粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画アップ☆ハニーチュロスの作り方♪


詳細は追記にて☆
【動画説明】
I make a honey churros with clay and mold^^*
【mold】
KUTSUWA Soft clay mold of the doughnut
about $5
【craft punch(paper punch)】 You can buy it in DAISO.

There is the part which it is hard to watch.
I stop, and watch it then.

Thank you~~!!^^*

粘土と粘土型を使用してハニーチュロスを作りました^^*
後半少し路線から外れていますが、楽しんでいただけると幸いです。
再生時間の短縮で一部テロップが見難いかもしれないので、
その時は停止ボタンを押してくださいませ^^/


今回はこちらの粘土型を使用しました。↓

クツワ(株)ドーナツのソフトねんど型
本体価格:525円(税込)
サイズ:H80×W120×D15mm(片面)

・クラフトパンチはダイソーなどやクラフトショップで購入可能。
・タミヤのテクスチャーペイント【雪】はシュゲール様で購入可能です。

クツワさんの粘土型はユザワヤで買いました^^*
結構昔に買ったような記憶が...。
価格もお手頃ですし、比較的作りやすい粘土型です。
粘土初心者の方にオススメ☆気軽に粘土を楽しめます♪

今回は樹脂粘土を使用しましたが、ソフト粘土用なので
軽量粘土や、100円ショップで販売されているふんわり軽い粘土が良いと思います。
樹脂粘土は少し作り難いかもしれません。(粘土が柔らかい為)

みなさまぜひお試しくださいませませ☆★

Music Music is VFR http://musicisvfr.com/

制作・編集 Production/Editing
MizutamaBambi
weblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter mztbanbi



編集めっちゃ大変やったーーー!!!!です^^;
ほんとに大変…もうしたくない~って思っちゃいました。
登録者の皆さま方に少しでも楽しんでいただけるよう、頑張ったつもりです。
あ~でも1週間は粘土したい。。って来週大阪にいますが。。

何はともあれ…

動画を楽しんでいただければそれで私は満足です。

ほんと自己満足な動画でございます。すみませぬ。


ではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
可愛いvv
こんにちわv
ハニーチュロスおいしそうです~v(*´∇`*)

星型のパンチも同じの持ってる~!!
ってめっちゃテンション上がりました(笑)
テクスチャーペイントって便利ですね!
機会があれば購入したいと思いますっv

わくわくさん知ってますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
懐かしいですね~ww
ラッピングすごく参考になりました!
折り紙で箱作ると可愛いっvv猫さん…v

いつもいつも素敵な動画ありがとうございます!
編集や録画作業すごく大変ですよね(><;
私のようなビギナーにはのんさんの動画って本当にありがたいですvv
2013/02/04 13:34 | | edit posted by あさひ
ご訪問ありがとうございましたー

さて動画にあった砂糖のヤツ、正しくはガンプラ用じゃなく情景用です(ディオラマとか)


前からモチーフは気になっていて、のんさんの動画を見たのを切っ掛けに作り始めてます。(youtubeのも粗方見ました)

マダマダ見せれる出来ではないので公開はしませんが
何れ公開しますので、その際は是非見に来てください!
2013/02/05 22:42 | | edit posted by 風来の流浪
YouTubeみました!
この型みつけたらゲットして作ります!

それと、バンビさん粘土乾かす時刺してたのは、、針金ですか??
教えて頂けるとありがたいです_|\○_
2013/02/05 23:02 | | edit posted by よう
あさひさんへ♪
こんにちは^^*

同じのお持ちでしたか♪
それは良かったですw
テクスチャーペイントはそんなにお高くはないですし
内容量もそれなりに入っているのでオススメです。
コスパの面でもgood.

ラッピングは工夫次第でそこらへんにあるもので作れます。
買いに行くのは逃げの表れである…みたいなw(謎…)

動画はなるべく自分なりに噛み砕いて(細かく)作ってるので、
そう言って頂けると本当に嬉しいです^^*
ありがとうございます。
2013/02/07 09:04 | | edit posted by のん
風来の流浪さんへ♪
こんにちは^^*

確かモバイルでコメント送ったお方ですね~♪
おいでやす~です♪ん?おこしやす~ですね(笑)

あ、そうですそうです。情景用です^^
私あれ、ガンプラにもちょっと盛ってて…(ダメダメ。。)
雪の中のガンプラ…とかちょっと良いかなぁと。
お教えくださりありがとうございます。
私の使い方は合ってないと思いますw

動画観てくださりありがとうございます!
ワタクシの動画で作り始めたなんて…照れますなぁ~!いやはや。。

ぜひ見に行きます!

2013/02/07 09:09 | | edit posted by のん
ようさんへ♪
こんにちは^^*
型ゲットンしてみてください~♪

針金でもokですよ~!硬めのヤツにしてくださいね。
私は造花用のを使ってます。
手芸店でコサージュとか造花作るコーナーにあると思います。
2013/02/07 09:10 | | edit posted by のん
チュロス、可愛い~♪
はじめまして~!!

ちょくちょく訪問させて頂いていたのですが、初めてコメントさせてもらいました~(^^ゞ

この動画を見て、すごく作りたくなって、チュロスを作りました(●^o^●)
ちょうど同じ型を持っていたので・・・

で、その記事を今日アップしたのですが、のんさんのこの動画のページを貼らせてもらってます<(_ _)>
(勝手にスミマセン!もし、支障があるようでしたらおっしゃってください)


あと、質問なのですが、動画を参考にさせてもらって作った物は、フリマとかで販売してもいいのでしょうか?
(今のところ、フリマの予定とかはないのですが・・・)
著作権?とかあるのでしょうか?
2013/03/04 20:59 | | edit posted by のんたん♪
のんたん♪さんへ♪
初めまして、コメントありがとうございます^^*
コメント返信が遅くなりすみませんでした。

チュロスを作ってくださったんですね~♪
動画を参考にしたものは販売してもかまいません^^*
私の作品はどうぞ参考にしてください。

ただ、

他で著作権が発生するものは売ってはいけません。
だれかがデザインした型を使った作品をそのまま販売したり、
ブログで看板作品になっているものも、控えたほうが良いと思います。
(↑グレーゾーンですけどね)
どうしても販売したい時は販売元に確認をとるようにしてください。
販売元もデザインされた作家さんに一任してる場合もあるので
作家さんにも確認をとると良いと思います。
フィギュアなど作ってらっしゃる方は皆さんそうなさってます。
(東映に許可とったりだとか)

厳しい意見になるかもしれませんが、
誰かを参考にした作品って可愛くは出来るけど、
スイーツデコって年々流行っていますので
目の肥えたお客様も多く、その方には面白くないと感じてしまうかもしれません。
そしてその型の信頼も失う可能性があります。
似たような作品はすごく目にするので、私はそう思ってしまうのです。

だけど、
私の動画を参考にしていただいたその後…
これより可愛いのんたんさんオリジナルの作品を作れることが出来たなら
私はこの動画を作って良かったなと心から思います^^*

私の動画を参考にしていただき、たくさん可愛いものを作っていただけたら
とても嬉しいです♪これからも良かったらご視聴くださいませ☆

なかなかのんたんさんのようにこういうコメントをくださる方は少ないので
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
2013/03/06 13:57 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/26 20:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1129-d2f3665c
trackback
