粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
たっぷりクリームのカップケーキを作りました♪
こんばんは、

金具(主にナスカン)の検品で爪がボロボロな…

のんです。

金具の検品はお店側がすると思ってらっしゃる方が大半ですが、
検品済みのお品でも、破損していたり、開くところが開かなかったり
するものなのですよ。

今回は2000個検品して5個発見したから、まだまぁ許せる範囲ではあります。
20個とかだったら、お店側に言うかな…と思うレベルです。
検品に2時間とかありえないですし、面倒ですが
私ではなく、お客様にご迷惑をかけてしまいますので、
ここは時間をかけてやってます。

イベントで袋詰めが忙しくなると、
お客様にストラップ紐付けていただいているので
金具の点検は今やっておかないと、当日壊れてる…となったら
もう悲惨でございます。。^^;

検品さえ終わってしまえばこっちのもんだ!ということで
イベントまで残り1日、準備頑張ります。

ナスカン金具の仕入れ先を昨年変更してから、
金具が破損した等のご連絡が0件になりました。めちゃ嬉しいです^^*
仕入先変更するのってすごく勇気がいりますね^^;
悩みましたが、変更して良かった!と思います。


さてさて、本題です。前置き長いね。

クリームたっぷりなカップケーキを作りました♪

004_20130502010857.jpg

005_20130502010859.jpg

006_20130502010901.jpg

007_20130502010903.jpg

ちょこっとね、可愛くしてみました。
いつものトッピングから抜け出したかったので。

でも、まだカップケーキ極めてないね。まだまだだ。
「まだ、君たちは可愛くない!」笑 ←あ、このセリフはカップケーキに言ってます。
「まだまだ、可愛くなれる素質を持っているぞ!」とのん監督は言っていますw
でも試作で作ったけれど、強度的に問題もないですし
とりあえずイベントで販売してみます。

作ってて一番手を焼いたのとボツが多くなったのが
このカップケーキ達なのです。

だからもっと可愛く作れると思うんですよね…^^*
次回はもう少し頑張れると思います。


明後日のイベントで、母の日のプレゼントもゲット出来たらいいなと
思っておりますが、先月の淡路島の地震で心配して電話したら
なんでか「67歳まで働くことに決めた~!」とか安否を聞いているのに
全く関係ない返答をされまして、(苦笑)
ん~じゃぁもう少し良いプレゼントがいいのかのぅ…と思い始めてる自分です。
ハイ、金欠だけど!(←自分のお小遣いが。)

母の日と父の日は毎年悩んでる…!なんとかならないのかっ。
父の日はお菓子詰め合わせとかなんですけど、
母の日はいろいろと思い出が…(笑)
一昨年はお花とお菓子を贈ったのですが、
「なんでお花贈ってきたん?」と母の日を忘れる母。
昨年はお花じゃなくて普通のにしようと思って
父の日と同様にお菓子の詰め合わせを送ったら理解してもらえたらしく
「ありがとう~」と御礼いただけたw
多分、箱が母の日パッケージだったからだな。w
だから今年もお菓子かな?と考えているのだけれども、
仕事が生きがいな人なので、定年だけどまだ働けるみたい~!と
電話でウキウキ話してたのでまぁそれならバッグかなと♪

時間ないけどちょっと探してみよう~^^*

あ、でも5月に鶴岡八幡宮に行こうと思っているので
そのお土産でも良いかな…?と安易な考えも持っていますね。

ストラップのお土産はこの間送ったからまた悩むなぁ…。
お土産と言えばストラップなのに。。


何故に鶴岡八幡宮なのか…と言うと、
先日、旦那さんに、デコばっかりだから
他の趣味も持ったら?と言われまして…^^;
のん「あ~…じゃぁ前やってた陶芸また始めようかな?♪」
旦那はん「デコとあまり変わらないやん?どんだけこねたいねんw」
のん「土を触っていると精神が落ち着くのやで。。」反論しているつもり。
旦那はん「もっと視野を広げなさい」
のん「。。。。ん~」みたいな会話が我が家で行われていたのですが
趣味ドットコムというサイト(笑)で寺社巡りというのを発見!
神社とかお寺さんとか興味ある…てか江戸時代に興味があるんだけども。
これに決めた!ってことで、早速旦那さんに相談。
それなら俺も行きたい~!面白そう~!興味ある~!と…。

私は一人でゆっくり行きたいねん…と思ってたけど、
いろいろ言ったらシュンとしはるので、一緒に行くことになりました^^*
鎌倉に行ってみたかったので、もうこれは行くしかないでしょー!
楽しみですね~♪

本当はガラス工芸もしてみたかったんだけどね。
教えてくれる作家さん(窯持ち)2人お知り合いがいるので
連絡しやすかったんですけどね~^^;惜しいけど。
これから暑くなりますし、散策もしたいですしね~!

