粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
カラフル☆ドロップ!
こんばんは^^*

のんです。

今日はドロップを作りました☆

たくさん作ったのでblogでご紹介したいと思います。


084_20121025231056.jpg

たくさん作ったので小瓶に入れてみました。


085_20121025231055.jpg

透明じゃないからサクマドロップみたいな感じではないですね。
本物だったら着色料万歳!的な感じでしょうか…。

海外の飴みたい…。^^*


調子こいたのんさんが写真をいじってみたの図 ↓
ちょっとアンティーク調かな。←調子こいてる。

086_20121025231055.jpg


普通に普通に。

088_20121025231054.jpg


087_20121025231054.jpg


あ、また…
089_20121025231053.jpg


ドロップはいろんな色で作るからこそ意味がある!と思いませんか?w

やっぱりカラフルがいいですね~^^*

このドロップは今は金具が付いてませんが、

金具を付けてミニチャームにします。

多分ピアスにしても可愛いでしょうね^^*

私ピアスの穴3個開けてたんですけど、今は全部埋めちゃった…。

だからピアスの必要性がなくて、作ってないんです。←商売性なし。

リクエストがあったら作ります^^*



そうそう、思ったんですが、

スイーツデコ作ってらっしゃる方のブログを拝見すると

皆さん綺麗に作品の写真をお撮りになってますよね~。

ちゃんとアップと俯瞰で撮っていて使い分けてるところが勉強になるなぁ。

私のはカメラでパシっと撮影したら、そのままだと

webで見た時に暗いので、明るさを上げて、エフェクトかけたりしてます。

要するに元の画像をいじっているので、

本当の色みと少し異なるんですよね。

web上では綺麗に見せたいし、仕事上の依頼先から写真が暗いですね。

と言われたら、補正するしかない訳でして。

私もいろんな写真を見て見習いたいですが、

今はこれが限界だったりもします。

写真加工のPCソフトとか売ってるのかな?

年賀状作る時に買おうかな^^*

私デジカメ持ってるんだけど、最近棚にしまい込んでますね。

最近はもっぱらiPhoneで撮影してます。

だから結構ピンボケしますが、iPhoneもiPodもカメラ機能が良いので

これで充分じゃないかと思います。

NewiPadのカメラも結構良かった。

今、復元出来なくて今度アップルストアに持って行く。

アップルストアって予約しないとダメなんすね。^^;

予約しないで行ったら「予約必須」だそうで。また行ってきます。

銀座遠いで…。(汗)

そろそろiPadミニが発売されると思うので、早めに行かないとなぁ。。

銀座に行くには有楽町という駅で降りるのですが、

有楽町駅前にある交通貿易会館?でしたっけ?

そこにある「大阪百貨店」というお店が私のお気に入りでして…^^*

その店のたこ焼きが美味しいので近くの方はぜひ!☆

関西人は「銀だこ」はたこ焼きとは言わないのよ!wと思ってる方は

そこの大阪百貨店というお店のたこ焼きを食べてください。

関東に来て困ったのが美味しいたこ焼き屋がないということで、

銀だこを初めて食べた時「…ま、ま○い…」と思ってしまった訳で。

いやいや、たこ焼きちゃうやん…と思ったのです。

ですので、関東圏に住んでいる関西人の皆さん!ぜひとも大阪百貨店へ!w


…ってめちゃくちゃ話それましたが、ドロップを作ってみました^^*

ではではこの辺で^^*

ご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、ララバイです[^^/
このドロップすごくかわいいですね
質問何ですが、このドロップは樹脂粘土で作っていますか、
それともレジンでしょうか、私はドロップを作りたいと思っているのですが、レジンは高くて持っていません[涙]
よかったら教えてください[- -]
2013/04/24 16:16 | | edit posted by ララバイ
ララバイさんへ♪
こんにちは!^^*
コメントありがとうございます♪
ドロップお褒めいただきましてありがとうございます♪
ご質問の件ですが、ドロップの素材についてはご返答出来ません。
お役に立てなくてごめんなさい。
私も販売している身ですので、原材料などは
お客様にしかお伝えしていません。
ですのでお教えする事が出来ません。
2013/04/24 23:52 | | edit posted by のん
こんにちは、ララバイです[^^/


無理な質問をして申し上げございません[- -]
2013/04/25 18:40 | | edit posted by ララバイ
ララバイさんへ♪
こんにちは^^*
コメントありがとうございます!
いえいえ、お気になさらずです^^*
2013/04/30 09:48 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1076-a6530ced
trackback
