粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
刻印クッキーを作りました。
こんにちは、のんです^^*

今日は浅草橋、秋葉原に行く前に少し時間が出来まして、
blogを書くぞー!と意気込んでおります。

やっと作品紹介が出来る…、長かった…。

最近は動画ばっかりで、作品紹介怠ってるわよって突っ込みが
そろそろきそうだったので、今日はやります、皆さま。

その前に…、

YouTubeのチャンネル登録者数が700人を突破しました!パチパチ。
動画をアップする度に登録者が増えていたのが嬉しいです^^*

そしていろんなところで再生リストにうちの動画が加えさせてもらって
いたりして共有されてるので、それも効果あるのかしら…なんて思っています。
いや~嬉しいもんですね^^*

動画を作るのってそれなりに時間がかかるから
目に見える成果って嬉しいです。


ということで、今日は「刻印クッキー」の紹介デス。

前にも作ってみた動画を載せたので新作ではありませんが、どうぞ☆

077_20121025131031.jpg

刻印クッキーは、ハロウィンプレゼント交換会で交換するプレゼントの

一品として作ってみました。

078_20121025131030.jpg

080_20121025131029.jpg

081_20121025131029.jpg

裏面。
082_20121025131029.jpg


前に作ったものとは違うところがあります。

さてどこでしょうか?w


それは転写シートを貼っている部分にUVレジンを塗っています。

プレゼントが届いてる方にはぜひ触ってほしいところですが、

塗っています^^*


使っていると転写シートがはげてくると思うのですが、

それを防ぐために、仕上げ材で一番協力かなと思うUVレジンで

保護する感じで塗ってみました。

シンプルだから目に見えない部分で、工夫をしてみました^^v

いや~…、UVレジンって楽!

3分で硬化するのって本当に楽です、でも高い。

ただ単にUVレジンをコーティングするだけでは飽き足らず、

その上に仕上げ材のニスも塗っています^^*

触って「あ、ほんまや!」と分かる人は少ないですが…。否、いないだろぅ。。

私も触ってみても分からないよ。でもやっぱり長く使ってほしいから。


本当は全部の300円モチーフにUVレジンを塗りたくりたいですよ~!

でもそんな材料費を放出できるほど、私が運営する大蔵省では無理なのです。

生活費に手は出せない(笑)



多分、汚れの部分はこれで少しは解消出来るのだけど、

UVレジンは無理かな、節約すれば出来るかもしれないなぁ。。

あとで原価計算してみます。(考)

普通のクリスタルレジンだったらどうだろうか~…と思うところですね^^*

試した事ないですけどね。

一度試してみようかな。硬化する際に熱とか出たら粘土って耐えれるのか?

それも心配だ。



ということで、意外に手が込んでいた「刻印クッキー」の紹介でした^^*


追記ですが、
マンディアンのデザインを変更しました。

083_20121025132300.jpg

↑こんな感じになります。
クッキーの部分がなくなりました。
種類はビターチョコレート、ホワイトチョコレート、
ストロベリーチョコレートの3種類です。

私個人的には、ストロベリーチョコレートがオススメです。

サイズが小さくなったというのもあります。
3ミリくらい小さくなってると思います。

以前のデザインも好きなんですが、
今回はチョコレート菓子っていうのが分かる作りになっています。
前のクッキータイプもチョコレートを塗っていたんですけど
パーツをのせたら隠れちゃって^^;

次回からはNewマンディアンチョコレートでイベント等でお届します。
宜しくお願いいたします。




そして、そして、最近の近況。

最近は寝る前に(いつものことながら)ゲームをしていますが、
今やっているゲームはスクエニさんの3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」をプレイしてます。

これ、面白いよ!昔のRPGゲームが好きな人、オススメです!
さらにFF3好きな人は買いなんじゃないかなと思うのです。

このゲーム、イベントがほぼフルボイスで、サブイベントもありますが
これもフルボイスなんですよ~!
声優陣がすごい本気で、ありきたりな物語ですが本気度が伝わるので
ついつい目から汗が…。

ゲームする時間があまりないので、まだ第2章までしか進んでないけど
これ、調べたら7章まであるらしく…まだまだ序盤です。

そしてジョブの衣装が可愛すぎる…。ついついジョブチェンジしたくなってしまう。
今日は浅草橋寄るついでに秋葉原に行って、
すれちがい広場でゲームしてくるよ!wうん。(←オタクロード進行中)


ということで、ぶつ森までにこのゲームをクリアしたいところです^^*
出来るかなぁ…。


それでは☆

今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1075-57db4869
trackback
