粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
大御所の登場です。
こんにちは。

今日はやらなければ。負けられない戦いぞよ。

のんです。


これ買ってみた。

034_20130228215901.jpg

ちょっと貞子風なのです。

でも目がそんなに大きくないから無理よ…(汗汗)

大御所であらせられる、キティさんの粘土型買ってみた。

理由は可愛かったから。

対象年齢3歳以上から~…私もう三十路ですけど。ま、いっか!

コルクボードにおゆまるくん貼ってあるのはなくさない為です。

なぜかおゆまるくん、どっか行っちゃうんですよね~…。


たまに息抜きで変顔撮るんです、はい。


すけるくんでラズベリー作りました。

036_20130228215903.jpg

ラズベリー作るときは透明塗料使わないデス。
使うと必要以上に透明になっちゃうので、アクリル絵の具使ってます。
ひび割れ対策とか難しいことはしてません。
本当は湿度のあるとこで乾燥させれば良いんですけどね。
ガサツでもひび割れてないからいっか!wと思います。
大きいものはひび割れるけど。
大きいものは作らないのでいいかな^^*

ガサツ…と言えば
封を切っているすけるくんが2個見つかりました…(汗汗)
まだどっちも使えるんですが、ちょっと落ち込みました。
在庫確認くらいしないといかんです。

037_20130228215904.jpg

チョコチップではない、チョコマーブルクッキを作りました。
まだ制作途中なクッキーです。
この子達はまだ変身途中であります。

それではでは。
今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちわv
ワッフル屋さんセット!!
そんな楽しいおもちゃがあるんですね~!
今のおもちゃってすごく充実してますよねv(*^-^*)

ラズベリー、透明塗料使われないんですね~!
すけない方が可愛かったり、リアルに見えたりもしますよねv

マーブルクッキー、どんな風におめかしされるんでしょうv
楽しみですvo(≧ω≦)o
2013/03/01 12:05 | | edit posted by あさひ
あさひさんへ♪
こんにちは^^*

そうなんです。こんなおもちゃがあるんですw
こむぎねんど用なんですけどね。
楽しいですよ~♪

ラズベリーはそんなに透明感もないと思うので透明塗料は入れてませんね~^^*
おっしゃる通り、私も透けないほうがこれは可愛いと思います。

楽しみにしてくださってありがとうございます!
ラスとスパート頑張りますっ^^/
2013/03/01 14:24 | | edit posted by のん
お久しぶりです♪

おゆまる私もありますよぉノノ
まだ使ってないんですけどねww
セリアさんだと3本セットで売ってますよ。

のんさんカワイイですね*
YouTube見たときビックリしましたww
だからあんなにカワイイもの作れるわけですな。
私なんか失敗作ばっかり。。
粘土がもったいない!
私もかわいかったらうまくいくのかなぁww
まぁがんばります!ww
2013/03/02 17:44 | | edit posted by うさリヌ
うさリヌさんへ♪
こんにちは、お久しぶりです^^*

セリアで3本セットですか!それはお得ですね~。
残念ながら自宅の近くにセリアがないので買いに行けませんが…(悲)

わたくし、そんなに可愛くないですよ…^^;
私も良く失敗しますよ。多分うさリヌさんより多いと思います。
上手く作れる日が来るのをかげながら願っております。
2013/03/06 13:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1144-5833cf9f
trackback
