粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
やっと本調子♪
こんにちは^^*

のんです♪

先日のクロカンブッシュの動画はいかがでしたでしょうか?

再生時間…、

編集したけど30分くらいになっちゃってすみませんでした。長すぎ。。^^;

次回からはもっと短くします。もちろん!


ということで、クロカンブッシュの焼き色、クッキーの焼き色…

全部で400個くらい着色して、やっと本調子になってきました^^*


クロカンブッシュプレーン 47個
024_20130111175301.jpg


パイクッキー 90個
023_20130111175300.jpg


ジャムのせ完了っ!!
022_20130111175259.jpg


前にも言ったかもしれないですが、
粉砂糖かける工程が大好き~!!^^/
ちょっとたっぷり付けてしまった。。でもめっちゃ美味しそうっ!!

こっからが肝心で、しっぱい出来ないから頑張ります。
クロカンブッシュに1個ずつ粘土のリボンでおめかししていきます^^*

90個のリボン…3日で出来るかな。。
だけども本調子に戻ってきたので、出来る!!と信じて頑張ろう~!



そしてそして、デコに関係ないけどやっと買えた~~~!!
真綾さんのCD^^/イェ~イ♪

坂本真綾 『シングルコレクション+ ミツバチ』

025_20130111175301.jpg

昨年の11月に発売されていたんだけど、忙しくて買おう買おうと思いつつ
買えなかったので、旦那さんに買ってきてもらった…。

今年の3月にアルバムも出るから、これは忘れずにチェックしなければ~~!

今回のアルバム『ミツバチ』には私の好きな曲が入っていてテンションアップです。

スピカやプラリネが入ってるから嬉しいなぁ…♪

真綾さんは、
私が中学の頃から応援しているお方なので、これからのご活動も楽しみです♪

個人的に一番好きな曲は『指輪』です。昔と変わらず…。


今日もご訪問ありがとうございます^^*

blog 40万アクセスありがとうございます!!
気付いたらなってたー!^^/
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
返信ありがとうございますe-446
ちなみにのん先生が参考にしているhow to本は
ありますかi-198
もしあったら教えてくださいi-236
2013/01/11 20:32 | | edit posted by sweet*macaroon+
こんばんは!
すごい数!ここまであると圧巻ですね(⌒▽⌒)
クッキー美味しそう!
この前買わせてもらった作品はもう、保存です!勿体無い(^^)眺めて幸せです笑
2013/01/12 20:23 | | edit posted by よう
こんばんは。
相変わらず、すごい画像。
一日ずっと作業していても、私にはできません。
毎日、チマチマやってますが、なかなか進まなくて。
作りたいもの、沢山あるんですがね。

一日密着してみたいです(笑)
作業のスピードをこの目で見てみた~い。
2013/01/15 19:10 | | edit posted by ここまま♪
鍵コメさまへ♪
こんばんは^^*

今参考にしているHow to本はないです。
もう本を頼らなくてもだいたい作れるようになったので^^v
Hou to本はどの本が誰に役立つかそれぞれだと思います。
私自身良いなと思った書物でも人にはオススメしない人なんです(笑)
理由はオススメだよーと言ってもその人には合わなかったりするんです。
逆のパターンをイメージすると分かりやすいかもしれません。

大きめの本屋さんならいろいろなHow to本が置かれてると思います。
ぜひ自分にあった書物を選んでみてはいかがでしょうか?
選ぶのも楽しいものですよ^^*
ぜひ試してみてください。お気に入りが見つかると良いですね♪
2013/01/15 19:18 | | edit posted by のん
ようさんへ♪
こんばんは^^*お久しぶりです。
圧巻ですか?いつもはもっとありますw

大切に保存していただき、ありがとうございます♪
私も幸せです^^*
2013/01/15 19:19 | | edit posted by のん
ここままさんへ♪
こんばんは^^*

早くすすめるコツは、
納期を決めておけばだいたいその日までに出来ますよ~♪
逆計算はかかせないw
定期的にイベントに出すことをおすすめします。
嫌でも作らなくちゃいけませんから^^*
嫌になることはないんですけどね。

ぜひお試しくださいませ。
2013/01/15 19:21 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1114-b0392bc6
trackback