粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画で紹介☆ハートマカロン粘土型&ハロウィンイベントプレゼント交換会♪
こんにちは♪

のんです^^*

昨日のホットケーキの動画はいかがでしたでしょうか?
今日も懲りもせず動画紹介です。

先日クラフトハートトーカイ様にて発売されました、
水玉バンビ…私がデザインした
ハートマカロンの粘土型の紹介動画となっております。
価格等表示していますので、ご興味のあるお方はぜひご視聴くださいませ。
宜しくお願い致します。



【動画説明】
ハートマカロンモールドが発売されたので、動画を作ってみました。
販売元は藤久株式会社さまです。

水玉バンビ デザイン
ハートマカロンモールド ¥630(税込)

販売先は実店舗でしたら
「クラフトハートトーカイ」様で購入可能です。
下のURLからアクセスしてください。店舗案内もあります。
http://www.crafttown.jp/

通販も9月末~10月中旬頃に発売が予定されています。
ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップ シュゲール
http://www.shugale.com/

他、あゆママさんデザインのサンドイッチ型、
aboさんデザインのハンバーガー型が販売されます^^*
気になる方は動画を見てね。

動画の最後にハロウィンイベントの紹介を載せています。
詳細はブログにて後日書きます^^*
素敵なハロウィンにしましょう~♪

水玉バンビblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter http://twitter.com/mztbanbi

music *CAMeLIA* / 甘茶の音楽工房 /Purple Planet Music



ということで、無事藤久さま側から
この粘土型を使って動画を撮影しても良いとの許可をいただきました^^v
やったーやったーと喜んでいます。

そのままレシピ通りに作れば出来てしまいますが、
そのままの動画だと面白くないので、いろいろポイントなど
踏まえて作っていこうかと思います。その方が楽しいですし。

最後のほうは、追加でハロウィンイベントの交換会のお知らせを入れました。
今年はやるぜ…でも応募来なかったらどうしようと
作った後に思いました。
詳細は後日、考えを練って書きますのでブログチェック宜しくお願いします。
ご質問等ありましたらコメントで受け付けております。

それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~。
ハロウィンイベント良いですね(´∀`)
私も応募したい!のですが…
自分で何かを作るっていうのをほとんどしないので、例えばキットを購入してそれを完成させた物でもいいのでしょうか?
2012/09/14 00:46 | | edit posted by Jerry
バンビさーんこんにちはー!!

関係のない質問なのですがいいですか?

えっと、スパークリアバーニッシュってどこに売っていますかね;;

シュゲール様でも見つからなくて(´;ω;`)
2012/09/15 13:16 | | edit posted by 翼
Jerryさんへ♪
こんにちは^^*コメントありがとうございます。

普段あまりイベントしないので、
ハロウィンイベントくらいはやろうかと考え中です。笑
応募は喜んで!
まだ詳細は考えている途中なのでもう少し待っていてください。
キットでも大丈夫ですよ~^^*
手で作ったものが大好きな自分なので、キットももちろんOKです。
応募が全然来なかったらどうしようか…と思ってましたが
少し安心いたしました笑
ありがとうございます!
2012/09/15 14:34 | | edit posted by のん
翼さんへ♪
こんにちはー!^^*

えーっとアンジュさんのニスですよね?
アンジュさんのニスはシュゲールさまでは取り扱いしてません。
東京都中野の実店舗か通販です。
http://www.ange-pro.co.jp/index.html
上のURLにアクセスして商品カタログかまたは
東中野にあるお店に行ってお買い求めくださいまし^^*
シュゲールさんを見ているなら
パジコさんのウルトラバーニッシュもおすすめですよ。
2012/09/15 14:37 | | edit posted by のん
またまた、有難うございます!!

ウルトラバーニッシュ使ってみます!!

また関係のない質問なのですが、動画へんしゅうって何のソフトでやっていますか?
2012/09/15 14:43 | | edit posted by 翼
おひさしぶりです。
わ~、
シュゲールさんから出るのですね♪さすがです。
ハートマカロン、私はクッキー型で作ります。

最近は、ミニチュアパンなどが楽しくなり、あれこれ作ってますが、具材が、なかなか大変。型があったりすると、便利ですよねー。

ハロウィンイベント気になります!
2012/09/15 22:52 | | edit posted by ここまま
はじめまして(*^^)v

中学1年生です
結構前からブログを拝見させていただいていたのですが
なかなかコメントができずにいたんですよね・・・・・・

のん♪さんにはすごく憧れます!!!
わたしはスイーツデコを初めてから半年たっていて、
のん♪さんをお手本に作っているのですが
何か物足りないんですよね。
のん♪さんみたいに素敵な物を作れるように頑張ります☆★



動画のリクエストなのですが
イラストの描き方や、お花の作り方はできますかね??


