粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
今日は買い物に行きました♪
こんばんは。

最近本当に記憶力がなくて、じわじわ焦っている

のんです。


今日は浅草橋に行ってきました。

スイーツデコのイベントやってて、その会場で本買いたかったんです。

これこれ♪

064_20130127022629.jpg

マガジンランド「スイーツデコアート 魔法のテクニック」

まずはじめに一番うしろのページをチェック!w

すごいですよ~、制作協力の会社がめっさ多いんです!

これだけ集まったらもうすごいものが出来そうな予感…♪
材料とか道具とかすごそう…!w

作品もすごく良かったです^^*
まだじっくりとは見てないけど(すみません)
イベントで見ている作品の作り方が載っている!!っていうので
それだけでテンション上がりますね~!

それで、私もちょこっと自分の作品載ってるので、買いました^^v(←自分好き汗汗)
1ページも載ってないですけど、紹介していただいたので
記念に買って自宅に置いときたかったというか…♪

良い感じに作品の写真載ってました~^^*良かった良かった。。

まだチェックしてない方はぜひご覧あれ~です。

なんというか作品集みたいな感じに仕上がってました♪


本を作るのっていいですよね~♪
やっぱり紙媒体ですよ。電子書籍は買いません。

大事にしまっておこう^^*



イベントもこじんまりしてましたが良い雰囲気でした☆

知ってる作家さまも多かったです。

ひっそりこっそり行ったんですけど、バレました。

「…あ、あれ?バンビさん?のんちゃん!?」みたいな…。

主催者さまには挨拶しないとですが^^;しっかり挨拶はしました!



浅草橋で絵の具を買おうと思って出かけたのにすっかり忘れました…^^;

あとはクロカンブッシュを入れる箱を見てきました。
まだ購入はしてないんですけどね。
見本を物色してきましたよ~♪


そしてそこから秋葉原へ~^^*

ヨドバシカメラに行ってきました。

ちょっと欲しいものがあったのであとでお見せしますね♪

PCソフトのコーナーで体験版をげっとん! 「ビデオスタジオ」体験版
063_20130127022600.jpg

これね、これすごいです!!

動画編集ソフトなんですけどね、PCの画面キャプチャツールが付いてるんです!

要はPC画面の録画が出来るわけです(やったー!!!)

そして動作がめっちゃ軽い!速い!なにこれっ!!?w

っていう代物です。

何が良かったっていうのはヨドバシの店員さん…

30分くらい説明してくださったんです。

私はサイバーリンク社の動画編集ソフトを使用していて、

062_20130127022559.jpg

編集作業がすごい長くかかってしまうんですが、

このビデオスタジオは動作がとにかく速いんでございます。

サクサク動くのは本当に嬉しい。。!!

体験版には説明書ついてないけど、なんとか分かるっぽいので使ってみます。

PC画面を録画出来るということは、

イラスト描いてるところを動画に出来るということなんです^^*!

これは動画にしたい…なぁと。

早速録画しながらアドビを起動したらめっちゃサクサク動くのでびっくりした。。

とりあえず体験版を試運転しながら購入するか悩もうと思います。

ヘッドセットを準備すれば声も撮れるかもしれません。



ということで、かなりテンション上がってしまいました。

ヨドバシのお兄さん教えてくれてありがとう~~~!!!!^^/



そしてヨドバシカメラさんで、これを買う為に行ってきました。


060_20130127022558.jpg

久々のお顔出しですが…そこはスルーで。。

フィリップスのソニッケアーを買ってきました^^*

YouTube見てたらですね、これが良いんですっていうレビューがあったので

本当はドルツを買おうと思ってたんですけど、こっちにしました。

電動歯ブラシの国内シェアってまだ30%だそうです。

もう虫歯にはなりたくない…という思いで買いました。

一応歯磨きは手動でも15分以上しているんですけどね…^^;

私磨き方が下手なんで、買ってみました。

でも値段がね。。諭吉さん一人消えましたねー…高いわー

本当節約しないといけませぬ。。




話は変わりますが、イラスト描いてる動画は今年中にアップしたいです。

動画編集とか動画をネット上にあげるのってハマる。面白い。

見た人の反応とか、どう思ってるのか聞くのも嬉しいですし、

やっぱり自分が楽しいです。

すごく自己中心的ですが、付き合っていただけたら幸いです。


ということで、この辺で^^*


今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1120-66aedb58
trackback