるぞ!笑

そして、ディスプレイも19インチから23インチに買い替える計画を
しております。もうここで予算オーバーでございます^^;
今の19インチのディスプレイもそのまま使う予定なので、
初の2画面です~!なんか株やってる人みたい(笑)
デイトレーダーみたいですね。

2画面だったら、1画面で動画を見て、
もう1画面でゲームが出来るという、
夢のような廃人技が繰り広げられてしまいますね~(笑)
いやいや…、しませんよ。そんなことは。決して。


ということで、今考えているのはヒューレットパッカード社の
タワーパソコンです。
プリンターもhp社のものなので、ちょうどいいかなと。
hpのデザインも好きですし…♪
でもディスプレイはhpじゃないかもしれません。

DELLのパソコンもそこそこ良かったです。
6年間もちゃんと動いてくれてるのは良かった!



話はかわって、この間、UVレジンを取り扱っている
アンジュさまからメールをいただきました。
ネットショップをオープンしたので会員になってくださいな♪という
ことだったので、会員になろうと思います^^*
会員になったら連絡して、と書いてあったから
久々にアンジュさんに連絡しなければ…。

この間のイベントで、うちでお買い物してくださったお客様に
たくさんアンジュさんのニス、良いですよ~と
半分ごり押しで勧めていました(笑)
その時はアンジュさんの商品を買うには実店舗か
ABCクラフトの店舗か、通信販売でしか
購入出来なかったので、今買わないと、
買いたいときに買えないです。と、ごり押し状態でした。
(決してアンジュさまのまわし者ではないです。)
ネットショップが出来てすごく買いやすくなりました。
とっても嬉しい~!
UVレジン、ニス、粘土型を販売してらっしゃいますが、
どれも質が良いんですよね。値段は少し高いんだけれども。

PADICOさんのニスも良質だなと思います。
と、いうことはアンジュさんのニスとPADICOさんのニス、
混ぜてみたらどうなるんだろうと、良からぬことを考えている
自分がいます。
ちょっと面白そうだからやってみようかな~!♪
ニスの光沢が良い感じになると嬉しいなぁ…。
ずっと問題視されてきた汚れの軽減に繋がるかもしれない!
早速試してみようっ!


といろいろと書いてしまいましたがこの辺で!
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、ララバイです[^^/
父の日のプレゼント選び悩みますよね・・・
私もすごく悩んで、結局マッサージとかなんですよね・・・
まぁ、としもとしですからね(笑)

見たものってついついほしくなっちゃうんですよね
パソコン貯金してるんですか・・・
私には絶対できないわ・・・

それでは[^^/
2013/06/11 20:29 | | edit posted by ララバイ
こんばんは(*´∀`*)ノ
覚えていてもらえて嬉しいです(≧∇≦)b

最近マグネット、クリップ、ストラップなど作って保育園のバザーに出品したり近所のママさんへプレゼントしたりしてます(^^)のんさんの焼き色の付け方参考にさせてもらってから焼き色つけるのが楽しくて(´▽`)ノそれまで焼き色つける行程がだいっきらいだった(^^;)

今までいろんな作家さんの本を参考にさせてもらって作品作ってたんですが、初めて自分で考えてバナナチョコを作ろうと現在考え中です(*ゝω・*)ノマグネットが一番実用的だから中に例のダイソーマグネット仕込んで作ってみようと思ってます☆

ブログも自分の記録用と子供達の写真を親に見せる意味でやっているんですがどうやってお伝えしたらいいかが分からない(^^;)是非師匠ののんさんに見てもらいたいのでちょっと勉強してみますね!そしたら是非作品を見てください(≧∇≦)b
2013/06/11 21:13 | | edit posted by ナチュラ
ララバイさんへ♪
こんばんは!
悩みますね~!父の日。今も迷っております。

パソコン貯金は、1カ月2000円で大丈夫ですよ~♪
パソコンは5年くらい同じの使うので、
5年で12万円ほど貯まるので、
あまりスペックを気にしなければ、普通のパソコンが買えます。
ノーパソだと普通に良いのが買えるので
この貯金方法はおすすめです♪
2013/06/14 00:26 | | edit posted by のん
ナチュラさんへ♪
こんばんは!^^*

バザー良いですね~♪楽しそうです。
焼き色楽しく出来てらっしゃるようで私も嬉しいです♪
ご報告ありがとうございます!

自分で考えて作るのって楽しいですよね~!
私も同じ気持ちでございます。

楽しみにしております~♪
2013/06/14 00:28 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1193-88e78925
trackback