粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
結婚式用手作りカードスタンド♪無事にお役目果たしました。
こんばんは^^*

のんです。

旅から無事戻ってきました。

わー楽しかったーーー!!!なんだろう…何が良かったかな♪
全部良かった…♪うん。



一言いいたいのは


「良いお肉って胸やけしないんですね。」


ってことでした。


旦那さんの(私のお知り合いでもある)先輩が神戸西宮に焼き肉屋さんを

オープンしまして、

やっと行ってきました!「行きたい、行きたい!」と

昨年から言っていたお店です。

昔、難波の良い場所にお店を出されてたんですが、

閉めてしまって。。焼き肉はここの!って決めてたので残念だったんですが

また焼き肉屋さんやるみたいやで~と旦那さんから聞いて

や~っとお暇が出来たので行ってきました♪


ということで、良いお肉でした。やっぱり。

もちろん一番高いメニューを頼みましたよ~♪

6000円のサーロインコースと、

旦那さんがハラミが食べたいから1800円するハラミを注文!

「生でも食べれるんですが…」と豪華な感じでサーロインさんが登場されました…!

最初の感想は…「う、美味い!!!溶けるってこういうことなのねw」と

舌鼓をうちつつ、先輩がおまけのお肉を自ら焼いてくださり…

「ここのいちごっていう部位が美味しいから食べて~」と…!

これまた「う…美味い!!ぷりぷりしてる~~!!!」ほんとにプリプリ。。

ハラミも2種類出てきまして、

ハラミって内側と外側で味が違うんだそうです。

内側と外側のハラミがあるなんて知らんかったーーー!!!w


野菜も美味しい…あんなにお肉いっぱい食べたのに

全然もたれないってどういうことなのか…^^;おかしい…


食後にサービスでシューアイスも出てきました♪


もう普通に牛角とか行けないかもしれない…だって全然違うので。。
(普段焼き肉屋、全く行かないので行かないけど…)


ということで夏にまた行きまーす!


ちょっとお高い焼き肉屋さん行く予定だったので、

深夜バスで大阪へ向かいました。

深夜バス…と少し心構えしてたんですけど、全くそんな心配なく

熟睡しましたよ~^^*やっぱ3列シートだからか、ゆったりしてました。

ブランケットも付いてて、トイレもあるバスだったから

心にゆとりが出てました♪

やっぱりトイレがバスの中にある…っていう安心感、大事だと思います。

女子は特に。

帰りは新幹線で帰りましたが…やっぱり楽ですね~♪


なぜ深夜バスになったかというと交通費を抑えたかったのと

この選んだ深夜バス…なんと自分の地元の駅に停車するんです!

バス降りて電車のらなくて良いってとこがすごく楽!

ってことでこのバスに決めました^^*


またまた旦那さんの実家にて寝泊まり…♪

居間でゴロゴロ~(←ダメ嫁)…ご飯の支度して、まったりテレビ観て…

たまに掃除して~…

なんか久々に普通の生活してる感じがしましたよ^^*


旦那さんはやっと念願のたこ焼きを食べ、だるまの串カツを食べ、

なんかもう食べてばっかりでしたね…。


たこ焼きは、私も地元の美味しいとこで買うので

ミナミとか有名なお店には行かないです。(←関西はだいたいどこ行くか決まってる…)

くくるのたこ焼き屋さんは東京にもあるけどね^^*

関西で「くくる食べた~」とかいうと「…くくる~~~!?」と

普通になんかあかん空気になるので食べませんwでも東京では美味しいです。

関西の味のたこ焼きってなかなか東京では味わえないですからね~。

ちなみに銀だこはたこ焼きではない!断じてない!美味しくないw

(↑まずいとは言ってません)

まぁ関西と関東とでは味覚が違いますからね^^*仕方ないです。

水が違うもん。



って食べ物の話ばかりしていますね。。。^^;


カードスタンドは無事にお役目を果たしてました♪

披露宴の席札立てとして使われてました。

012_20130213232527.jpg


納品日は式当日より2,3日前にいたしました。

式場の方がテーブルに設置してくださるとの事なので、

設置する際の注意書きを一緒に同封して納品しましたよ^^*

お式の2日前に式場の担当の方から

「無事に設置完了しました~」とご報告をいただき、親切だな~と思いました。

連絡をいただくと、とても安心するので良いですね^^*


結婚式のマナーとして、お席にのっているペーパーアイテムは

持って帰るのが基本ですよね。

でもそのままお持ち帰りしていただくには不親切かと思い、

お持ち帰り用の箱を準備しました。

それがこちら。

009_20130213232501.jpg


クリスタルボックスで新サイズが出たようで、シモジマさんで速攻購入!

