粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
お正月はどうでしたか?
こんにちは♪

のんです。


今年のお正月はどうでしたでしょうか?

私はいつも通り、大阪に帰省しておりました♪
今回は大型連休でしたね~^^*

みんなお年玉は貰えたかな?

私はお年玉はあげる側になってしまいました…。
何年か前にお年玉をあげる側になって、
私ってこの歳いくらもらってた?とか考えるようになりました。
相場とか調べたりとか…世間はこうなのね…というような^^*
こういうの調べるの、結構楽しい♪デス。


今回の旦那さん側の親戚の集まりは、
いつも通り木曽路で行い、ふぐ料理でした~♪わーぃ^^*
(義父さん曰く、普通の懐石コースがなかったみたぃ)

木曽路の料理ってそんなに言う程美味しくない…(←コラ。)と思ってたけど
今回のふぐ料理は美味しかったなぁ…♪
鍋美味しかったけど、私はてっさが好きなのです^^*


初詣も無事行けましたよー!
昨年は石切り神社に行って、今年は大阪天満宮に行きました♪

008_20130107093539.jpg

009_20130107093540.jpg

すごい人でした^^*

011_20130107093537.jpg

あとは大阪市内をぶらぶら~っとしたり、お家でまったりしたり、
叔母や従兄弟に会って、家の話をしたり…。
従兄弟が家を買ったので、どんな感じが聞いたりしてました。
(豊中市に一戸建て購入~♪しかも注文住宅!うらやましい~!)

夏に遊びに行ってやる~~!!w


と、そんな感じで来月従兄弟の結婚式に、また夫婦揃って大阪に行ってきます♪


そしてそして、やっと行けた~!!
ずっと行きたかったお店にやっと今年行けました。

UKワイルドキャッツ。レストランなんですけどね^^*
私が上京する前から結構行ってたお店で、大阪の高井田ってとこにあります。
味はまぁ普通なんだけど、私はここのプレートグッバイドンキーを食べるのが
休日の楽しみにしてたんですよ~^^*
大阪に住んでる人は、知ってる人も多いのではと思うお店なんだけど。

002_20130107093508.jpg

お酒も結構揃ってて、いいですよ♪
ジーマか、ハイネケンか、フィズ系がオススメ~☆

004_20130107093510.jpg

003_20130107093510.jpg

005_20130107093511.jpg

家族連れも多いお店なんですよ~^^*

旦那さんはカラマリを食べて、
006_20130107093512.jpg

私はプレートグッバイドンキーを注文♪
007_20130107093538.jpg

ガーリックライスに、ハンバーグがのってて、
チーズ、オリジナルソース、フライドエッグがのってる…
かなりガッツリ系のご飯デス。

これがね、普通に注文すると超大盛りで出てくるんです(笑)
なので、ライトサイズで注文するけど、それでも大盛り。。w

スープ付きで、¥900だから安いですよぅ^^*

大阪に住んでる方はぜひ寄ってもらいたいお店でっす。
お店の電飾がすごいからすぐ分かると思います(笑)

オススメメニューは、
私目線からだとやっぱり
プレートグッバイドンキーがオススメです。(それしか食べない…)
一般のおすすめは
ロコモコとかフジヤマライスかなぁと思います。ロコモコは美味しいw
旦那さんのオススメは、
カラマリ、ロコモコ、フジヤマライスだそうです。
フジヤマライスはライトサイズでぜひ♪

ということで、大阪のソウルフードも食べて満足な帰省でした^^*


それではこの辺で~☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1112-58ec4d76
trackback