粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画アップ☆『*スイーツデコ*ヒートンのご紹介*Eye bolt Tutorial』
こんばんは^^*

のんです。

今日は動画をアップします。

*スイーツデコ*ヒートンのご紹介*Eye bolt Tutorial*
(動画再生時間5分弱です)





【動画説明】
スイーツデコには欠かせない金具、ヒートンのご紹介動画を作ってみました。
ヒートンとは...壁などにねじこんで物を吊り下げるために用いる金具の一種。
英語ではアイ・ボルト (Eye bolt) と言う。(wikiより)

この動画では、ヒートンのご紹介。ヒートンとはどんなものか。
手作りヒートンの作り方、モチーフにヒートンを取りつける方法を載せています。
多少独自の方法かもしれませんが、ご参考までにご視聴いただけると幸いです^^*

In this video, introduction of Ete bolt. What is the Eye bolt.
How to make homemade Eye bolt,
How to install the Eye bolt of motif.
It may be your own little way, I would appreciate your views for reference.^^*

ヒートンは1個8円くらい。
お店によって異なりますが、
だいたい10個単位で売られています。
販売先は貴和製作所などのビーズショップで購入可能。
ピンバイス(ハンドドリル)は、雑貨店で購入しました。約1,200くらいでした。
ホームセンター、100円ショップ等でも売られています。
ワイヤーはホームセンターやビーズショップ等で500円くらいです。
指で折り曲げられるくらいの柔らかさがオススメです。

ぜひ作ったモチーフを持ち歩いてみんなに自慢しちゃいましょう♪

次回はハートマカロンの動画をアップ予定^^*
お楽しみに~☆

水玉バンビblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter http://twitter.com/mztbanbi

Music 午後のボッサ



*******************************


今回は粘土モチーフの作り方ではなく、ヒートンのご紹介です。
スイーツデコでは欠かせない金具だと思いますが、
皆さんはヒートンを使っておられるでしょうか?
ひと昔前までは、ヒートンって本当にどこのお店にもなくて
買うのに苦労したものです。
お店によって値段も少し違うので、いかに安いのを見つけるか…
というのも必死でした^^;
今は簡単に手芸ショップ等で見つけられる金具になっちゃいましたが。。
今回は、ヒートンに重点を置いていろいろ説明してみました^^*
ストラップやキーホルダー、アクセサリー等にモチーフを
加工される方にはオススメの動画だと思います。
ご参考程度にご覧いただければ嬉しいです。

次回は、粘土型でハートマカロンの作り方の動画をアップロード予定です。
もう撮影は始まっていて、粘土を乾燥しながら作っております。
アップロードは今月末までに出来れば上出来かと思います。
(出来れば週末にアップしたい…休みだから~!!)という想いです。
ぜひ宜しかったら次回もご視聴くださいませ^^*


それでは~この辺で☆
イベントの告知もまた書きます。
今日もご訪問ありがとうございます。
本日もメールをありがとうございます!
メールのご返信は明日いたします^^*もうしばしお待ちください。

2,000円プレゼント交換会の応募詳細はコチラ→ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1052-c9bb5ba1
trackback
