粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
楽しく!明るく!ワッフルです♪
こんにちは~^^*

のんです♪

この間は、もうなんかすみませんでした。
お気を悪くされた方もいらっしゃるだろうと思います。
ごめんなさい。

気を悪くすることはありません。簡潔に言うと
自分の信念に正直であれ!やりたいことはやれ!
ただ注意はしよう^^v ということで終わりにしましょう。うんうん。


ということで、ワッフルを紹介します。

071_20130403125844.jpg


073_20130403125849.jpg


072_20130403125847.jpg


この作品はもう私の手元にはないのですが、
このワッフルモチーフが好きで良く作ります。
今も作っていますね^^*

いずれワッフルの作り方も動画にしたいですね~♪
リクエストもいただいてますし…。

最近、動画で作って欲しいというリクエストを受付休止しました。
理由は、リクエストをたくさん頂き過ぎて、忘れてしまいそうなので…^^;
常に忘れやすい性格ですからね…いけませんです。反省~。
以前頂いたシュークリームと、ご飯系・パン系はクリア出来ますね。
あとはケーキとクレープとワッフルだったかな?タルトやパイもありましたね。
リクエスト消化していったらまた受付再会しますね^^*


今はひたすら焼き色を着色しています。
無心状態で着色中…。もう何個あるのか数えたくないくらいに量があります。
A4サイズのトレー4個に焼き色付けるモチーフが山盛りのってます。^^;
焼き色を着色したらこっちのもんです。
バンバントッピング&デコっていきますよ~♪

やっぱり、4月は動画を作るのを休むか、もしくは
紹介動画になるかもしれません。
ぶっちゃけ今週の動画は紹介動画となります。
予告していた動画は5月まで遅らせると思います。
作り方動画は4月中、5月初め頃までは休むかもしれません。
作れる自信がありません…(汗汗)^^;
編集に一日取られるのはやっぱり厳しい…。


(これは伝えたいので文字をボールドにしよう^^*)
そしてそして、まだ未定ですが、
5月のイベントでは、パーツ詰め放題をやりたいと思っています!^^/
詰め放題300円です。5月からのイベントは全品300円で挑むので、
詰め放題も300円というわけです。

昨夜ですね、旦那さんとイベント準備のお話をしていて、
「詰め放題しているときのお客様のお顔って楽しそうなお顔するよね~^^*」
「それはぜひ私も見たいな~♪」
「いつも忙しくて、眺めてる暇ないけど、これは見たいな!」
と思いやってみたい!という結論になりました。

どんなパーツを準備するかという点ですが、
えーっとえーっと…(悩み中ですが)
フレクルとかシュークリームとかアリスの帽子とかですね。
時間があればティーポットとかも作りたいですが…なさそう。。
星パーツやハートパーツ、マカロンは置くかな。あとドロップ系もやろう^^*
大きさは多分1/6~1/12くらいのミニチュアサイズです。

この間のシューズラックを制作した際に、
木材で格子状のケースを自分で作れると分かったので
詰め放題は可能だなと思いました^^*
価格が300円なので、利益が出るようにするためには
小さな袋になるかもしれませんが、お得感を出せるようにしたいなぁと思います。
私がびっくりするくらいギューギュー詰めになった袋を見たいです♪
袋パンパンで、でも口はちゃんとしまってる~!とか、
どうやって詰めたの~?と突っ込みを入れたいですね笑


なんだか少しワクワクするような感じではないですか?^^*
わぁ、絶対楽しいですね~♪
ぜひともイベントでお客様の楽しいお顔を拝ませていただこうではないか!♪


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちわ♪
前回の記事はとっても大切なお話でしたね。
一時、個人情報の関係で変わったかなーとも思ってたんですが、
メールアドレスやプリクラは結構載せてる方が多いですよね(>_<)
のんさんのように言いにくい情報を発信してくださる方は本当に貴重です!