2012/09/16 15:13 | | edit posted by レモンティー
ハートマカロンの型買いました。

とても、使いやすくかゎぃぃマカロンが作れました
2012/09/16 21:03 | | edit posted by らんらん
こんにちはー!おはようございますー!(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

またまたコメントしてしましましたヽ(;▽;)ノ

まとめて返信で構いません!!

のんさんも旦那さんもいらっしゃってお忙しいですしね!!

かわいいスイーツデコのアクセサリー♪
買いました!!

あと、ハートマカロンも買いしました!!

私には発想力がなくてのんさんみたいな素敵な作品作れないですヽ(;▽;)ノ

絞って絞って絞り込んだ上
ハロウィンお菓子マカロン
という名のスイーツモチーフが天から舞い降りてきました(`・ω・´)

マカロンの皮の色:オレンジ
デコ:コウモリ・ホイップ・ブルーベリー

どうでしょう!!

ブルーベリーは先ほどの本をご参考にさせていただきました♪

アンジュさんのもパジコさんのもどっちのニスも買いました!!まずはパジコさんのから使ってみます♪

型もあゆママさんも3種の全部買い、先ほどの本に載っている道具とバンビさんが愛用しているものも全部買いました、15000超えた!!正直びっくりしましたけど、本格的に始められそうです!!
2012/09/16 22:11 | | edit posted by 翼
翼さんへ♪
こんばんは^^*
ご返信ありがとうございます。

使ってみてくださいね。

動画編集はパワーディレクターを使用しています^^
2012/09/17 21:13 | | edit posted by のん
ここままさんへ♪
お久しぶりです^^*ここままさん、お元気ですか?
コメントありがとうございます♪

ハートマカロンの粘土型は
クラフトハートトーカイ様、シュゲール様で発売になります。
トーカイ様はもう販売されていらっしゃいます。

そうですね^^*ハートマカロンはクッキー型で作られる方多いと思います。
実際私もそうです。
この粘土型はオススメです。
クリームも苺型も付いているので♪
サクっと作ってしまいたいお方にオススメ出来ます。
スターターキットの一部としては良いと思います。

ハロウィンイベントは今週中には頭がまとまりそうなので、
早めに記事(詳細)書くようにします^^*
2012/09/17 21:18 | | edit posted by のん
レモンティーさんへ♪
はじめまして^^*こんばんは!
コメントありがとうございます。

中学1年生ですか~☆みなさんお若いなぁ…。
ほうほう、コメント出来ずに…ですか^^*
それはなにゆえ…(笑)

憧れですか~…憧れるほど素敵な人ではないです。
ほんと普通の人です。
何か物足りないって思うのは良い事だと思います~^^*
まだまだだなぁと思うほうが成長しますよ、きっと。
好きなんですね、スイーツデコ。
いっぱい練習して素敵なものを作れるように応援してます。

イラストの描き方、お花は薔薇で頑張りますね^^*
これから年末にかけては動画編集の時間があまりないので、
ゆっくりペースになりますが、みんなのリクエストは
ちょいちょい消化していこうと思っています^^*
また見てくださいね~☆
2012/09/17 21:24 | | edit posted by のん
らんらんさんへ♪
こんばんは^^*
コメントありがとうございます。

ハートのマカロン型、お買い上げありがとうございます!
型自体は3回試作を作ってらっしゃるみたいなので
なめらかで良いですね^^*
使いやすくて良かったです。
シュゲールの担当さまにそう伝えておきますね。
2012/09/17 21:26 | | edit posted by のん
翼さんへ♪
こんばんは^^*
たくさんコメントありがとうございます♪

おぉ…全部ご購入だと大変でしたでしょう…。
あまり無理はせず始めてくださって大丈夫ですよ~^^*
私は最初の初期費用というのかな、7千円くらいでした。
あとはイベントで販売してコツコツ貯めたという感じです。

翼さん、本気なんですね。
最初は、アイデアとか考えと手が追いつかなかったりしますが、
ゆっくり出来るときに練習なさってください。
発想力は、良いアイデアが降りてきたら
メモ帳にメモっておくと忘れないですし良いですよ~^^*
翼さんはまだお若いですからメモらなくても覚えてそうですね♪
私は、メモ帳をいつも持ち歩いてます…忘れっぽいので;;
私が言えるのはそれくらいです。
何も手助けは出来ませんが、影ながら応援しています^^*

私もあゆママさんの型を使うのはとても楽しみです♪
2012/09/17 21:33 | | edit posted by のん
のんさんへ
私のコメント全部返してくれてありがとうございます!!

