粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画アップ☆『ホットケーキの作り方』
こんばんは。

のんです^^*

今日は動画をアップロードしました。
良かったら見てってください。8分弱の動画です。
(どうしても7分台になってしまう…これでもめっちゃカットしてるのに汗)
そして、この動画…出力3度目でやっとちゃんと仕上がりました。
何故かコマ落ちするんですよ^^;何でやろう。。
手が全然動いてないところがあるのです。
3度目でやっとみんなに見せられる動画になったよ…。
出力だけで3時間とかかかってしもうた;;次回も多分かかるであろう。。


ではご覧くださいまし。




【動画説明】
粘土でホットケーキを作ってみました。
とてもシンプルで粘土が初めての人にオススメなモチーフかも。

お好きな粘土やニスで作れることが出来ます。
ホットケーキは軽量粘土で作るのもオススメです^^*
道具も揃えやすいと思います。
ぜひ動画を参考に作ってみてくださいね。

ホットケーキの生地や焼き色の着色の色見本はこちらの動画を参考に。
Dough and pancake
Color swatches colored baked with reference to the video here.
【スイーツデコ】水玉バンビのシンプルクッキーを作ってみた♪
http://www.youtube.com/watch?v=zRl6PKpFd0U

I made ​​a hot cake in the clay.
Very simple, I am easy recipe.
You can make your choice with a varnish and clay.
I recommend hot cakes also made ​​of lightweight clay ^ ^ *
I think also easy to align the tool.
Please try to make reference to the video means.

music Presence of Music / H/MIX GALLERY






スイーツデコのホットケーキの動画って
結構アップされているので、私のはいらないかなと思ったのですが
シンプルなスイーツってやっぱりホットケーキしか思い浮かばなくて。
クッキーとかならまぁまた作れるし。
ホットケーキは見栄えも良いですしね^^*
作ってみてしまいました。

他のホットケーキ動画も楽しいし、みんな上手い。
あんなすぐ出来るもんなのか…?私が時間かけすぎなだけかもしれんが…。

粘土と接着剤、ニスの乾燥は怠らずにたっぷり時間かけてください。
そこだけは言いたい。です。
早く作りたいから早めにやってしまおう…というのはNGです。
絶対質が悪くなります。特に販売目的なら待つに限ります。

この動画のモチーフはハロウィンの時のプレゼントにする予定です。
前のマカロンも同様に。


次回はまだ決まってませんが、型の紹介だけはしたいなぁ…。
そろそろイベントに向けて作るので動画は少しおあずけです^^*


それでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13 09:49 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
こんにちは!コメントありがとうございます^^*

動画見てくださりありがとうございます。
ホットケーキはシンプルレシピなので、とても簡単ですが
とても可愛いモチーフになります。
私のはバターが少し小さかったですけどね^^*

チョコレートですか~!!どんなモチーフが良いでしょうかね~^^*
フルーツの作り方は、発売された本に載っているので
作り方を少し変更するかもしれません。
多分動画にアップしようと考えていますが、時間がかかるかも…。
どうか長い目でお待ちくださいませ。

バターの大きさの件に関しては、編集中に気付いたものの
撮り直しが不可能でして…テロップで訂正を入れてます。
上の方に黄色い文字で^^*確認していただけるとありがたいです。

次回もお楽しみに~☆ありがとうございます!
2012/09/13 11:44 | | edit posted by のん
こんにちは!
ホットケーキとってもおいしそうでした!

シロップのとろーん具合絶妙ですね(*´∀`)♪

クッキーの時も思ったんですが、型から外す時くっつきぎみでなかなか外れず押し出すせいでせっかく型抜きするのに形が崩れたり押した指のあとがついちゃったりで苦手です…

型にベビーオイルやパウダーをつけたこともあるんですがなかなかうまくいかず、のんさんの真似をしてグレイス+コスモスのミックスでも試してみましたが、のんさんの動画のように気持ちよく抜けたことがないです。・゚・(ノД`)・゚・。

抜く前に少し時間を置いてからしたほうがいいんでしょうか…??

型が大好きでコレクションばかり増えてちっとも型抜き上達しません…

練習してのんさんのようにスパッと気持ちよく型抜きできるようになりたいです!