こういう席札立てって、貰ったはいいけど

自分の家のインテリアに合わなかったりすると困ることも多いです。

結婚式に出席すると、たまに思ったり…。

そのときに、箱から出さなくても良いように

透明の箱にしたかったのです。

(←箱についてはクロカンブッシュを作るよりも倍考えてます、多分)

箱に入れた感じ…

001_20130213232432.jpg

パッキン(鳥の巣)も結婚式ということで、

ラメ入りのを混ぜてみました^^*

002_20130213232433.jpg


多分、見た目すぐクロカンブッシュって気づかないだろうと思い、
商品名なるもののシールも作ってみた↓

003_20130213232434.jpg

説明書もちゃんとしないといけませぬ↓

004_20130213232435.jpg

クロカンブッシュのカードスタンドを出したら
この「お持ち帰り用ボックス」と分かるようにミニカードを入れておきました。

008_20130213232500.jpg


クロカンブッシュを式場に納品する際、

このクリスタルボックスに入れて納品しました。

その後、

式場の方が1個ずつ箱から出してテーブルに設置。

箱は引き出物の袋の中に入れていただくようお願いしておきました。
(納品する際の説明書に記入&補足入れてました)

その際、引き出物の袋にこのお持ち帰り用の箱が入ってても

気付かない場合があると考えたので

この「席札立てお持ち帰り用BOX」カードを入れてました^^*

このカードに記載するフォント(字体)と文章…

かな~り悩みました^^:

旦那さん曰く、

「じじ、ばばはカードスタンドの言葉の意味が分からない、

席札立てと書くのが当たり前、そして読みやすい字体じゃないと目に留まらない」と。

ということで、このような字体と言葉になりました。

ゆっくり聞くと分かるんだけど、

カードスタンドってパっと言われても分からないと思うんですよね。

私もそれは旦那さんの意見に納得で、

字体もなるほどな~と。

若い人、ご年配の方、全ての方に伝わらないと意味がないんですよね。


あえてここは確認をしなかった部分なのですが、

多分…多分アナウンスを入れてくれるだろうと思ってました^^*

披露宴の際に無事してくださいました。

「席札立てはお持ち帰りくださいませ」と。

始まる前に1度、お色直しの際に1度…合計2回ご紹介いただきました^^*

制作者の紹介までしてくださったのですが、そこはちょっと恥ずかしかったです…^^;


ま、そんなことはさておき、

とても良いお式でした^^*なんというか人の輪がすごく感じられるお式でした。

もうこの歳になってくると結婚式にお呼ばれすることも少なくなってきますが

幸せをわけてもらったようなそんな感じがします。

私もじゅうぶん幸せですが…^^*


ということで、今は結婚式でバシバシ写真を撮りまくったので

スライドショーに編集、DVDに焼いておくろうと思ってます^^v


やっとこさ、クロカンブッシュのお仕事がひと段落したので

新しい作品も作ってます。

010_20130213232502.jpg

011_20130213232525.jpg


それでは☆

これから結婚式で手作りの席札やペーパーアイテムを作ろうと

思ってらっしゃる方に伝える為に少し詳しく書きました☆

検索にヒットするといいなぁ~☆


今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
お疲れ様でしたv
お持ち帰りの際の気配りまで…!
のんさん、ホント素敵ですvv(><

「どうぞお持ち帰り下さい」って言われたら嬉しいですけど、
どうやって持って帰ろう~!?って悩みますもんね(^^;

ご主人のアドバイスがまた的確ですね!
確かに、じいちゃんばあちゃんには
「かーどすたんどってなんじゃ?」って感じでしょうね(笑)

勉強になりました~v(^^
また新しい作品も楽しみにしております!
2013/02/14 11:22 | | edit posted by あさひ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14 14:50 | | edit posted by
あさひさんへ♪
こんばんは~^^*

いえいえ、全くまだまだです。。
箱は大事ですよね~。私はクロカンブッシュを作ってるときに
式の流れを考えながら作ってたので、
やっぱり箱いるな~と思ってました。

うふふ、「かーどすたんど…」横文字ですからね~。笑
しっかり席札立てと漢字で分かりやすいフォントで
書くのが良いと思いました。

次回も頑張ります!
2013/02/14 22:40 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1132-496e1ebd
trackback