粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
著作権侵害の申し立てをされたので、異議してみた。
こんにちは。

のんです。

先日、YouTubeからのメールが届きました。

私の動画で使用している音楽が、
著作権侵害をしている(権利を主張している)との申し立てをされたので、
こちらからその申し立てに対して異議申し立てをしてみました。

著作権侵害の申し立てをしているアカウント名を調べたら、
著作権詐欺団体ということが判明。
著作権違反をしていないYouTube動画に、
さも自分が著作権を所有しているように偽って
著作権侵害を訴える団体だそうです。

私の作り方動画で使われている音楽は
フリー音楽素材で、規約を守って使用していますので、
著作権侵害を受けるようなことは全くしていません。
したがって、即刻異議申し立てをしてみました。

そうしたら翌日には私の異議が認められ、
その主張は取り下げられました。

もし、身に覚えのない主張をされたら必ず異議申し立てをしましょう。

無知とは怖いもので、
異議申し立ての方法をしっかり知っておかないと、
第3者の管理が入り、自分の動画ではなくなってしまいます。

もう少し調べたら2013年からこういうのが多発しているらしく、
異議申し立てを知らない人を釣っているそうです。少し怖いですね。

ということで無事に解決。よかったよかった。


それではでは^^*
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
そんな事があるんですね。
動画をのせる予定はないですが、異議申し立て…勉強になりました。
ありがとうございます。
2013/04/17 14:48 | | edit posted by シロ
シロさんへ♪
シロさん、こんにちは♪
YouTubeでは結構あります。
今回の異議申し立て、初めてじゃないんですよ^^;
今回2回目で、前にもやられました。
YouTubeって人気を得ようと著作権黙認している動画も
多数あるのですが、告訴されることもあるようです。
法律の勉強をしているYouTuberもいらっしゃるので、
自分の身は自分で守らないと怖いですよね。
2013/04/19 11:23 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1175-5dca8956
trackback
