粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次回は。。
  038_20130325025143.jpg

プチシューです。

直径2cmの小さなシュークリームです。
ミニチュアの世界ならめちゃめちゃでかいですけどね^^;

シュークリームの動画は何故か人気なんですよね。何故だろう…。
作り難いからかな?

多分この流れだとフレンチクルーラーもきっと人気なんでしょうなぁ…。
今のところあまり観ないですしね。
フレンチクルーラーは昔から何個も作っているので
フリーハンドで作れますがもう少し先になると思います。^^*

さてさて、
このシューのトッピングは、ミントをつけるか否か、
めちゃくちゃ悩みまして…、結果全体のバランスが悪かったので
ミントはやめました。
うぅ~ん、私の気持ちは複雑だけどバランスが~~…。ぐぬぬぬ。


そしてそして、

この次の動画もほぼ撮り終わりなのですが、
次の動画は初心者さまにとっては鬼難しいので皆さん心得ておくよーに。(笑)
多分指が吊るでしょう。ぐふふ。

何せこんなんですから。※プチトマトです。
039_20130325025144.jpg

ご飯ものをとリクエストをいただいているので、ワンプレート系を作ります。
そして初のマグネットの作品なのです。マグネット、良いよね^^v

今までの動画を観てくださった方は焼き色の付け方を
ほぼマスターされていらっしゃる頃だと思いますので、
少し難しいパンの焼き色をやっていただこうかと思っています。
だけども、焼き色はそんなに説明しないといふ、悪魔な作り方と化してます。
今までにない材料や道具なども登場します。(なんてこったぃ!)

プレートのサイズがおよそ3cmちょっとになるので、
マグネットとしては良い大きさになるのではないかなと思います。
トッピングパーツが多いので、撮影している素材がたくさんあって、
途中面倒な部分もあったりで、精神を落ち着かせて頑張って撮影中です。
(細かいパーツが多いので、ピントを合わせるのに大変さ。)

プレートはサクサク作って、具材を細かく作る感じです。
正直、この動画が配信された後
これをそのまま作れる人は私の動画を観なくて良いと思います。^^;
私より手先が器用だと思うので…(汗汗)
ってか焦りますなぁ…。^^;

ということで、次回もお楽しみに~☆
私のテンションをこのまま保てば
今週と来週の動画はいつも通り配信される事と思います。

ではでは。
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25 16:37 | | edit posted by
楽しみです!
シュークリーム!
ぜひぜひご紹介して欲しいです!
今まさに苦戦中です(^^;(笑)

フレクルは未だトライしたことがありませんが
難しそうです…。
フリーハンドで作られるんですか!?
パルミエの精度の高さといい…。
のんさんスゴイです…ほんとv(*´ω`*)

パンの焼き色!
とっても興味シンシンですっ!(///ω///)
のんさんの動画は本当にいつも勉強になりますv
楽しみにしてますね♪ヾ(*´エ`*)ノ
2013/03/25 17:10 | | edit posted by あさひ
鍵コメさまへ♪
こんにちは^^*

ブログを楽しみにしてくださり嬉しいです!
ありがとうございます^^*
樹脂粘土って乾燥後少し縮むのでそのせいもあるんですけどね。
動画を作るときは分かりやすいように粘土を計量してから作るので
その点でも少し小さめに設定してると思います。
大きいと逆に可愛くなかったりするのもあると思います。

ご飯系は楽しいですよ~^^*
作る工程も多いですが、出来た時は感動します。

編集頑張りますね♪
2013/03/25 22:56 | | edit posted by のん
あさひさんへ♪
コメントありがとうございます^^*

どうしてだろう…。
いつも動画を作るモチーフはあさひさんが苦戦しているものですね^^
フレクルは慣れると結構作れますよ♪
その分すごい大変だけど…^^;私も失敗する時もあるので。。
偉そうなことは言えないです(汗汗)

パンの焼き色って、本当は実物を観察しながら
着色するのが一番良いと思うんです。
実際焼き色付けてるときは「トースト」って検索して
画像をみながら着色してました^^*

スイーツデコは少々デフォルメしても大丈夫なんだと思うけど、
ご飯系はよりリアルに作るのが良いと思うんです。
デフォルメすると、「何これ?」となると思うので…。

お楽しみに~^^/
2013/03/25 22:59 | | edit posted by のん
ごはん系、待ってましたーe-420
次はシュークリームですね!!

すっごい楽しみですe-266
明後日配信になるんですかね??

フード系はあんまり本とか動画とかないので
のん先生の動画で見られるなんて嬉しすぎますe-265
2013/03/27 15:07 | | edit posted by sweet*macaroon+
sweet*macaroon+さんへ♪
ありがとうございます^^*
ぜひご視聴くださいませ~♪
フード系は最近本でもちらほら出てきてるので
チェックされると良いですよ♪
2013/03/29 11:36 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1160-b2a9fddf
trackback