次回も楽しみにしてます♪
2012/09/13 11:55 | | edit posted by おかめいんこ
おかめいんこさんへ♪
こんにちは!コメントありがとうございます^^*

型抜きが上手くいかないんですね~。ふむふむ。
グレイス&コスモスのミックスでも試してみたとのことで、
グレイスとコスモスでもダメでした?
そうですか…なんでだろう。。
私はほぼ動画ではグレイス&コスモスのミックス粘土しか
使ってないので、すぐに型は抜けるはずなんですけど、
粘土に着色して30秒くらいラップに包まず放置してから
成形してみてください。
成形するときは練ってくださいね。
ベビーオイルを綿棒で薄くぬるのはオススメします^^*
それでもだめなようなら粘土を少し置いてから
型抜きするしかないかなと思います。
あとは型自体を綺麗にしておくことが大事でしょうか。
粘土が型にへばりついてませんか?
私も良く粘土が型にへばりつくので取り除いてから使います。

モールドタイプの型は、粘土を少しの間置いてから抜くといいです。
抜き難い場合はベビーオイルを塗ってから型抜きしてください。
シリコン系の柔らかい型は使用する前にベビーオイルをひと塗りすると
後は塗らなくても綺麗に型抜き出来ると思いますよ^^*

練習すれば上手くなると信じてます!
2012/09/13 12:06 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13 16:12 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
こんにちは!コメントありがとうございます^^*

粘土始められてまだ間もないのですね。
そんなにすぐ上手に出来ないと思うので大丈夫ですよ~^^*
私もド下手でしたから(笑)
それにまだお若いですし、とてもうらやましすぎる…!w
のびしろが違いますから、これからバンバン上手くなります。
私はアラサーでございますよ。とほほ。笑

クッキー型のアリスの型というのはどれのことでしょうか…?
あ、もしかしてツイッターのほうでもご質問いただきましたでしょうか?
アリス…うさぎの型ですか?もしかして、もしかすると。
アリスの型というのがうちにもないもんで、
あったら自分も欲しいです^^*

うさぎ型なら私も通販で買ったような…。
どこのサイトだったかな…と今考えています。
もう購入して3年くらい経つので覚えてないんです;;すみません。
通販ということはパソコンお使いになるのでしょうか?
もし検索の仕方が分からなければ、
「クッキー 抜き型 うさぎ」で検索サイトで打ち込んで
探してみてください^^*
どこかにはあるはずなので、見つかると思います。
2012/09/13 18:13 | | edit posted by のん
こんばんは!
丁寧に詳しく教えてもらってありがとうございました!

のんさんにそう言われるとうまくできそうな気がするのが不思議です(笑)

いっぱい練習します!ほんとにありがとうございました!
2012/09/13 18:55 | | edit posted by おかめいんこ
おかめいんこさんへ♪
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます^^*

やめなければ、上手く出来ると思います。
諦めなければ大丈夫です^^*

お互い頑張りましょう~!こちらこそありがとうございます。
なんか私で申し訳ない。。もっと色々教えてくれる方がいるかもしれないのに。。
参考になったか分からないけど、また聞いてください~^^/
2012/09/13 19:03 | | edit posted by のん
バンビさんへ!!

成人になって、イラストレーター、粘土細工
など趣味があるのって素敵なことだと思います!!

尊敬しています!!

そうです!!うさぎです!!

私もニコニコで動画を出しているのですがもう
なんであんな動画を出してしまったのか公開しています(´;ω;`)あんなへんな粘土細工(`・ω・´)

一応PCだったら検定持ってるのですが・・・。

趣味というものがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ゴルフはやっているのですが、もう太ももが泣いているので、ゆっくり家でできるものを探していたところバンビさんの動画を見つけましてね!!

バンビさんの声前から気になっていたのですが、可愛いですね!!(´∀`)

Twitterでも質問しました!!

フォローも勝手にさせてもらい・・・( *`ω´)

PCのなら幼稚園の頃からやってたんですけどやっぱり子供の頃は「ひきこもり」「目が悪くなる」「オタク」このくらいしか言われないです(´;ω;`)

学校の係でバースデー係というものをやっていて、みんなに作ってあげるとみんな喜んでくれて嬉しかったです!!


ご丁寧にご回答ありがとうございました!!

今後共よろしくお願いします!!

また、バンビさんの動画ブログずっと毎回みます!!

これからもお世話になります!!
2012/09/13 20:50 | | edit posted by 翼
翼さんへ♪
コメントありがとうございます^^*
ニコニコ動画で、動画アップロードしていらっしゃるのですね。
動画編集は楽しいですね~♪

声は、そうですね^^*
私、アニメ声で高いのでよく通る声と言われるのですが
お店とかでしゃべると目立つので普段はあまりしゃべらないんですよ汗
しかも普段は関西弁ですからね…余計目立つというか。。^^;
それでもお褒めいただけて光栄です。

バースデー係というのがあるんですね?
最近の小学校の係って面白いものがあるんですねー^^*

動画みてくださり、ありがとうございます♪
2012/09/15 14:32 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15 22:13 | | edit posted by
鍵コメさんへ。
ですです゚+.(・∀・).+゚
2014/12/16 10:14 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1045-3dfd4603
trackback
