粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
前回の記事の補足です。
こんばんは^^*

のんです♪

前回の記事の補足を書き足したいと思います。

個人情報をネット上で書きこむにあたって
私は怒っていません。

とても心配しています。「こんなこと書いてて大丈夫かな~?」と。

そして強要している訳ではありません。
表現の自由は認められていますし、自分のやりたいことをすれば良いと思います^^*
ですが、私の動画&ブログのコメント欄にて、
とても多くの書きこみがありましたので
前回の記事を書きました。

だって個人情報を晒して何か問題が起こっても、
私は何も出来ないから。
傷つくのは本人ですからね。


それに問題が起こった後、第3者に頼るような人は書くべきではないと思います。
自ら起こした問題は自らで解決出来るのであれば良いのではないかと^^*
でも誰かに助けを求めたり、誰かが守ってくれると思っているうちは
言わないのが利口だと思います。
(異論は認めます。私の考えではこうです。)
どうしてもやりたいのであれば、まずは近くの大人(親御さん)
に相談しましょう^^*

ただ、
YouTubeや動画配信することは夢がありますよね^^*
年齢を強みにしている人だっています。
小学生でこれだけの事が出来る。
歌が上手かったり、ダンスが上手かったり♪
大人もびっくりするほどの才能がある。
これはどんどん世に出て行くべきだと私は思います。

YouTubeは海外からもアクセスが多い動画配信サイトですよね。
日本の文化を海外に発信するのはとても素晴らしいことだと思います^^*

お若くて技術がズバ抜けているのなら、年齢は強みに出来ると思います。

私の動画はまだまだ勉強するところがたくさんあって、
だけど海外にも伝えたいから英訳を付けています。(←英語もまだまだ…)
私の技術はまだまだですし、仕事はへっぽこ主婦ですし…^^;
ご覧になってくださるだけでありがたいです。

動画やブログのコメントはすっごく嬉しいのですよ^^*
本当に支えてもらってるのを毎日感じています。
だから心配しているのを分かっていただけたらそれで満足なのです。
この記事のせいで、落ち込む必要はありません。
謝ることもないです。


いつか教室を持って、人に教えられたらいいなと思っている人です^^*
まぁ叶うのはだいぶん先ですけどね。
まずは大阪に戻らないと…。拠点は大阪よ。


ということで^^*

私は怒ってないです。ただ心配なだけなの。
いろいろ偉そうな事言ってごめんなさい…ですが、みんな気を付けてね。

ではでは~☆
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、Mittenです。
こんなに心配して下さっているとは思わず…
本当にありがとうございます。
私なら大丈夫です。余計な報告かもしれませんが…
前回の記事を読ませていただいた時には、「何で、別にいいじゃん」などと思っていましたが、こんな風に思っていて下さったのかと思いコメントしています。

私は、このネット上でコミュニケーションをとっていく上で、正確な年齢はまだしも年代を公開することは要することだと思っています。そうしなければおかしい、というわけではもちろんないですが、自分と趣味の合う人や、話の合う人を見つける上では必要だと思っています。
ただし、そういう社会にはのんさんの様な心配して温かく見守って下さる大人が付いていることが絶対条件だと思います^^

私の様な分際で生意気なことを申してすみません;;


そしてのんさんの言うように、私もこの年代でもこのぐらいのことが出来るんだぞ、ということをもっと知って欲しいのだと思います。

のんさんのお陰で、私も少し自らのネットの使い方などを見直すことができました^^
本当にありがとうございました!!
2013/04/03 10:56 | | edit posted by Mitten
Mittenさんへ♪
こんにちは^^*コメントありがとうございます。

うふふ♪本当に余計なお世話な記事でしたね。
もし私の記事でお気を悪くされたのでしたら、申し訳なく思います。
こういう記事は書くべきではないですね。私も少し傷つきます。

誰かに何かを注意する、お願いするということは
言われた人も言った人も良い思いをしませんよね^^

そうですね、Mittenさんのご意見を認めています。
私自身もブログは誰かとコミュニケーションをとるひとつのツールとして
使用しています^^*
年齢や性別をごまかして近づいてくる方もいらっしゃいます。
日々のストレスのはけ口をネットで発散しようとされる方もいます。
(そのような方はだれかれ構わず批判してきます。)

自らで自らを傷つけないよう、充分お気を付けになってくださいね^^*

>>私もこの年代でもこのぐらいのことが出来るんだぞ、
ということをもっと知って欲しいのだと思います。
とても素晴らしいことだと思います^^*
ぜひたくさん知っていただけたら良いですね。

私の記事はあくまで私の感じ方です。
ここは間違っている、ここは分かり合える。といろんな意見がありますよね。
ですので異論は認めています。
人それぞれ、譲れない自分の信念があると思います。
取り入れられる部分だけご理解いただければそれで構いません^^*
全部が全部、正しいことだとは思いません。

先日も書きましたがMittenさんは、お言葉遣いも素敵ですよね^^*
そして文章を理解する能力も長けていらっしゃると思います。
本来ならば、これらの私の記事を読んで
「何でだめなの?私のやりたいようにやる。」とお思いになる方が大半だと思います。
ですが、ひとつひとつの文章をしっかり理解されていて、
私の気持ちをくみ取っていただけて本当にこちらこそ感謝しています^^*
きっと親御さんの育て方も素晴らしいのでしょうね。

これらの記事を読んで、コメントしにくかったと思います。
それでもコメントを書いていただけて嬉しかったです^^*
こちらこそありがとうございました。
2013/04/03 12:42 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1167-51e5d376
trackback