粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
初めてのバネポーチ♪
こんばんわ~のんです

今日は初めての手芸作品を紹介します

ジャン!

初めてのバネポーチ♪

バネポーチです★☆
アップはコチラ↓

2個目のバネポーチ♪

久々にミシンでチクチクしたらやっぱりなまっていますね^^;
1個目はバネ金具が上手く入らなくて、苦戦しました。
あとマチの縫い目も甘くて、失敗です(左の作品)

その反省点も踏まえて、2個目を作製しました
返し縫もバッチリ☆バネも上手く入って、マチの縫い目も見えにくくキレイに出来ました^^*
でもまだまだだけど
2個目の作品はお友達にプレゼントしようと考え中です
そのお友達は手芸がプロ並に上手くて、送るのに緊張しますが、
感想を聞いて、フリマに出そうか考える予定です
茶色いタグのところにスイーツモチーフを付ける予定です
作製時間が1時間って書いてあったのですが、
のんは2時間以上かかってました
表地はムラサキのチェック。裏地は同じくムラサキの水玉柄です
バネ金具は10センチなので、少し小さめです。

もう少し縫い方など練習して、上手くなっていきたいです^^*


ライン☆ライン☆

そしてそして、
この間☆ハロウィンプレゼント交換会☆で、
参加してくださったお友達のブログで、のんの作品がめちゃ素敵に紹介されていました!
ありがとうございます~
ぜひぜひ遊びに覗いてくださいませ~☆★
どちらものんが大好きなブログで、新たな発見があること間違いナシです^^*

★ゆきんこちゃんのブログ★
ユキンコノヘヤ

★ゆみちゃんのブログ★
Sweets Diary


そしてもう一つ。。
最近仲良くなった、お友達のゆちろうさんから
ありがたいことにイラストの依頼を頂きました^^*
のんもゆちろうさんが作る素敵な作品のお手伝いができればと
ココロを込めて描きました
ゆちろうさんの作る作品絶対見たらテンション上がります★☆
のんも夢中でブログをさかのぼって最初まで見てしまいました><*

そんなゆちろうさんのブログは下のイラストから飛べます★☆★



それでは今日はこの辺で^^*
明日は届いたプレゼントを紹介しまっす!

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!!
こんばんは~(^∇^)
とっても可愛いバネポーチが完成しましたね~!!
レースと紫がいい感じ♪
そしてそして~タグにスイーツモチーフがつくのね~♪
わ~絶対カワイイだろうな~!!
それからイラストどうもありがとうございました~(*^^*)
イラストを描いていただいたうえにブログまで紹介してくださってほんとにほんとになんとお礼を言ったらいいか(><)
お礼のお品もう少し待っていてくださいね~m(_ _)m
2008/10/25 23:49 | | edit posted by ゆちろう
んちゃー(*´▽`*)ノ

おぉ☆
完成したんやね♪
ゆきんこも今日はお裁縫したよ♪
のんちゃんのメールに触発された 笑
後で記事書く予定デス♪

紫色のチェック可愛いe-266
綺麗に完成してるやん(m’▽’m)
お友達、絶対喜んでくれるヨ~♪

ウチも初めて作った時は、バネが入らんかった 笑
今でもマチは左右対称にならなくて困ったちゃんです。
2008/10/26 02:37 | | edit posted by ゆきんこ
初めまして
初めてコメントさせていただきます。
ひとつき前にフェイクスイーツに目覚め、その頃から可愛いなーと毎日拝見させていただいてます
のんさんは粘土だけでなく、お裁縫もされるんですね。イラストも可愛いし、センスがよくて羨ましいです
また遊びにこさせていただきます!!
2008/10/26 08:55 | | edit posted by モカ
紫とブロックチェックが秋らしくて素敵です♪
私には無縁の世界ですがw

後イラスト、すごい可愛いですv-10
いろんなところにスイーツモチーフが散りばめてあって…本当にのんさんはセンスあります!!
交換会の様子も除いてみました。のんさんのブログでupされるお友達の作品も楽しみですv-354

15000HITS、おめでとうございます(´∀`)ノ
これからもジャンジャン遊びに来ますねv-355
2008/10/26 10:06 | | edit posted by むちこ
★ゆちろうさん★
バネポーチ褒めてくださってありがとうございます^^*e-267
久々にミシンに触ったので、緊張しっぱなしでした。。
あ!勝手にブログ紹介してしまって、
すみませんでした。。
とっても素敵なブログなので、ついつい紹介してしまいました^^e-343
こちらこそ、お手伝いができてよかったです!



★ゆきんこちゃん★
ブログ見てきたよ~~><*e-343
めっちゃ可愛かったよ~~~!!!
お裁縫も粘土も出来て、ゆきんこちゃんがすごい。。
綺麗に出来てる??e-420
わぁぃ♪すごく嬉しいよ~!!
ゆきんこちゃんもバネ入らなかった?><*
のんもすごく苦戦したよ。。
今度はティッシュケースに挑戦しまっす!^^*
上手くできるかな~・・。



★モカさん★
初めまして!こんばんわ~e-267
ブログ見てくださってありがとうございます~e-420
モカさんもスイーツ作ってらっしゃるんですね^^*
目覚めちゃったんですねe-343
楽しいですよね><*
のんも楽しくて毎日作っています!
いつでも遊びにきてくださいネ!!
一緒に作品作り頑張りましょ~e-319e-266



★むちこちゃん★
秋らしい~e-266嬉しいコメントです^^*
これ表地はチェックなんですが、
裏地が水玉模様になっていて、最初手芸するには
もってこいの布でした^^*
紫色が好きで、一目見てこれを買おうと決心しましたe-267
他にも色があったので、また購入するかもしれません。。
応援ありがとうございます^^*
これからもなるべくブログアップできるように努めますネ!^^*
2008/10/26 21:08 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/119-782225c9
trackback