粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新作☆マドレーヌ登場の巻。
こんにちは^^*

のんです。

今日は新作のマドレーヌをご紹介いたします♪

008_20130508112812.jpg

009_20130508112814.jpg

010_20130508112816.jpg

011_20130508112818.jpg

マドレーヌのチョコレートがけです。
チョコがけしている境目の部分にリボンと半玉パールを使いました。
半玉パール、大好きでいろんな大きさを買いそろえました^^*
値段も安いし、お手頃なんですよ♪

このマドレーヌって、本物でも同じものが作れそうかも?
リボンはホワイトかストロベリーチョコレートで作って、
半玉パールはアラザン使えば、同じように仕上がると思います♪
今度作ってみたいけど、マドレーヌ型が家にはないんですよね…。
今度シモジマで買ってこようかな。作る時間がないね。

マドレーヌの生地はイエローオーカーのみで着色したから、
焼き色はそんなに強く付けていないんです。
だから作るのはそんなに難しくないモチーフだった。
チョコレートがけするところだけ注意深くすればOKかなと。
ゆるいと垂れてくるから注意が必要ですね。

ブルーのリボンは、なんか結婚式の引き出物に良さそうですね^^*
お祝い事とかに喜ばれそう♪ロイヤルブルーだしね。
ピンクもホワイトも好きだけど、マドレーヌに関しては
寒色系の色がすごく映えますね♪
なかなかブルーはないもんね^^*

マドレーヌ型って小さいのなくて、探すの大変だった^^;
1年探してやっとちょうど良い大きさのマドレーヌ型を見つけられたので
念願叶ってマドレーヌを作りました。
(見つけられなかったら、自分で原型作ろうと思ってた)
型を見つけたはいいけど、どんな飾りにしようかなと考えるのに
また一苦労だったんですよね^^;
フルーツはのせたくなかったんですよ…。
シンプルで可愛いの!って決めてあったので。

ボツになったのもたくさんありました。

頑張って構想を練って作ったので、
マドレーヌ気に入っていただけると嬉しいなぁ^^*



近況報告。。

なんかね、肌ガッサガサなんですけど、寝不足のせいかな?
野菜足りてないかな…?
化粧水をばっしゃばしゃつける日々です。
ボディバターとかどうなんでしょうね。。
体にベタベタ付けるの、あんまり好きじゃないんですけどね^^;

3~5日がイベントで、6日は1日中寝てました。
寝てたか、海外ドラマ観てコロコロしてたかですね…。
リビングでコロコロして寝て、寝室でコロコロして寝て…
床ずれしそうでした。(笑)
リビングのカーペットを最近買い換えたので、もふもふして気持ち良かったな…♪
コロコロしてたら友人から電話がきて寝ぼけながら聞いてました(笑)
ごめんなさい…。

6日は旦那さんがゴハン作ってくれたので、私は何もしてません。
したのはお洗濯と掃除くらいです。

7日は溜まりに溜まっていた作業机やら周りの掃除をして、
荷物整理して、webshoppingしてました。
粘土とかニスとか買い足して~って感じですね^^*
欲しかったものをご褒美で買っちゃおう~という感じです。

売上計算して、材料費と利益を分けて利益分は毎度のごとく貯金。
材料費は計算すると使う金額より多くなってしまうから
利益に足してそれも貯金。3年間使わないで貯金してきたから
結構貯まりましたよ^^*
スイーツ御殿を建てる為に頑張ります(←まだ諦めてないよ!)


あ、そうそう。
相互リンクをコメントでお願いしますとご依頼されたのですが、
相互リンク先のブログがエラーになっちょります。
また教えてくださると幸いです^^*


それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
可愛い!
キャー!のんちゃん、これ可愛いすぎぃ~!
サイズもいいし、シンプルでいい!

これは・・・
いつかネットショップに並ぶのでしょうか~?
そのときにはぜひ買いたい!!!

