粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ひたすらまきまき。。ロールケーキ作ってます♪
こんにちは^^*

のんです♪

昨日、「あ…ロールケーキ作るのすっかり忘れてた…」ということで

ロールケーキを作ってます。

029_20121107112030.gif

ひたすらまきまき…。

ロールケーキって上のトッピングに悩みますよね。
今回はシンプルにいくぜよ…。

1種類じゃ寂しいので、クリームの色をかえて
何種類か作ろうと思います。


マグネットも作ってます^^*

030_20121107112030.gif

今回はマグネットを埋め込み式のものとそうでないものがあります。
マグネットが小さいので、磁力を上げる為こうなりました。
デザインより性能をとる。。!

あっぷるみーるさんのイベントで

「マグネットはないですか?」と聞かれましたので

作りました^^*

マグネット、ほんと人気ですよね。


025_20121107112030.jpg

↑あっぷるみーるさんに持って行ったホットケーキ。

次回のホットケーキは2段になります。



先週の末にシュゲールさんで粘土を注文しましたよ^^*
もう自宅に粘土の在庫がなくなりそうで、ケチって使っていたのですが、
本当に底をつきそうだったので急いで注文~!
備考欄に「早めにお願いします…」て書いちゃった…^^;
そしたらすぐ発送してくださいましたよ。ありがとうっ!

来年の2月納品の分で大量に粘土を使う事になるので
グレイスとコスモス合わせて44個きました。

今日はナスカンとヒートン買いにいきます。




そして、3DSでプレイしています、「ブレイブリーデフォルト」
やっと今日「真終章」を迎えられそうです。

こっからネタばれになると思うのでプレイしてる人は見ないでくだされ。


今8章をプレイ中ですが、5章でストーリーの分岐点がありました。
なのでボスも倒して、エンドロールも見ています。
ですが、ff3をプレイした人ならピンときます。
絶対裏ボスおる…と。隠しダンジョンあるよね?と。
ですので、頑張ってプレイ実行です!

この5章から8章の間までで、だれる人結構いらっしゃると思うのです。
ま、まさか9章ないよね…そんな脅しはやめてくれ…とも思います。
ただ妖精さん(エアリー)の羽が変化しているので、これで真終章にいけるかと予測してます。
でも強力な防具や武器を敵方が落とすし、シナリオも少し変化するので
各地のボスを倒しまくってます。

ブレイブリーデフォルトのパッケージに載っているあの可愛い妖精さんが
実はボスだった…とは最初気付きませんでしたよ^^;
っていうか妖精さん(エアリー)の声優さんがワカメちゃんなので、
ワカメちゃんの印象が強くて強くて…。
そして老師の声がマスオさんっていふ…(笑)

レベルも97とかになってるので、普通のボスでも
ブレイブ使って1ターン撃破でクリアしてます。もう怖いものはないわよ…。

どうぶつの森が発売されるまでにクリアしたかったのですが、
難しそうです^^;
ラスボスも強そうですしね…。

Amazonでもかなりレビューが好評な「ブレイブリーデフォルト」ですが、
3DSで続編が出たら予約して買うと思います。
それくらいハマりました^^*
私がクリアしたら、旦那さんがプレイすると言っているので、
旦那さんにネタバレ出来ないのがせつない…。

意外に楽しめたゲームで、やりこんでるので
6千円は無駄じゃなかった気がします。

と、ゲーム話はこのくらいで。話過ぎですね~。



それでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1091-5e49df4a
trackback