粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
刻印クッキーミニサイズ♪
こんにちは^^*

のんです。

最近、シンプルなモチーフ&クッキーばかりですみません。
今回もいたってシンプルです^^*

124_20121031132533.jpg

刻印クッキーのミニサイズを作ってみました。
お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
最近、うちのblogでの写真の見せ方ですが、
1枚目は大幅に写真の画像を加工しております。
表紙みたいなもの…と思っていただければ良いかと^^*


これはぼかし&油絵というエフェクトを写真の画像に加工しております。
(写真の画像っておかしな表現デスネ。。)

(実はわたくし、この油絵のエフェクトが大好きでして、
お仕事でも多数使用しています^^*←使い過ぎなくらいに汗)

このエフェクトを使用したときのレースの質感が良いんですよね~…。
この何と言うか浮き出ている感じとか…ツボ過ぎる。。
これ以上言うとマニアっくな発言しか出てこないので自重しますが。


ですので、表紙の写真はあまり参考にならないですね。


125_20121031132533.jpg


126_20121031132532.jpg


127_20121031132532.jpg


128_20121031132532.jpg


刻印のイラストにも多数のエフェクト加工しております^^*
既存のイラストをそのまま使用するということは滅多にないですね。
そのまま使うと安っぽくなってしまうんです。何故かしら。

……。

ということで、刻印クッキーミニサイズでした。
あっぷるミールさんのイベントに持っていきます。
価格は200円でよろしくお願いします。




マカロンなど300円モチーフは仕上げ材の乾燥中でして、
明日で仕上げ材を塗ってから1週間経つので撮影出来ます。
やっぱり塗ってから1週間は乾燥させるのが良いですね。
ツルツルに仕上がるし、光沢も出るし^^*

今回のマカロンはアリスマカロンと、ノーマルマカロンの2種類を作りましたが
トランプが付いてるマカロンはUVレジンを塗りました。
UVレジンを塗ると、ぷっくりするんですよ!驚き。
マジで300円で出したくない~…(本音です)

そんなに量産出来ませんので10個だけ作りました。
あっぷるみーるさんではこれ、先に買ってほしいなぁと思う
私のオススメ作品であります。


あとは、うさぎクッキー。
みなさん、リクエストありがとうございます。

今回のうさぎクッキーは可愛いです。そしてUVレジン加工しております。
トランプとパーツの部分だけですけどね^^*
つるっつるです。やっぱりUVレジン最強説きたな、コレ。
今回はハートでも薔薇でもなく、うさぎクッキーに時計が付いています。


はい、ということでまたお披露目出来ればいいなぁと思います^^*
写真がなくてごめんなさい。仕上げ材乾燥中なもので。
ツルツルになったら撮影します。


それでは☆この辺で。
今日もご訪問ありがとうございます。

これからメールの返信いたします。遅くなってすみません。


11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
200円、300円、確かに安すぎますッテバ!
私ならせめてプラス100円は欲しいかも。
買うがわとしては、安いのは嬉しいけど。

UVレジン、そのままフツーに封印するアクセよりも、私もつや出し、接着に使うことの方が多いです。
ニスより、かなりツルツル、テカテカになりますよね。

あ~、粘土、触りたいよ~
2012/11/01 15:53 | | edit posted by ここまま♪
ここままさんへ♪
こんにちは^^*

おぉ、安いですか?♪
原価計算してるとこれくらいかなぁ…というところなので
自分も納得のお値段なのですが、おすすめです^^v

レジンは仕上げ材としても使えますね~!
そんな風にアレンジして魅せたアンジュさんはやっぱすごいなぁと思います。
企業努力ですかね^^*
2012/11/01 16:50 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1085-6abef7c3
trackback
