粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
お返事がいただけました^^*
こんばんは^^*

お久しぶりです、のんでございます。

学研さんからお返事いただけました。
作り方動画で書籍を載せても大丈夫とのことで許可がおりました^^v

ただ、なるべく書籍の中に写っている素材を動画内で写すのは
避けて欲しいということですので、
残念ではありますが、トランプの画像は使わないと思います。

Amazonで載せているイメージ画像の素材ならOKですとの事ですので、
その素材を使おうと思います。

今回は素材の編集の仕方、そして転写シートの作り方を重点的に
書籍の販売促進用の動画を制作したいと思っています。
ですので、もう既に動画を作ってあるとブログで書いておりましたが、
もう一度作り直しをしたいと思います。

作り方動画と宣言しておりますが、
この転写シートの作り方は簡単に作れないのをご理解ください。
私は転写シートを作る際に、アドビのフォトショップエレメンツという
ペイントソフトを使用しています。
その他のペイントツールを使いこなせませんので、
いつも作っている方法を動画にします。

こんなの作れないよ~と多分思われるかもしれませんが
フリーのペイントソフトや、比較的安価なソフトもございますので、
作る際、ご検討いただければと思います^^*

次回の動画は金曜日関係なく投稿しようと思っています。
イベント準備を優先せざるをえなくなってきましたので、
いつ投稿するかは伏せておきます。

すぐに動画投稿出来なくてすみません。


それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
楽しみにしてます♪
教室で講座を受けてる訳ではないので
動画を見たからと言って即自分も作れるものではないのは
当然だと思っています。
(有料の教室に通って習っても 作れない物もあるでしょうしw)
私の場合、全く知らなかったことを知るとっかかりになったり
自分が作るなんて無理に決まってると思いこんでいた物が
これならなんだか作れそう!と やってみるきっかけになっています。
やってみた結果 うまくいかないことに対して
うまくいく工夫をしたり 更なる知識や情報を探して得たり。。。
うまく出来なかった物が 練習したりやり方を模索する中で
形になった時が嬉しいです。それが楽しいです。
案外 うまくいかないことも 同じ動画を改めて見ると
前には見逃し聞き逃していた情報や方法が見えたりもします。
やってみたからこそ 分かるコツとか実は大事な情報…
というのも あります。
是非 これからも ゆっくりで構いませんので作り方動画のUP
よろしくお願いします。m(._.)m
続けて頂けると 私が喜びます♪

2013/04/16 23:02 | | edit posted by vamo
vamoさんへ♪
こんにちは^^*
HN変更されたんですね♪何だかカッコいいですね!
vamoさんの探究心は測り知れませんね!
流石です^^*

作り方動画は今後も時間を作り次第載せていきます。
この時期は毎年たくさん作品を作るので、
作り方動画を作る時間がなくて、楽しみにしてくださっている方には
本当に申し訳なく思います。
6月からはまた再開いたしますので、
その時にまたご視聴いただけますと幸いです^^*
今は、今ある動画でお楽しみいただけると嬉しいです♪

嬉しいコメントありがとうございます。
2013/04/17 09:52 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1174-67c91f1c
trackback
