粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
写真加工に騙されてはいけませんw(ケーキポップスを作りました)
こんにちは。

お久しぶりです。

のんです^^*


ケーキポップス フレンチクルーラーを作りました♪

この子たち…すごく写真映えします。
でも美味しそうには見えないですね^^;

001_20130306170430.jpg

004_20130306170431.jpg

002_20130306170432.jpg

005_20130306170433.jpg

003_20130306170434.jpg

2年くらい前に、

写真のお仕事で写真が暗いと指摘されてそれ以降明るさを明るくしたり…
写真の加工をするようになりました。

最近は加工し過ぎなくらいしていて、実物と違うではないかと
突っ込みされそうなくらいです。

webshopに載せる写真はそんなに加工していません。明るさは変更してるけど。


下の写真は加工しておりません↓
007_20130306170455.jpg

スイーツデコやお菓子がモデルだと写真映えするのでしょうか…^^;

最近はもっぱらデジカメではなくスマホで撮影しております。

動画や動画に載せている写真、動画のナレーション、写真加工…
全てスマホでやっている。恐るべしスマホ…!!^^;
そのうちiMovieというアプリで動画編集もしだしたりするかもしれません。

ちょっとした動画はスマホ1個で全部出来ちゃうなんて
今の世の中すごいですね~。


この間ビデオカメラを見に行ってきました♪
動画を撮るようになってから何度か見に行ってます。
何がいいのか良く分からないので見るだけです。買うつもりはないんです。
今、動画をスマホで撮影していて、今の環境からビデオカメラに撮影を移行したら
ちゃんと撮影できるかどうか不安があります。
多分ピントも自動で合わせてくれるし、明るさ補正もあるし、
三脚もちゃんとしたのを買えばいろんなアングルから撮れるのも魅力的です。
俯瞰撮り、アップにしてピンとを合わせたり…夢広がります。
(今はタッパーにスマホをのせて撮っています笑)
でも一番の問題は自分に使いこなせるかどうかなんです。(私がおバカですからね~)

ですので尻ごみ中です。ビデオカメラ高いですしね…^^;
まだまだ考えます。



ということで、まったく作品のご紹介をしなかったので(汗汗)

次回頑張ります。


それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1149-8f4ef376
trackback
