粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
スイート☆スイートクッキー♪作りました^^*星型キャンディーと一緒に。
こんにちは^^*

のんです。

今日は7月からイベントで出している、200円モチーフの
スイートクッキーを作りました。

最近クッキーばかりで申し訳ないですが、ではいきましょう^^*


109_20121028161322.jpg


110_20121028161321.jpg


111_20121028161321.jpg


112_20121028161321.jpg


113_20121028161320.jpg


114_20121028161320.jpg


ブルーとパープルと抹茶、ココアも作りたかった…。
時間がなかった…;;

星型キャンディーはクッキーの余り粘土で作りました。
キャンディーだから表面ツルツル。

クッキーはとりあえずこれでおしまいかな。次回はマカロンです^^*

それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!
この間の交換会は本当にありがとうございました。

最近色々なクッキーを作られているのをみて私も作りたくなって、のんさんの動画を参考にジャムクッキーの型を作っています♪

しかし思うようにクリームが絞れず真ん中をへこませたときに周りがきれいな形になるように絞れません…

星6型や8型(?と言うんでしょうか…)で色々ためしていますが丸く一周したときの繋ぎ目のところがガタガタになってしまいます。

一番きれいにできたかな…と思う形でブルーミックスを使って型をとってみたんですが、やはりへこませたとき周りが均等ではなくガタガタでした(泣)

クッキーに行く前にクリーム絞りの練習から始めたいと思います(笑)

お菓子の缶に入ったクッキーとってもすてきです(*´∀`)

本当にたべれちゃいそうです♪


2012/10/29 00:06 | | edit posted by おかめいんこ
おかめいんこさんへ♪
こんにちは^^*

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

ジャムクッキーの型ですね^^*
クリーム型を作っていらっしゃるのですね。
ガタガタするというのはクリーム部分ですよね?
私もクリームを絞るのが苦手で、上手くできたものを型取りしていますよ^^*
絞りは難しいですよね~^^;私も練習しないと…(汗)

缶は少しネタ要素として載せてみました^^*
ありがとうございます。
2012/10/29 13:54 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1082-29548ca3
trackback