お肌カサカサ?
私も疲れがたまるとカサカサになるの。
そんなときは、温かい飲み物飲んで
たくさん寝ます♪
それでもカサカサは治まらないけどね;
2013/05/08 15:20 | | edit posted by いく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/08 17:38 | | edit posted by
こんにちは、ララバイです[^^/
マドレーヌとてもかわいくて、パールがゴージャスで素敵ですね[^^
シンプルいずベストです「笑」

肌のガサガサ大丈夫でしょうか・・・
私もガサガサです…特に冬はひどいありさまです「涙」

お体に、きおつけてくださいね[^^/
2013/05/08 20:03 | | edit posted by ララバイ
ご無沙汰してます。

わ~可愛い。
ふと思ったのが、こういうのネイルっぽいかなって。


GWは私は片付け三昧でした~
一気にやるとスッキリですね。

毎回思うけど、のんさんはスゴイ。
私、材料費も稼げませんよ~(笑)
御殿なぞ無理です。
2013/05/09 10:09 | | edit posted by ここまま
いくちゃんへ♪
こんにちは^^*いくちゃん♪
うふふ♪可愛い?お褒めいただき光栄です。

シンプルって良いよね^^*
だからフルーツはのせたくなかったの。
ネットショップに並べる予定だからその時はぜひ見てってくださいな。
いちごバージョンも作る予定です^^*
いちごは人気ですからね♪

温かい飲み物…ココアとかホットミルクとかかな?
めっちゃ寝たんだけど、まだ寝足りないって感じかなぁ。。
なんだろう、年のせいかなと思い始めてます(笑)
2013/05/09 10:37 | | edit posted by のん
snowさんへ♪
お初コメントありがとうございます^^*

あははは!マネしますってハッキリおっしゃった方は初めてです。
面白い方ですね^^*
そういう風にはっきりおっしゃられるとは思ってなかったので
度胸のあるお人だなと思います。どうぞご参考になさってください。
多分他の作家には通用しないと思うので、
「参考にします」等言われたほうが良いですよ。^^*

化粧水はつけているのですが、やっぱりガッサガサですね(笑)
付け方かしら。。
確かに日焼け止め塗ってると少し肌荒れしますね。
(もうそんな時期か…汗)

応援ありがとうございます^^*
これからも頑張ります~♪
2013/05/09 10:43 | | edit posted by のん
ララバイさんへ♪
こんにちは^^*ララバイさん。

パールって1個あるだけでゴージャスな感じになりますね♪
シンプルなモチーフって大好きなんですよ~!
フルーツもりもりも好きだけど、
マドレーヌは落ち着いたイメージにしたかったので
こうなりました。

ガサガサはいまだ治らず…。
なんなんでしょうね~^^;
多分食生活と睡眠だろうなと思っています。
この時期にガサガサしているのは乾燥ではないような気もするし…(悩)
気を付けます~。
2013/05/09 10:53 | | edit posted by のん
ここままさんへ♪
こんにちは^^*
ご無沙汰しております♪

おぉ、なるほど!
確かにネイルっぽいですね~!

あぁ。。私も片付けたい部屋があります…。
なかなか時間ないと出来ないんですよね^^;
GWにされるとは流石です。^^*

わぁ♪いえいえ、私すごくないです…。
イベント慣れしてるだけだと思います。
徐々にやれば大丈夫^^*
2013/05/09 10:55 | | edit posted by のん
再度...(^_^;)

こんにちは!

前に相互リンクをお願いした、みぃです。

ブログURLの、
[honey]を、[honney]と間違えて入力してしまっていました。。。

修正、お願いします♪
2013/05/09 17:55 | | edit posted by honeybunney
こんにちは。
だいぶ前になりますが、一度コメントしたことある者です(^-^; youtubeの動画はいつも参考にさせてもらってますm(_ _)m

マドレーヌ可愛いですよね(*^。^*)
私のすんでる町の手芸店に以前は売ってたんですけど、高いのでいつか金持ちになったら買おう!と思ってる間に型は売らなくなっていました(゚Д゚) こーゆときは、やはり都会に住んでるといいなーと思っちゃいます(笑)
2013/05/09 18:38 | | edit posted by KomuKota
honeybunneyさんへ♪
こんにちは^^*
了解しました♪教えてくれてありがとうございます。
2013/05/14 10:19 | | edit posted by のん
KomuKotaさんへ♪
こんにちは^^*
YouTubeの動画をいつも見てくださってるとのことで
ありがとうございます!
そうですね~!関東圏なら結構何でも揃ってしまうので、
その点では苦労していないので助かってます。
だから、たまにYoutubeでどこにも売ってません等のコメントを見ると
どうしていいか分からなくなるんですよね。
自分はその気持ち分からないので、どのように返信すればいいか…
毎回悩むところです^^;
2013/05/14 10:21 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1185-3041626d
trackback