粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次回の動画は「ホットケーキの作り方」です。Next video Hotcake Tutorial
021_20120911165812.jpg

こんにちは^^*

のんです。

次回の動画は「ホットケーキの作り方」です。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

自分のやる気次第では、今週中にアップロード予定です。
まだ英訳の字幕、日本語のちょっとした字幕を
付けてないのでどうなるか分かりません。

やっと自分の動画がスイーツデコの動画っぽくなってきました。(笑)
何事も基礎が肝心なので、シンプルで、だけど可愛いものをアップしなくちゃと
思いつつも、アリスデコとか調子に乗ってしてしまいまして…。
次回は本当にシンプルなホットケーキでいこうと思い立ちました。

これは焼き色の練習にもなるし、トッピング素材もいらないので
本当に粘土初心者の方には良いモチーフだと思います。

ホットケーキって何気に焼き色難しいですしね。
クッキーより難しいと思うのは私だけであろうか…。

クッキーはまたいずれ作りますけどね。


良かったら次回の動画もご視聴くださいませ。
宜しくお願い致します。


そうそう、
先ほどシュゲールさん…藤久さんと呼ぶべきか。。
お電話をいただきまして、ご連絡事項を聞いていたのですが、
こっちもあえて質問攻めをしてきました。
若干困らせたかもしれない…ごめんなさい;;


この間もこのブログでちょこっとご紹介した
ハートマカロン型のお値段を聞いてきました。
まだ聞いてなかったんかい!!と突っ込みが入りそうな予感ですが
私も聞き忘れてしまったというか、担当の人が言わなかったからなのか
今の今まで知りませんでした。すみません。

税込で¥630だそうです。安い!安いと思います^^*良い意味で。
来月にはシュゲールさんでも買えるようになるそうです。
ぜひ手芸通販サイトシュゲールさんでお買い求めくださいませ。

そしてそして、型の動画作っても良いそうです。わーい^^v
シュゲールのHPに載せてくれるみたいなので、頑張って作るゾ。

その他にも途中経過の写真や苦労話などをHPに載せる予定だそうで、
私の苦労話をつらつらと書かれていると思うので、その辺も
良かったらチェックしてみてください。
多分載るのは来月だと思います。

苦労話か…あの話しかなかろう…笑


ということで、楽しみが出来ました。
フリーリと型を使ってハートマカロンを作る動画を作るので
フリーリを早速買いに行こうと思います。もう家の在庫がないです。

ではでは~^^*
動画もシュゲールさんのHPもお楽しみに~☆


今日もご訪問ありがとうございます。



YouYubeのアバターサムネイルを自分の写真にしてました。
ちょっと冒険です。恥
また変更するかもしれませぬ。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1044-2204bacd
trackback