ということで、
イベント終わっても楽しみが待ってて嬉しいのでした♪

ではではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます。


5月3日~5日の3日間イベント出店いたします。

『ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどきフリーマーケット 2013』

日時 2013年5月3日(金・祝)~5日(日) 10時~17時 (最終入場は、16時30分まで)
場所 幕張メッセ国際展示場1~8ホール
内容 フリーマーケット(各日とも約1,300店)
   関連イベント  手づくりアートマーケット / 幕張うまいもん祭り
   bayfm フリマパラダイス / 質流れブランド品コーナー

入場料 当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
    ※今回より入場料が上記金額に変更となりました。

関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、ララバイです[^^/
金具の検品おつかれさまでした
カップケーキ、クリームいっぱいでおいしそうですね
食べたいです「笑」

母の日のバック選びがんばってください
喜んでくれるといいですね[^^

鶴岡八幡宮に行くんですね
楽しんでください[^^/
2013/05/02 17:04 | | edit posted by ララバイ
とても

クリームたっぷりでかわいいです!

爪大丈夫でしょうかっ(>_<)??

旦那さんとの会話見てたら

笑えましたw
2013/05/03 11:11 | | edit posted by 苺姫
うれしかった^_^
本日、初めて作品を買わせて頂きチョー感激しています♪
水玉バンビさんを頼りに出かけたので実際お会いできたとき
なんかもっと…なんかもっと気の利いた言葉を言いたかったのに
美味しそうな作品を前にして選ぶのに悩んだ
たのしいひとときでしたo(^▽^)o
のんさんからも恥ずかしいけどこれからも見てくださいねと
にっこりしてもらえて光栄でした

失礼かもしれませんが、ここにお礼とお爪をお大事にo(^▽^)o
2013/05/03 19:19 | | edit posted by さくらじゅ
カップケーキかわいーい!
できたら、作り方動画出してください!
すごいです!尊敬しちゃいますぅ(●´∀`●)
2013/05/03 20:01 | | edit posted by もちもっち
こんにちは♪
カップケーキかわいいです。
生クリームがたれてる感じが特にかわいいで~す。
2013/05/04 12:00 | | edit posted by みちみち
昨日はお会いできてうれしかったです。
のんさんの作品をたくさんゲットできてうれしいかぎりです^^
どれもみんな宝物にしますね!
2013/05/04 12:29 | | edit posted by Mitten
無事作品も買わせていただけて、図々しく話しかけもしてしまってすみませんでした
 何個かは自分で、あとは友達にプレゼントに使います

 また来年も買いに行けたらいいな~と思ってます

ありがとうございました(*≧∇≦)/゜・:*
2013/05/04 21:52 | | edit posted by ふぁみ♪
イベントお疲れ様でした♪

やっぱりのんさんのスイーツは
私の一番のお気に入りであり、憧れです!尊敬~!

今回のイベントで二度目の水玉バンビshoppingができて幸せです(*゚▽゚*)
ありがとうございます(・∀・)
「またブログ見てください」と言ってくださり、
コメントさせていただきました☆彡

粘土スイーツ初心者なので 質問させていただくと思いますが、その時はよろしくお願いします!
2013/05/05 18:36 | | edit posted by いちご
縦続けにごめんなさいm(_ _)m

