粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画アップ☆Macaroon Tutorial マカロンを作ったよ^^*
こんばんは、のんです^^*

今日は動画をアップします。
やっと出来ました。

『*Deco Sweets Tutorial* How to make macaron マカロンを作ったよ^^*』



【動画説明】

粘土でお菓子のマカロンを作ってみました♪
I made ​​a clay macaroon.

今回のトッピングは『不思議の国のアリス』にしました。
今のスイーツデコの流行に乗っかってみました^^*
Macaroon topping is Alice in Wonderland.

お好きな粘土、お色、ニスを使って作れるマカロンです。
道具も揃えやすいので簡単に作れます。
ぜひ動画を参考に作ってみてくださいね^^*
It is macaroon can make with your favorite clay, your color, and varnish.
Please try to make reference to the video ^ ^ *

以前の動画でご紹介しました、
ミニチュアトランプとクリーム型が出てきます。
そちらの作り方は別動画にありますのでぜひご視聴くださいませ。
I was introduced in a previous video,
Mold and cream miniature Trump appeared in this video.
How to make them have another video.
Please watch.^^*
【スイーツデコ】粘土と転写シールでミニチュアトランプを制作♪
http://www.youtube.com/watch?v=qAXRwc_dVY0
*Deco Sweets* Make a mold of whipped cream.-クリーム型を作る♪
http://www.youtube.com/watch?v=VRNeDDl3pv4

music *CAMeLIA* / H/MIX GALLERY





今回の動画は予告通りマカロンの作り方です。
道具も材料もあまり必要なく作れるマカロンモチーフ。
良かったら動画を参考に作ってみてください^^*

かなり最初撮った素材からカットして動画を作ったので、
分かり難い部分もあるかもしれません。
その辺は聞いていただいても構いません。
答えられない部分もありますが、そこはご理解くださいませ。
(やっぱりまだ動画編集があまり上手ではない自分…^^;)

他の方もYouTubeにマカロンの作り方を載せているので、
いろいろ参考にしてみても良いかもしれませんね☆
私もこの動画を作る前にYouTubeで他の方が載せているマカロンを
たくさん見てきました♪
作り方が人それぞれ違って面白いです。

ただマカロンを作るだけでは動画として面白くないので、
トッピングをしようと考えて、今の流行にのっかってみました^^*
今流行りと言えばアリスモチーフかなと…。
全然フルーツのってないけど…とトッピングしてから気付いたのですが、
まぁこれはこれでいいかなと思います^^;
旦那さんには、スイーツではないなぁ…と言われてしまいましたが…汗

次回は、お菓子!!と言えるモチーフを作ろうかな…。
あとはお総菜パンあたり…。。かな?


おっと、写真を撮ったので載せますね^^*

015_20120906221144.jpg

016_20120906221143.jpg

014_20120906221249.jpg


013_20120906221300.jpg


と、いうことで
今日はこの辺で^^*
ご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/07 01:23 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
こんにちは!コメントありがとうございます^^*
お久しぶりではないでしょうか?
お元気ですか?^^*

私も8月と今まではだいたいだらけてましたよ(笑)
実家に帰るとだらけるといった感じで。

アリスデコ。
そうですよね…。まぁいつも旦那さんの意見は正しい方向に向いているのが
事実でして、その通りでございます。
アリスまみれにはならないですが、
12月のイベントはゴスロリ姿のお客様が多いところなので
客層に合わせて少しアリスモチーフかもしくはマリーアントワネット的な
パステル系の淡いモチーフが増えると思います。
お客様のニーズに合わせることも大切ではあるので、
自分の作りたいものでなおかつニーズも合わせる事が
大事だと自分では思っています。
スイーツデコからかけ離れることは今後もしないので、
そこは安心してくださって大丈夫かと思います。

ブログや動画では見せていないだけでシンプルなお菓子も作ってはいます。
そうですね、ブログ記事を振り返ってみると
最近はアリスデコ一色でした。済みませんでした。
シンプルなお菓子が好きってお客様、
うちのショップでは多いです。確かに!^^*

ブログ更新は遅いですが、もう少し長い目でこのブログを
見ていていただけないでしょうか?
絶対後悔はさせません!
とても勝手なお願いで申し訳ないのですが…。
視野は多分広げます。いろいろ活動はしていきたいのです。
有名になりたいとかそういうのではないですが、
何か大きなものを人生で一つ残したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは~^^*
2012/09/07 18:20 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10 13:58 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
こんにちは!ご返信ありがとうございます^^*

そうですね~!イベントの客層に合わせるのは大事です。
イベントはぶっちゃけ売れてなんぼですから。
私の中で赤字は許されないので、どうしてもそれだけは避けたいです。
材料費さえもとれないと本当に厳しいです。

私のファンなんて嬉し過ぎますが、両手を上げて喜びます。
濃いオレンジのマカロン!!作ります~!
もうすぐハロウィンですし、オレンジ系はたくさん作るかもです。

スイーツデコ本買ってくださりありがとうございます!!
嬉しいです~~!!ありがとうございます^^*
一生懸命作った本なのでぜひ隅々までご覧ください~。
2012/09/10 15:44 | | edit posted by のん
素敵!
たまたま通りかかりました。ものすごっくかわいいですね!
2012/10/01 11:35 | | edit posted by natsu
natsuさんへ♪
こんにちは^^*コメントありがとうございます♪
また通りがかりくださいませ。
2012/10/01 16:24 | | edit posted by のん
すごい
あの転写シールはどこで買ってるんですか?
2013/03/17 11:43 | | edit posted by はな
はんさんへ♪
大きめの家電量販店で売っていますよ~。
2013/03/19 00:33 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1041-1884b03e
trackback