粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ミニ動画企画配信スタート!第一弾『粘土を柔らかくする方法』
こんばんは^^*

のんです。

ミニ動画企画配信スタートです。
ミニ動画企画とはなんぞな?ということでお答えします。
粘土あるあると言いますか、粘土に関する些細な事柄を動画にしていこうと
思い立ちました。
動画再生時間はなるべく3分以内に収めて、
いつもの作り方動画よりもゆる~く面白~く作ろうと思っています^^*
なお、このミニ企画の動画配信は不定期ですので、
いつ何時配信するか分かりませんのであしからず^^*

動画って企画がいっぱいあったほうが楽しいじゃないですか♪
なのでこんな短時間な動画も良いかと。。

気になる方はぜひご視聴ください。

*粘土あるある研究所Vol.1*『粘土を柔らかくする方法』How to soften the clay.



【動画説明】
動画で新企画。(ミニ企画)
『粘土あるある研究所』を配信スタート。

Vol.1は「粘土を柔らかくする方法」です。

なおこのミニ企画は不定期配信です。
粘土ネタがないと出来ません。

いつもの作り方動画よりゆる~い動画に仕上がってます。
再生時間は3分以内に収めるぞー!ということで^^*

粘土仲間から多かった意見の
「粘土が硬い...。」という問題を少しですが解消してみました。

予想以上に柔らかくなったよ^^*
多分硬めの粘土で試したらちょうど良いかもしれないですね。

ゆる~く見てくれたらいいかな^^*

登場している猫さんは「えびねこ」ちゃんと言います。
お友達の手作りです^^*

水玉バンビblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter http://twitter.com/mztbanbi

Music 甘茶の音楽工房

えびねこちゃんを作ったyasu様のHP
「illustration market+(イラレマプラス)
http://yasuty.fc2web.com/plus/


***************************

粘土は温めると柔らかくなるというのは、
ぶっちゃけあの粘土のパッケージに書いてあります。(笑)
なので、そんなに偉そうに言う事ではありません。はい。

今回はグレイスとコスモスで試しましたが、
他の粘土はまだ試してませんので、どうなるかは自己責任の元
行ってください。
この粘土でやってみたー!とのご感想は大歓迎です^^*


動画ミニ企画「粘土あるある研究所」もどうぞよろしくお願いします。


それでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1053-b56d6624
trackback
