粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ちょっと試験的に。
こんばんは^^*

のんです。

三十路なのに朝まで起きてたらだめです。今分かりました。

ん~なんか眠れなかったんですよね…なんでだろう。。

やりたいことが多すぎて寝れないんですよ…多分。

寝よう寝ようと思って床に付いたんですが、

Twitterでフォローしてくださってる方と少しやりとりしていて。。♪

やっと寝ました。多分6時くらい。。


まぁ旦那さんお休みですしね。いいよね~^^*←お肌に良くない。


あ、そうそう、

攻殻機動隊が今年新作アニメ放映するっていうので

今YouTubeで前作と前々作、

無料配信してるらしいですね~!!これは~観ないと~~~!!!

何度観たんや~私ったら。

ご存知ない方は最初の1話だけ観ても面白いですよー!

少佐がやっぱカッコ良いんです。素子がやっぱ好き。

タチコマちゃんも好きやけどね。

今回の新作は素子のキャラが良く分からんような感じになってるので、

「これはキャラ変更…?それとも義体が変わってるの?」と疑問です。

関係ないけど、

私の中で、タチコマの声物まね結構似てると思うw「…バトーさん。。」

話がマニアック過ぎる方向へいってしまいそうなので、

デコの話するですよ~!




今日はマーブルチョコを作ってました。

081_20130202214755.jpg


マーブルチョコの作り方は今度動画にしようと思ってます。

あのプクっとした丸み…どうやって出すのか

半日悩んで、「あ、めちゃ簡単な方法思いついた…」となって無事解決ですw

(悩んだ意味あったんかなー…^^;汗汗)

あとマーブルチョコ作るにあたってwikiも調べてみたよー!

マーブルチョコのチョコをコーティングしてるのって

キャンディなんですね!今まで知らんかったー!!w

あの赤いのとか青いのとかはキャンディなんですね!

今度噛まずに舐めてみよう。。うん。甘いんかしら。。


カラーミンツはやっぱり色足しました。


080_20130202214754.jpg

これでも玉の直径1.5ミリなんですけど、まだ大きいです。

1ミリ以下にしないと、大きさが合わない。。

1ミリって…!!^^; 手吊りますよ。。

でも次回は頑張ってみる。



ランキングを外して、半年くらいたったかな?と思うんですけど、

外してだんだんアクセス数が落ち付いてきました。

ランキング外したかった…というか外してどれくらいブログを

チェックしてくれる人がいつのか知りたかったんです^^*

何気なく知りたかった感じです。

今年で5年になりますし、昔からのブロガーさんもいらっしゃると思います。

いつもうちのブログにご訪問くださり、ありがとうございます!^^*



YouTubeもやっと「スイーツデコ」で検索すると

バンビの動画が上に上がってくれるようになりました。

検索して1ページに載るのは嬉しい~!

まだ英語では載らないんですけどね~^^;

そこはまた頑張ります。タイトルとかタグで検索してもらえるように☆


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
マーブルチョコの作り方、とっても楽しみにしていますe-349
なんかいろいろと使えそうですね~e-420
2013/02/02 23:20 | | edit posted by sweet*macaroon+
sweet*macaroon+さんへ♪
ありがとうございます~^^*
どうぞお楽しみに~☆
2013/02/03 04:48 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1127-01b694aa
trackback