鶴岡八幡宮に行くんですね!
楽しいですよ♪

行ったらいちご飴の屋台があるので
食べてみてくださいo(^▽^)o

美味しいですよー☆
2013/05/05 18:40 | | edit posted by いちご
はじめまして♡
  水玉バンビさん、こんにちは☆
  覚えていらっしゃるでしょうか?
  YOUTUBEで、
  「ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?」
  と言ったものです^^*
  カップケーキ、 いいですね!!
  私も、高校に合格したら、
  たくさんデコをやりたいと思います☆
  あと、 相互リンク、させてください!
  私のブログの「ブックマーク」
  と言う場所に、水玉バンビさんのリンクが
  かいてあると思うので、 
  確認していただけると
  幸いです♪
2013/05/06 16:15 | | edit posted by honeybunney
ララバイさんへ♪
こんにちは^^*
検品お疲れ様コメントありがとうございます!
カップケーキはアメリカ版にしたかったので
クリームたっぷりめです。
身体には悪そう…な気がします(笑)

鶴岡八幡宮に行きますよ~♪
今からめっちゃ楽しみです^^/
2013/05/08 10:35 | | edit posted by のん
苺姫さんへ♪
こんにちは^^*
アメリカ版、カップケーキなので
クリームめっちゃ多めにしてます(笑)
爪なんとか大丈夫です。だんだん治ってくるのを待ってます。

旦那さんとの会話はストレス発散になって良いですよ^^*
たまにムカっとしますけどねw
2013/05/08 10:38 | | edit posted by のん
さくらじゅさんへ♪
こんにちは^^*
イベントお越しくださり、まことにありがとうございます!
あぁ…!あの人か!とコメントを読んで思いだしております。

私すごく寝不足だったので、怖い顔をしていなかったかどうか
不安でしたね…^^;
大丈夫でしたか?w

ともあれ、お越しくださり本当に嬉しかったです。
機会がございましたらまたイベントに遊びにお越しくださいませ。
お心遣い感謝いたします。
2013/05/08 10:50 | | edit posted by のん
もちもっちさんへ♪
こんにちは^^*

あ~…カップケーキの作り方…出したいんですけどね~。
ちょっと難しいんですよ(苦笑)
質問殺到しそうで怖いのです。。w
只今質問恐怖症ですから、落ち着いたらやってみようと思います。
カップケーキ気に入って頂けて光栄です。ありがとう♪
2013/05/08 10:52 | | edit posted by のん
みちみちさんへ♪
こんにちは^^*
お久しぶりですね~♪みちみちさん。
カップケーキお褒めいただきましてありがとうございます。
結構作るのが大変でした…(汗汗)
2013/05/08 10:53 | | edit posted by のん
Mittenさんへ♪
こんにちは^^*
先日はどうもありがとうございました!
お越しくださりとても嬉しかったです。
作品ゲットン!ありがとうございます!
また機会がございましたらぜひイベントに遊びにお越しくださいませ☆
楽しみにお待ちしております^^*
2013/05/08 10:54 | | edit posted by のん
ふぁみさんへ♪
こんにちは^^*
ふぁみさん、イベントでお会いできて嬉しかったです♪
うちのブースに来て頂いてありがとうございます!
来年も出られたらいいなぁ~と思っています^^*
こちらこそありがとうございました!
2013/05/08 10:56 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
イベントお疲れ様コメントありがとうございます!
こんにちは^^*

尊敬は言い過ぎだと思いますが、
私のデコ作品を気に入っていただけて光栄です。
ありがとうございます。
イベントにお越しくださり、ありがとうございます!
機会がございましたらまた遊びにお越しくださいませ☆

最近うちのブロガーさんにもデコ初心者の方が増えてきましたね。
やっぱり動画が影響しているのでしょうか…?
ご質問はなるべく返答していきますが、
答えられない部分も多数ありますので、その時はすみません。
一応最初に謝っておきます。
2013/05/08 11:04 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
いえいえ^^*

鶴岡八幡宮は、今月か来月中には行きたいですね~!
楽しいですか?♪

いちご飴は懐かしいですね!久々に食べて見ようかと思います。
屋台があるのが良いですね~♪
教えてくださりありがとうございます。
2013/05/08 11:05 | | edit posted by のん
honeybunneyさんへ♪
こんにちは^^*
ブログにリンクは覚えていると思います。
honeybunneyさんは今年受験生なんですね^^*
中学生なのにブログを書かれているとは…!
すごいですね~♪
相互リンクは歓迎です^^*
ご報告ありがとうございます。
コメント返信が終わりましたら、うちのブログにリンクしておきますね♪
2013/05/08 11:08 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1183-fe9fa483
trackback
