粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次回の動画は明日配信です。
こんにちは。

今日は午後から寝込んでました。

のんです。

なんかちょっと気持ち悪くなってしまって、

多分朝早く起き過ぎだったかも。(4時過ぎには目が覚めておりました)
寝不足だったのかな?

今はばっちり元気です。


明日は動画配信日です。金曜日に定着出来るといいなぁ…。

010_20130307211459.jpg

みなさんご視聴宜しくお願いいたします。

デザインされたあゆママさん、販売元の藤久(株)様には
動画公開許可をいただきました。

許可をいただいたら、やっぱりちゃんと作らなきゃいけない…という
プレッシャーなるものが少しありました。

この型が優れている点、ここまで作れるというというのを
動画を通じて見せなければいけないのです。
こういうとみんなの期待をあおってる感じ(まさしくハードルを上げている)になるから
あまり言わないでおきます(汗汗)
動画見てなんだこんなもんかって思われるのも嫌ですしね…。


世界中が起きてる時間にアップしたいんですけど、何時か分からない…

久々にYouTubeのアナリティクスをチェックしてみました。
アナリティクスというのは、動画の視聴率やユーザー層などがチェックできるページです。
もちろん日本のユーザーが一番私の動画を観てくれているのですが、
次に香港、アメリカと続きます。
やっぱり粘土に強い香港が2位というのは嬉しいです^^*

視聴者の年代別も出るんですけど、私の世代の方が一番少ないです。
10代の方が圧倒的に多く、その次が40代、50代と続きます。

男女比は男性は20%、女性は80%でした。
男性も観てくれてるんですね。100%日本人です。

海外ではオーブン粘土(ポリマー粘土、FIMOなど)が主流だから
樹脂粘土には興味ないかな…と思ってたけど
海外からのアクセスは嬉しいですね~^^*
私は中学英語しか知らないけど、地道に字幕付けていこうと思います。

ブログ投稿、動画投稿は地道に持続して投稿するしか
アクセスは伸びないので頑張ります。どっかでひっかかってくれると
爆発的に伸びるんですけどね^^

ということでアナリティクスはこんな感じで。



今日は午前中に新浦安のセリアに行ってきました。
みんなからセリア良いよ~と言われてたので大型店舗を探して行ってきた。
自宅から新浦安は結構近いんですよ。電車で20分です。
だから東京ディズニーランドも30分くらいで行けて交通費往復1000円かからないという…。
新浦安の1駅先が舞浜ですからね。
まだ卒業シーズン前?だから学生さんは少なかった…。
3月は本当に電車が込むので…武蔵野線は本数少ないしね…^^;

新浦安のセリア、すごく大きな店舗でした。
だから有意義にお買い物出来た気がします。
セリアのハンドメイドの材料って人気なんですね~!
主婦と思われる方達が多くてなかなかゆっくり見れることが出来ませんでした。

人気なのはすぐ分かりますね。
どれも可愛いではないか!!?チャームとか安いですよね~♪
100円ショップで買ったっていうのがもろにバレるので買えませんが^^:か、悲しい。

100円ショップで売っている粘土でモチーフを作ってほしいというリクエストが
すごく多かったので、作ってみることにしました。

忠告しておきますが、そんなに可愛いものは作れないと思います(苦笑)

もう樹脂粘土にどっぷりハマってしまっている身体なので、
可愛くなくても文句言ってはいけませぬ。(←嘘です)

とりあえずクッキーを作ってみました。

プレーンのイニシャルクッキー
008_20130307211457.jpg

ストロベリーのイニシャルクッキー
009_20130307211458.jpg


全て100円ショップで揃うものです。粘土も同じく。


紙粘土っていうのはどれくらい硬くなるものなのか…
ここが一番私にとっての不安要素なのですが…^^;

とりあえず乾燥するのを待ってみる。

これ色合いがとてもナチュラルで良いでしょ^^*ちょっと工夫してみました。
一応制作販売している人(自分)なのでちゃちいものは作れないというプライドが…。
でも可愛くできるかどうかは不明です。



イベントが近いので

明日は、釣銭のチェックしないといけません。
あとはレジ袋のチェック…全くやってない^^;在庫あったかな…。
頑張りましょう。


それではでは。
今日もご訪問ありがとうございます^^v

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
この型持っております!!これの動画楽しみにしてます!チェックします(*Θ∀Θ)σ
2013/03/07 22:17 | | edit posted by よう
楽しみにしてますっ(*^^*)
前回は質問答えて頂きありがとうございます(*´∪`*)
役に立ちましたっ!!!!!!
今回も動画楽しみにしてますね(*^^*)
今週末も楽しみにしてます♪
ではでは~
2013/03/08 05:39 | | edit posted by おぷう
ようさんへ♪
アップしたのでぜひご覧になってくださいませ☆
2013/03/08 10:09 | | edit posted by のん
おぷうさんへ♪
お役に立ててなによりです^^*
私のコメントは役に立たない方が多いので、そう言っていただけると嬉しいです。
2013/03/08 10:10 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1150-3ad69a57
trackback
