粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
nano block 東京タワー^^/
おはようございます。

旦那さんのブログ更新は年1回ペース!

最近知った

のんです^^*


それでもネットの記事に載せたいという依頼がくるんだからすごいよー、旦那さん。


秋葉原のヨドバシカメラでnano blockを買ったので作ってみた。

nano block …実は買うの避けてたんです。

絶対わたくし、ハマること間違いなし!!の商品ですので、

買ってしまったらアレヨアレヨとシリーズ化してしまうので…。

でも買っちゃった(笑)


039_20130303055603.jpg

nanoだけに、ブロックはめっちゃちっちゃかった…!

でもレベル2だけに、簡単でした^^*

制作時間は20分くらい。お子さんがいらっしゃる方は一緒に作ったら楽しいかも~!

と思う商品でした。(対象年齢は3歳からだそうです←口に入れちゃいそう…)

初心者の方は東京タワーからとAmazonのレビューにも書いてあったから

東京タワーにしたけれど、

東京タワーを作ってしまったら東京スカイツリーも

作らなければいけなくなったではないか!!!

これね、やっぱり可愛い…。

私、ダイヤブロック大好きなんですね。子供の頃から。

でも今大きいブロックの商品しか扱ってらっしゃらなくて、

私の子供時代の時に販売されていた

マクドナルドのドライブスルーとかお家とか、消防署みたいなのとか

今はないんですよね~…(懐)

レゴじゃないんですよ!ダイヤブロックなんですよ!w

レゴはちょっとオシャレなブロックなイメージで

ダイヤブロックは庶民的な感じがするんです。

でもこのnano blockが発売されたときは少し衝撃的でした。

こんなオサレなものが出てしまったのか…と。

でもうん、これ可愛いです。人気なのも分かりますね~!

大人のダイヤブロックって言葉も良く分かります。

インテリアにも良いです。

これは1000円ちょいでお安いのですが、

大きいものは1万円超えのものもあるので、

私は1000円代シリーズのものをやっていこうと思います。

その前にシャア専用ザク作りますが…。

つい先日、ヨドバシで買おうとして旦那さんに止められました…(汗汗)

「そんな時間ないでしょ?w」とのこと。

あぁ、作りたい~ザクを…!ピンクのザク…。


それではでは~^^/

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
私も東京タワーじゃないですが誕生日プレゼントでもらって作ったことあります(*≧艸≦)
はまるのわかります(*´∇`)w
2013/03/03 11:10 | | edit posted by ゆめほっぺ
これ!
以前、東急ハンズに行った時に
すっごく気になってたんです~!(><
東京タワー可愛いですねv(*≧д≦)

ピンクのザクとかあるんですね…!
今のおもちゃってほんとすごいですね(^^;
2013/03/04 11:30 | | edit posted by あさひ
こんにちは。

ナノブロック、増えましたよね~
気になりつつ、小さな子供がいるので諦めてます。

そうそう、3月からアメブロへお引越ししまして、
以前話していたケーキポップなるものをUPしております。
もしご興味あれば・・・。

イメージと違うかもしれませんが・・・。
2013/03/05 17:59 | | edit posted by ここまま♪
質問です(*^^*)
東京タワー凄いですね♪
次はスカイツリーを…あ、でも清水寺とか日本の寺もいいですね(´∪`)


さて、スイーツデコの質問なんですが、シリコンのホイップを使ったあと、残ったシリコンはどうすればいいんでしょうか?(´Д`)
ガムテープで巻いてもすぐに固まってしまって、今シリコン恐怖症です((笑
アドバイスおねがいします(*^^*)
2013/03/06 08:27 | | edit posted by おぷう
ゆめほっぺさんへ♪
誕生日プレゼントでナノブロックとは…
なかなかシャレておりますね^^*
外国人にナノブロックをプレゼントするとすごく喜ばれるみたいですね~。
がっちりハマってしまいました。。笑
2013/03/06 13:36 | | edit posted by のん
あさひさんへ♪
こんにちは^^*

ハンズにも売ってますね~!私も見ました。
東京タワー可愛いですよ。東京タワーに可愛いって表現は本当似合わないですけど笑
エッフェル塔やピサの斜塔などなどタワー系はいっぱい出てますね^^*

ザクは本当に作りたいけど時間がなくてまだ買っていません。
ガンダムは何体か作りましたが…
プラモハマったら抜けられないくらいはまってしまいます。
2013/03/06 13:40 | | edit posted by のん
ここままさんへ♪
こんにちは^^*

そうなんですよ~!種類増えましたよね~!
小さい子はどうしてもお口に入れてしまいますからね…。
でも対象年齢3歳からはどうなんでしょうね^^;
大丈夫なのか…?まぁ分別はつく年頃なのかな。

アメブロにお引っ越ししちゃったんですね~…。
時間が出来たら見に行きます~!♪
教えてくださりありがとうございます^^*
2013/03/06 14:05 | | edit posted by のん
おぷうさんへ♪
清水寺ってナノブロックであるんですか!!?
それは知りませんでした。
スカイツリーはやっぱり作りたいですよね~^^*

シリコンホイップのご質問なのですが、
わたくし3年くらいシリコンホイップを使ってないので、
参考になる返答をすることが出来ません^^;
私のホイップは全部粘土なんですよ~…(汗汗)

昔を思い出してみました…。
全部使いきってしまうか、ラップで厳重保存をしてた気がします。
ガムテープは隙間が出来るからどうかな…と思います。
空気に触れることで固まる仕組みになると思うので、
空気に触れないように保存するのが一番です。あとは使いきってしまう…か。ですね。
2013/03/06 14:08 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1148-5f7e3e68
trackback