粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
もうすぐ出来あがり♪クロカンブッシュ
こんばんは^^*

のんです。


すっご~く久しぶりに貴和製作所のスワロフスキーラインストーンを買いました。

クリスタルで300粒!高いわ~…。^^;

使ってもし余ったらそのまま勿体なくて使わない可能性大です。

やっぱ、スワロフスキー製のは綺麗ですね~♪

久々に見る輝き…☆★





深夜まで仕上げ材を塗っていて、なんだか集中力がぷつりと切れてしまっております。

久しぶりになんだか「何も作りたくない」みたいな脱力感を味わい、

1時間もしないうちに復活してます。今は作りたいよーー!!いっぱい♪

90セットでこんなに時間かかるとは思ってなくて

計算外です^^;

クロカンブッシュってシュークリームが重なってタワーになってるじゃないですか。

丸型を積み重ねる形になるので

シュークリームとシュークリームの間に隙間が出来るんですね。どうしても。

そこの隙間にちゃんとニスを塗っていくのが大変でした。

丁寧には塗りましたけどね^^*(←塗る前からここは大変そうと思っていた)

でも塗り残しがないかあとでチェックしないといけないですね。


ということで仕上げ材も塗ったので、完成が近いです^^*

ニスを塗っても1週間くらい乾燥させないと

本当に中まで乾燥してないと思うので、そのまま置いときます。


結構厚塗りしましたから、仕上げ材の乾燥はしっかりとしないといけませんね。

でも厚塗りしたことによって、触った時陶器みたいな感触になりました。

あとクロカンブッシュの芯を軽量粘土にして正解!

めっちゃ軽い。うん、これは他の作品でも活かせそうですね。

中を軽量粘土にしたら軽くなるので、ピアスとかネックレスとか

身につけるものに活用出来たらいいんじゃないかと思います。


以前、お客様で300円モチーフのハートマカロンを

ご自分でピアスに加工されてた時はビックリしました。

お…重くないですか?




動画の撮影もそろそろ終盤ですね。



初めてクロカンブッシュなるものを作りましたが、

これは可愛いんじゃないかと。。あんまり自分の作品褒めたくないから

これ以上は言わないけども。(汗汗)

褒め合うのとかもなんかダメなんです。私^^;(←あかんでしょ~)




いよいよ終盤ということで今日は写真がない。。^^:

そしてクロカンブッシュ以外なにも作ってない~~!!!




ですので、前の作品の写真を載せようと思います。



チョコチャンククッキー♪

058_20130127230802.jpg


057_20130127230800.jpg


059_20130127230803.jpg


このモチーフ作るの大好きなんですよね^^*

ちょっと作り難いモチーフだけども、そこが手作り魂をゆさぶるのです。。!


今度はハート型とか星型とか作ってみましょうね^^*


今日は久しぶりにお昼寝したんですけど、

寝てる時に夢でモチーフのデザイン考えてる自分がいて起きた時、引きました^^;

怖いよー…寝る時はしっかり寝ようよ。


でもこれ可愛いかも…とか思ってしまって作ろうかな~と考えています。


う~む。。

作りたいものがいっぱいだ。


とりあえずいつものようにパーツからせっせと作っていきたいですなぁ…♪


あ、


そうそう、


瓶のデコもちょっとやりたいんですよ~♪なんかアイデアないですかね~。

道端に落ちてないかなぁ…



ということで今日はここまで☆

今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。チョコクッキー(*≧艸≦)本でもみて、実物もありますが、あんなリアルに作れてません( ;∀;)
もっとうまくなりたいなあと(ノд-`)

バンビさんのハートマカロンの型をもってるんですが!つくってみました!うまくできて感激してます!(*≧艸≦)たくさん作ろうと思ってます。あれは、本当、私の中で一番のお気に入りです!
2013/01/28 18:28 | | edit posted by よう
ようさんへ♪
こんにちは^^*

チョコクッキー苦戦されているようですね。
ちょっと難しいですよね。私も最初は上手く作れませんでした。
いびつな形のもリアルで良いと思いますよー^^*

ハートマカロン型うまくできて良かったです!
ぜひたくさん作ってみてください☆
使ってくれてありがとうございます^^v
2013/01/29 16:06 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1121-87fe0061
trackback
