粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
はちみつクッキー(っぽいもの)を作りました^^*
こんばんは^^*

深夜のblog更新です。

今までモチーフにヒートンを刺していたのですが、

粘土が硬くて、人差し指が痛い痛い…^^;

途中でペンチを使いながら刺してました。なんとか半分終わりました。


今日ははちみつクッキーなるものを作りました。

はちみつ…入りかどうかは分かりませんが^^*


105_20121028031356.jpg


107_20121028031355.jpg


106_20121028031356.jpg


108_20121028031355.jpg


108_copy.jpg



このクッキーは7月にも作ってイベントに持っていった作品なんですが、

結構人気で、(その時は品切れになったんで)

今回は少し多めに作ってみました。

このクッキー生地の色はイエローオーカーのみで着色しているので

少しキャラメルっぽい色になって

焼き色も少しだけ着色し易くなります。

焼き色のグラデーションが付けやすくなるんです。

なので、このクッキーの焼き色の着色だけ、

少し気を張らないで出来てる気がします^^*


すごく凝った作品を求められがちだけど、

昔から私のblogを見てくださっている方はシンプルなものを…という

お声が多いので、クッキーそのものという作品も意外に好まれます。

私もクッキーはシンプルなモチーフが好きかなぁ…。


ということで、はちみつクッキーでした^^*



そうそう、行ってきましたー。アップルストア。
初めてジーニアスバーに行きました。
(ちょっとテンション上がりますな…)

何とかかんとか説明をして、結局新しいのと交換ということになりました。
新品を持ちかえってきましたよ~^^*
なんか良かった良かった。
iCloudでiPhoneとiPadが繋がっているから、
iPadを直接PCに繋いで同期することも
今後あまりなさそうだし、ちゃんと使えそう。
iPadをPCに繋いでからおかしくなってしまったから、
PC接続自体が恐怖なところがあって、出来れば接続したくないけど、
自分が作った動画だけiPadに入れておきたいなぁ。
とりあえずiPhoneに動画を入れて、icloudで共有すれば平気かな。
…というところです。
iCloudの容量が心配なところですけど^^*

これでまたイベントで動画を直接見ていただけるし、
私も大きな画面で動画を確認出来るし、
アップルストアに行って良かったです。早く行けば良かった…。


それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1081-32dfcd0b
trackback