粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
次回の動画予告。
こんにちは^^*

のんです♪

今日は次回の動画予告をしようと思います。

え~…、わたくし事ではございますが、

最初の動画をアップしてから1年が経ちました。

最初の動画から絞り出しクッキーあたりまでの動画は恥ずかしくて見れません^^;

正直今も声出しとか恥ずかしいのですが、なんか頑張っちゃってます。

次の動画は恐ろしくもパソコン内で実況のような形になるので、

これまた恥ずかしいのですが、あの動画から1年ですので

そろそろ公開しようと思います。

トランプの作り方です^^*

(動画を制作するにいたって、
 只今出版社へ動画制作許可を申請中です。
 お返事がくるまで数日かかるようなので、金曜日にアップ出来るかは
 分かりません。
 許可がおりれば動画公開します^^*)
075_20130411111231.jpg

1年前にアップしたのは、転写シートから粘土に転写する方法でしたよね。

今回はその前の工程をご紹介したいと思います。

転写シートが出来るまで。ですね。
(今回は英訳は付けないと思います。
 難しすぎる。。)


写真にも写っておりますが、今回はこの書籍を使用します。

なるべく書籍の販促向け動画を作りたいと思っています。
(その点に関しましては視聴者さまにご理解いただければ幸いです。)
販促向けに作ると、宣伝のようになってしまう傾向があるので、
アンチも多くなる為。

トランプ制作動画から1年経ちますし、
その間、この動画に対するご質問やお問い合わせが
一番多かったように感じます。
ですので作ろうかという気になりました^^*

で・す・が、

この動画を観て視聴者さまが実際にこれと同じものを作れるか?と
聞かれたら、多分作れませんと答えます(苦笑)

私はいつも使っているペイントソフトを使っていますし、
最終的には粘土に転写する工程まで行うと
人それぞればらつきもでます。

参考に出来る部分だけ拾って、あとは参考程度にご視聴いただけると
助かります^^*


ということで
本当は公開したくない動画の一つですが、
頑張って作りたいと思います^^*

あ…、

補足なのですが、
この動画を作る為に、ヘッドセットを新調しました(笑)
980円のから3,000円のものに格上げです^^v わぉ。
パソコン内の音声も同時に撮れるものが良いと思い、
いろいろ考えた結果、ゲーム実況のおすすめヘッドセットが
一番良いのではないか?と気付きました^^*

だけど自分のパソコンが悪いのか、少しノイズが入ってしまうことと
音声が小さめになってしまう事で
聴き難くなってしまうかもしれません。
いろいろ調べて、この音声クオリティですので、
聴き取り難い部分がございましたらYouTubeのコメント欄で
ご質問いただければ答えていきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^*

あ、今気付いたけどゲーム実況出来てしまいますね(笑)


ということで、次回の動画もお楽しみに~☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*
1年間で47本ほどいろいろな粘土に関する動画を公開してきましたが、
この動画を参考にして、この動画に写っているものと同じものを作ることは
とてもじゃないけど出来ません。

「初めてのことは出来ないこと」が当たり前です。
このことを自覚することが大切なんだと思います。

初めてのときこそ出来なくて失敗をたくさんしてもいいのではないでしょうか?
と私は思っています。
私のようにもうすぐスイーツデコ歴丸5年が出来ないとか
つまらないことを言っていたらおかしいでしょう?(笑)


動画のコメントで
「出来ません。コツはありますか?」と尋ねられることが多いです。

出来ないのは当たり前。すぐに同じものを作られては私も困惑してしまいます(笑)
動画で公開しているレシピはすごくすご~く考えて作ってるので
簡単に作られてはやっぱり複雑です。
でも似たようなものは作れるようにしています^^*

動画でちゃんとしたレシピを公開するのですから、
しっかりとしたクオリティの作品の写真を公開しないといけないと思っている
自分がいます。←そこはちょっとこだわってます。
たまに?なのもあるけども。

コツは教えられるけど、あとは自分の工夫と努力次第です。

出来る可能性がひとつでもあるうちは
「出来ない」という言葉一つで終わらせないでほしいと思います。
自分の秘めたる能力を自ら断ち切るのは勿体ないと思うので^^*

失敗は多いにすべし。(笑)
そう思ったら肩の荷が少し軽くなるのでは?と思います。
何事も楽しむのが一番ですよね~♪私も楽しいですよ^^*
コメントとか読んでると本当面白いですし。
力になりたいコメントもたくさんあります。
ですが最終的には自分の腕にかかっているのですけどね…。

あとは金銭面の問題ですが、
これは私にはどうすることも出来ません。
ごめんなさいとしか言いようがありません。
私はもう大人ですから、
自分でお金を得ることも出来るから
樹脂粘土も買えるし、高いニスも悩むことなく買えます。

そんな私でも子供時代はあったわけでして、
お小遣いの範囲で手作りもしてました。
小学生の頃は100円ショップで売っているビーズで指輪を作ったり
リリアンも楽しんでました。
母からもらった毛糸でマフラーを編んでみたり。
祖母と一緒にお手玉を作ったりと…♪
あぁ、懐かしい…!
作った経験は何でも大切です。
知恵となり、実となり…

今と昔では時代の流れが違いますから、
100円ショップで売っているものも
きっとレベルアップしていると思います。
私が子供の頃だったときよりはるかに品ぞろえは良いですし、
私にはその環境がすごくうらやましいと思います^^*

だから今おかれている自分の環境に嘆かないで欲しいです。
工夫次第で何とかなるものもあります。

大人になった私でさえ買えないものがあるのですよ。
まぁいろいろと。(苦笑)欲しいものは尽きない。
でも貯金も大事だ。ってなことで買いたいけど買いません。
言葉にしないだけで、みんなきっと我慢しているものもあるでしょう。

もし自分に知恵がないのなら近くの大人に聞いてみるのも一つです。

ハンドメイドライフを楽しんで♪
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1171-a84327bf
trackback