粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ケーキポップスを作っております。
こんばんは。

今日は気分が波にのっている…

のんです。

なんか良い感じに粘土やってます。今のところ良い流れです。多分…。


えーっと…

メールやコメントでちょこちょこ同じご質問をいただいているので

お答したいと思います。

webshopなのですが、早くて3月、遅くて7月くらいを予定しております。

遅くなってすみません。

ご質問がくるということは、

水玉バンビのショップをお待ちいただいてるお客様がいらっしゃるということで

よろしいのでしょうか…^^;(ふ…不安)

昨年の12月から全くショップやイベント関係の告知などを

疎かにしていましたので、

なんというか自分だけ盛り上がってる感じでして、

待ってるよー とか 待ちくたびれてるわー とか

コメントいただけるとモチベーションがもっと上がりますので

よろしければコメント残していってくださいませ。何卒お願いいたします。


イベント告知は今週までになんとかお知らせしたい…です。頑張ります!

もうすでに5月まで出店するイベントが4個決まっております。

1個は悩み中です。これ出店希望出したら私倒れると思います。

ですので悩み中です。


新作をたくさん作っていますので、

このブログで何とかイベント前までにご紹介したいと思っております。



最近は、ここ最近?流行っているお菓子…(もう流行りが過ぎたかもしれませんが)

ケーキポップスなるものの試作品をじゃんじゃか作っております。

こんなんとか
016_20130215225201.jpg

こんなんとか
018_20130215225200.jpg

こんな感じのもの…
017_20130215225202.jpg

↑これは3段ケーキにします。
ケーキは作る時スティックいらないほうが可愛いかも…と思いながら
とりあえず作ってみてます。

可愛くは出来あがる感じです。水玉バンビレベルには…なるはず。
(水玉バンビレベルってなんぞ…?w)

019_20130215225203.jpg

本物のお菓子のケーキポップスは、

スポンジケーキを削って、ボールの形に成形して

キャンディコーティングか何かして可愛くトッピングするんでしたよね?確か。。

ケーキポップスはスイーツデコのモチーフとしては

かなり向いているのではないかと思うくらいデコしがいがありそうです。

やっぱりハート型が一番可愛いかな~と思ってましたが、

もう1個可愛い形のが出来ました♪


ケーキポップスのモチーフはデコに向いていると言いましたが、

販売するときもかなりお客様の目を惹くお品かなと思います。

これは本物に近いから、パっと見た時に本物と間違えてほしいなぁと思います。

すぐに「これはフェイクです」と言いますが、

話のネタ要素でお客様にはボケていただきたいです。(←良い意味で言ってます)

そういうイメージも含めて作ってるので

多分このケーキポップスモチーフはデフォルメはしないと思います。

本物に似せて作りますよ~^^*

デフォルメするやつもあるけどね。

絶対ディスプレイする時、コーヒーカップに発泡スチロール入れて

モチーフを刺して販売するんだ~♪とイメージしてます。

絶対可愛い~♪(私の自己満足に付き合わせて申し訳ありませんが。。)


今日はフルの(3Dの)ハットモチーフを作りたかったですが

眠気がものすごいので明日また作ろうと思います。

いつもは半分だけのシルクハットですが、立体のシルクハットを

作らないといけないくなりました。

7個だけ必要です。



全然デコと関係ない話をするのですが、


皆さん3秒ルールってご存知ですか?

食べ物を床に落とした時に3秒以内に拾えばまだイケる!みたいなルールなんですが、

テレビでマツコ・デラックスが3秒ルールについて話してたんですが

「私…とうとうくずもちもいけるようになったわ」って言ってました。

くずもち…もちもちしてる…表面はベタベタしてる…えーーーー!!!って

なって爆笑しちゃいました。

くずもちをひろって、再度くろみつをつければ大丈夫なのよ~って

おしゃっておられて…や、やるな~と少し引いてた自分もいましたが

面白かったです。

私はだめだ…スナック菓子はするけども。。(もちろん家の中ですよ?w)


と、爆笑したお話でした。爆笑ほどでもないけどびっくりした…。


それではでは~^^/
今日もご訪問ありがとうございます☆
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちわv
webショップ…!
ぜひぜひやってほしいです!!o(>ω<*)o
のんさんの可愛い作品を生で見てみたい…!

ただ、イベント4件も参加予定なのですね…!
すごいっ!(*´艸`)
お体に無理がなければ、webショップも…是非v

twitterで作業風景見てて、何だかアメリカのスイーツショップみたい~って思ってましたv
ケーキポップスってリアルでも色んなデコレーションがあるし、華やかですし、スイーツデコにはもってこいですね(*^-^*)

完成楽しみにしています~v

2013/02/16 13:49 | | edit posted by あさひ
先日は沢山の返信コメントありがとうございました。
ありがたく読まさせていただきました。
奥がふか~いって。


WEB SHOP、とってもワクワク。
楽しみです。
ってちゃんと気づけるかな~
いつも出遅れちゃうんで、この手のもの。

ケーキポップ、私も実は・・・
でも、まだ公開してないんですぅ~

流行ってますよね。
しかも食べるのがもったいないくらい可愛い。
でも食べちゃうけど。

フェイクならコレ、ずっと眺めていられる。
今度は食べられないのが残念だけど(笑)

完成楽しみです。
2013/02/18 16:13 | | edit posted by ここまま♪
あさひさんへ♪
ありがとうございます^^*
生作品ですか~!嬉しいです。

イベントは何かポチポチ入れてたら4個くらいになりましたw
webshopは半分思いつきでオープンの日が決まるので
お見逃しなく!w←ちゃんと告知いたします。

ケーキポップスは華やかですよね~!
ほんとにデコめっちゃしても良い感じです。
逆にシンプル過ぎるのはダメっぽくてハードル高いですね^^;
私はシンプル好きなので…(汗汗)

完成ぜひお楽しみに~☆
2013/02/18 18:54 | | edit posted by のん
ここまま♪さんへ♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
コメントくださり嬉しかったです^^*

そうなんですよね~!もっと告知すべきかもしれません。
私、告知しなさすぎなので、ダメなんですよね…^^;
次回は大々的に告知を…!!

ケーキポップス作っていらっしゃるのですね~!
ぜひ拝見したいです~☆
検索したんですが、デコで作ってらっしゃる方あまりいらっしゃらないようなので…。

完成まで応援しております~!
私のはもう完成いたしました!☆^^v
2013/02/18 18:56 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1134-da95554a
trackback