パーツ詰め放題!?
なんて贅沢なー!(≧▽≦)
めっちゃ参加したいです!
きっとそのままコレクションとして保存しちゃいますがっ(*^^*)
2013/04/03 14:42 | | edit posted by あさひ
お次のイベントの予定の場所って
どちらですかー?
行ける範囲で行われるなら
絶対いきたいです( ´艸`)

詰め放題。。。(*´・ω・)ニヤ
私の好きな言葉です!
普段の詰め放題は袋を
ビヨンビヨン伸ばして
少しでも袋を大きくしていますが。。。笑
のんさんの前では出来ないでしょうねo(^-^)oワクワク


2013/04/03 15:38 | | edit posted by なっち
はじめまして。時々ブログ見させてもらってます。

私もスイーツデコに挑戦してみたいのですが、お金と勇気が足りなくて見てるままです…。
「いつか挑戦できたらな~」という気持ちで動画も見させてもらってます。
いつか作る時は動画参考にさせてもらいますね!

いきなりこんなコメントごめんなさい…。

詰め放題いいですね~
イベント楽しそうですね!一度いってみたいです!
2013/04/03 16:16 | | edit posted by 月影華花
こんにちは!

詰め放題・・・いいですね~^^
私も行ける範囲ならいきたいです♪

あっ、そうそう。
こないだ、バンビさんのマカロン型、買わせていただきました!
すごくかわいくて、使いやすくて。
早速マグネットにしています^^
2013/04/03 16:23 | | edit posted by キャロット
久しぶりにコメントで。
詰め放題楽しそう♪いいな~♪詰めたパーツを使って自分の小物デコりたい♪
楽しい試みだね(*^o^*)
2013/04/03 21:19 | | edit posted by シロ
詰め放題ですか。。oO
購入側としては嬉しい試みですね♪
でも私の場合 詰め放題だと殺気立った顔になるかも^^;
よりどり○個で○○○円てのも 楽しそうですね♪
それなら販売される側のリスクも ほぼないでしょうしw

作り方動画お休みは淋しいですが 次回作を楽しみにしてます。
2013/04/03 23:49 | | edit posted by ∞ばも∞
あさひさんへ♪
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪
いえいえ^^*私は何もしてませんよぅ。(笑)
私自身の気持ちを伝えただけであって…賛否両論あるはずですしね。

パーツ詰め放題は楽しそうですよね^^*
私も大好きなんです♪
自分でそれを展開出来る機会を作れるのは嬉しいですね!
2013/04/05 12:24 | | edit posted by のん
なっちさんへ♪
こんにちは^^*
えーっと、幕張メッセですね。
いつもの大きなフリーマーケットに参加します。
近々、ブログで詳細を告知しようと思っていますので
お時間のある際にご覧いただければと思います^^*

詰め放題って魅力的ですよね~!
私も大好きなんです。
最初に袋を伸ばすんですよね(笑)
でもそれも楽しい~!^^*
売り手としては見ないフリをしなければ…!
2013/04/05 12:34 | | edit posted by のん
月影華花さんへ♪
こんにちは^^*
初めまして~!お初コメントありがとうございます。

そうですね~!スイーツデコは少しお金が必要かもしれないです。
100円ショップにも粘土が販売されているので
粘土を触るだけでも楽しいですよ^^*

詰め放題ばんざい!(笑)
イベントは行っても、売ってもどっちも楽しいので
お近くにそのようなイベントがあれば遊びに出かけてみては
どうでしょうか^^*
春ですし、ほっこり散歩も楽しいですよ~♪
2013/04/05 12:37 | | edit posted by のん
キャロットさんへ♪
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ♪行ける範囲でどうぞ~♪

型、買ってくださったんですね~!ありがとうございます^^*
マグネットとは…やりますな♪
たくさん使ってたくさん作ってくださいね。
2013/04/05 12:38 | | edit posted by のん
シロさんへ♪
お久しぶりです^^/シロさん♪
お元気でしたか?
詰め放題楽しいですよね~!
ぜひやってみたいです。パーツ作り頑張らないと~!
デコするだけでも楽しいですよね^^*
パーツを作るのが苦手な人でも手軽に楽しめて良さそうです。
2013/04/05 12:39 | | edit posted by のん
∞ばも∞さんへ♪
こんにちは^^*
詰め放題です!楽しいですよね~♪
うふふ^^*
私も気付かぬうちに殺気立ってると思います(笑)
そうですね~!よりどりも良いですよね~!
余ったパーツをよりどり○○円~♪っていうのも魅力的です。

動画作りは、1日かかってしまうので、
何か違う事で穴埋めしていけたらいいなと思います^^*
またご視聴ください~☆
2013/04/05 12:41 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1168-663a18af
trackback
