粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
次回の動画予告です。
032_20130320105346.jpg

こんにちは~^^*

最近時間が足りてないです。のんです。

毎回言ってるような気がしますが、動画編集のコツを掴めてきたー!!

ような気がします。

編集が1日で出来たよ。(←1日はかかりすぎる)


さてさて…、


次回の動画はハローキティのワッフルバッグチャームです。
もちろん作り方の動画ではありません。
きちんと説明するなら、商品レビューのような動画です。

ですのでコメントにもいただいてしまいましたが、
これからワッフルを作ろうと思っている方にはあまり得をしない動画です^^;

それに著作権があるから販売出来ないですし…。

たまにフリマなどでキャラものの生地を使って布小物を販売してる方を見るけど
あれは違反ですよね…?
(サンリオにちゃんと許可とってるなら良いけど、多分著作権料がかかるのだと思う)

リバティ柄も著作権うんぬんあるようで、なかなか販売出来ない生地もあるそうで
布小物作家さんは見えないところで努力されてるんだと思います。
いろいろ葛藤はありますよね~…。
本当は販売したいのだよ。それをグっと我慢しているのだよ。

フィギュアを作ってる友達はやっぱりちゃんと(著作権元)東映とか
作っても良いか確認してるらしいです。
ダメと言われることもあってそれはやっぱり作らないんだって。そりゃそうだ…。


まぁなんか良く分からない話になってしまったけど、
動画はすでに出来あがってるのであとはアップするだけとなりました。

ということで、この動画をご覧になってこの商品の販売促進に繋げれたら
それはそれで良いことだと思います。
モチーフ自体が大きいからお子さんでも作りやすいと思います。
(私の作るモチーフは小さいですからね^^;)


来月からの動画はシーズン2です(笑)
この間40個目の動画をアップしたので、区切りがついていいかなと。
ハローキティの動画はまぁテスト動画ってことにもなります。
こんな感じで作っていくよ~と。なので今までと構成が少し違ってます。
再生回数を増やすことも大事だけど、動画の質(内容)を重視することも大事ですよね。
ですので、再生時間は少し長くなるかもしれません。
そうなると編集が大変なんですよね…(←愚痴です)
でも今のチャンネル登録者さんを幸せな気分にするために頑張ります!(大げさw)


それではこの辺で。
最近、動画の告知と動画アップのときだけブログ書いてますね。
いかんいかん。。もっと頑張ります。

ご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちわ~v
最近、毎週金曜日がとっても楽しみですv(*´ω`*)

販売しているお菓子や商品で型取りしたものも
ほとんど著作権が絡むので販売してはいけないとは聞いたことがあります(^^;
リバティ柄も著作権引っかかってくるんですか!?
布小物作家さんは大変ですね…(><;

次の動画も楽しみにしてます~vヽ(*^∇^*)ノ
2013/03/21 11:29 | | edit posted by あさひ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/21 16:29 | | edit posted by
あさひさんへ♪
こんばんは~^^*
いつも楽しみにしてくださってるんですね~。
ありがとうございます。
来月はアップが遅くなる可能性大ですけどね。。^^;

リバティ柄は会社によって。。。と聞いた事あるんですけど
今はどうなのかわからないです。
今はOKなのかなぁ…昔聞いた話なので、最近の事情は良く分からないです。

次回もお楽しみに~^^/
2013/03/22 22:44 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
こんばんは~^^*

コメントありがとうございます♪
次回もぜひご視聴くださいませ^^*
お楽しみに~☆
2013/03/22 22:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1157-14acb669
trackback