本気すぎてネットの商品が届くかどうか学校でもウズウズして気になりすぎて(´;ω;`)

掛け算とかテストの時いきなりど忘れする、もう、記憶がグダグダです( *`ω´)

私も買ってメモしときます| ´ω`|φ

のんさんに応援されるなんて!!
尊敬してる人に応援!!

倒れそうです(沙*・ω・)

改めまして、応援ありがとうございます(*´∀`*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あゆママさんのいいですよね!!

かわいいスイーツデコのアクセサリー♪
であゆママさんの材料の完成品と数が!!

クオリティ高すぎ\(^ω^)/

私、大量生産するの苦手なんですよ(´;ω;`)

あきっぽくて;;

これからもコメントさせていただきます!!ヽ(*´∀`)ノ
2012/09/18 16:46 | | edit posted by 翼
のん♪さん返事ありがとうございます><

うーん((+_+))
なんででしょうか・・・・・
どの方のブログに対してもなにかしら抵抗があるんですよね~
「こんな凡人がコメントしていいのか?」的な感じです^^

------------------------------------------------------------

のん♪さんが普通の人ならば
私は
害虫ですよ(笑)
いやそれ以下です★☆


------------------------------------------------------------

はい!!
ありがとうございます(*^^)v
動画はいつでもOKです!!
2年後3年後でも全然いいです(笑)
2012/09/18 19:50 | | edit posted by レモンティー
はじめまして♪
いつも、のんさん(?)水玉バンビさん(?)
の動画で勉強させていただいている小6のうさリヌです。

のんさんの作品はどれも本物そっくりで、とてもかわいくて好きです!

ところで、最近また動画をアップしていらっしゃいますよね?
しゃべりましたよね!!
今までしゃべってなかったので、どんな声なのか気になっていたんですよ(笑)
とーーーーってもかわいい声ですね!
_______________________
交換会とっても楽しそうです♪
交換したものの紹介の動画、楽しみに待ってますね^^

2012/09/18 20:10 | | edit posted by うさリヌ
翼さんへ♪
こんばんは^^*

ん~ゆっくり作っていけばいいと思います。
あまり最初から上手く作ろうとは思わず、ハンドメイドを楽しんで
いければ良いのではと思うので、
学校ではちゃんと勉強しましょう(笑)^^*

大量生産は向かない人も多いようなので、
翼さんはきっと1個集中型なんでしょうね♪
私は大量生産するタイプですし。。人それぞれだと思います。^^*
2012/09/19 00:15 | | edit posted by のん
レモンティーさんへ♪
こんにちは^^*

みんな、ブログにコメントくれると嬉しいですよぅ♪
意見はなんであれ見てくれてるんだな~と思いますし。

う…私も凡人ですよ~…^^;やだなぁ(照
私、あんまりこれ仕事と思ってなくて
趣味の一環としてやってるので憧れだとか
すごいだとか言われるの気が引けると言いますか…^^*
なので普通にコメントいただければ嬉しいですし、
こんなブログを選んで読んでもらってる事自体感謝というか。
なのでこれからも宜しくお願いしまーす♪

動画は時間が空いたら作りますね~^^*
動画編集って1日がかりなので、なかなかアップ出来ませんが
頑張りまーす♪
2012/09/19 16:45 | | edit posted by のん
うさリヌさんへ♪
こんにちは^^*初めまして~♪
コメントありがとうございます。

水玉バンビがブランド名でのんがハンドルネームです。
おぉ、勉強ですか~^^*

最近というのは…もしかして昔のアップした動画も見てくれてるとか?
それは嬉しいですね~…♪
結構画像がしょぼいですが見てくださり嬉しいです^^*
ありがとうございます。

しゃべるのはいつも緊張するんですが、
英訳を付けなくてはいけないので、日本語をしゃべって
英訳つけてます。
すごく面倒なんですけどね^^*編集が楽しいので作ってます。

動画のアップロードはこれからも頑張りますので
ぜひまた良かったらご覧くださいませ^^*
ありがとうございます♪
2012/09/19 16:49 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1046-30f13bb0
trackback
