粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画アップ☆「サンドウィッチ型でサンドウィッチの作り方」




動画説明は追記にて。

2013年3月8日21:30追記です

多分…というか4月と5月はイベント準備でたくさん作らなければいけないので
(毎年この時期は3000個弱くらい作る為)

動画の公開が2週間に1回ペースになると思います^^;

楽しみにしてくださってる方がどれくらいいらっしゃるか分からないので、

動画のペースが落ちたと心配されることもないと思いますが、

4月と5月はペースが落ちると思います。ごめんなさいです。

それではでは^^*

次回はラズベリーマカロンの動画です。お楽しみに~☆
【動画説明】

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

Thank you for watching!!^^/

Deco Sweets(Deco den)
-Sandwich Tutorial-
Whole size 4×2cm

*Sandwich Tool & Materials*
Ayumama desin sandwich clay mold About one 5 dollars
http://www.shugale.com/shop/shopdetail.html?brandcode=767016000003&search=%A5%B5%A5%F3%A5%C9%A5%A6%A5%A3%A5%C3%A5%C1&sort=

Resin clay (Cosmos/Grace 1:1mix)
Adhesive
Baby oil
Towel
Cooking sheet

Acrylic paint
(Yellow ocher Burnt umber White Green Light green Yellow Red)

Writing brush
Cotton swab
Tooth pick

Varnish

I make sandwich bagcharm!!^^* Introduction of tool
Hand Drill
Bag charm
Lobster clasp
Eye bolt
Split Ring


cost of one sandwich
Around 5.5 dollar

スイーツデコ
サンドウィッチの作り方

全体サイズ 4×2cm

*サンドウィッチ 道具と材料*
あゆママさんデザイン サンドウィッチの粘土型 \510
シュゲールドットコム/クラフトハートトーカイで販売中→

樹脂粘土(コスモス・グレイス 1:1で混ぜたもの)
接着剤
ベビーオイル
タオル
クッキングシート

アクリル絵の具
(黄土色、茶色 白色 緑色 黄緑色 黄色 赤色)

筆(細筆も)
綿棒
つまようじ

仕上げ用ニス(アンジュ スーパークリアバーニッシュ)


バッグチャームを作りました。道具のご紹介
ピンバイス(ハンドドリル)
バッグチャーム
カニカン
ヒートン
2重カン

1個分の費用
だいたい550くらい。材料は揃っている状態の単価です。


Special Thanks!!

あゆママさん blog http://ameblo.jp/ayumimaman/
藤久株式会社
シュゲールドットコム http://www.shugale.com/
(こちらの通販サイトでだいたいの材料&道具は揃えられます^^*)

Music こんとどぅふぇ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
待ってました~!
美味しそうです~v
ホントに良い型ですね!
レシピ付きですと、ためらわず作れますねvv

型を使ってものんさんらしい雰囲気が出るんですねv
作風と言うものですよね(^^
トマトの種部分に感動しました…!

こんなおっきなサンドイッチ食べてみたいです(笑)
2013/03/08 17:14 | | edit posted by あさひ
あさひさんへ♪
こんばんは^^*

ためらわずに作れてしまいます。その通り!
なので、自分流に少しだけアレンジを加えました…。

本当ですか~?私らしさ出てますでしょうか…♪
トマトの種部分は感動ですよね~^^*
小さいけど本物っぽく出来るのはすごいです!

食パン3枚分…多分5枚切りのものですから相当気合入れないと食べれないですね…笑
2013/03/08 21:27 | | edit posted by のん
いつも動画や記事、楽しみにしています。
既にこの動画も数回見ましたが
今、また見ていたら 隣で主人も横目で見ており
プラモ制作のヒントを何か得た模様です^^

明日、デコスペ行きますっ!
どなたかのブログでのんさんのブース位置も
チェックしました!!
お声を掛けたいとは思いますが
小心者故 お話出来ないかもしれません。
未就学児娘ひとりと中学生娘ひとりを連れてる
おばちゃんを見掛けたら もしかして?と思ってください^^;

楽しみにしています\ (*^▽^*)/
2013/03/09 11:57 | | edit posted by ∞ばも∞
∞ばも∞さんへ♪
こんにちは~^^*ぱもさんどうもです☆

おぉ、旦那さんも観てくれてたんですね~!
何のヒントだろう…少し気になります。(←一応ガンプラも作るので)

えぇ!ブースの位置…わたくしまだ知りません^^;汗汗
まぁ当日分かるからいいのですが…。

イベントお越しくださるんですね~^^*
嬉しいです!ぜひ良かったらでいいのでお声かけしてください。
道中お気を付けてお越しくださいませ~
お待ちしております^^/
2013/03/09 12:22 | | edit posted by のん
作るときのコツ
どうしたらそんなにすてきな作品になりますか?
2013/03/12 16:58 | | edit posted by ぶー
ぶーさんへ♪
諦めないで続けることですかね^^*
ハングリーであれ!w
2013/03/13 19:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1151-bc79f67d
trackback