粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
秋色マカロンとアイススプーン♪
こんばんわ~のんです

久々に自分の作品ネタです。。
フリマの作品はまだまだ足りないことに気付き、
焦っているのんでございます(苦笑)
でもまだ1ヶ月以上あるから大丈夫さ~きっと

今日は秋色の少し渋いマカロンのご紹介です
ジャン!

秋色マカロン

って他のも写っちゃってますが。。
ブラウンと、オーバージーンと言うアクリル絵の具を使った(濃い目のムラサキ色)のマカロンです

マカロンの皮が乾燥したので、今日はツヤツヤにニスを塗りました

秋色マカロン、ツヤっと♪

光がめちゃ当たって、テカテカしてます。。
ニス、3回塗り塗りしました
ニスが乾いては塗り、乾いては塗りという作業
3回も塗れば、手もニスでテカテカしてきて。。取るのがすごく大変です
これで1日乾燥すればマカロンの皮は完了します
なかなかこの渋めの色を気に入っているのんであります
爽やか、可愛い色も大好きですが、
大人っぽいこういうマカロン皮もいいもんですね
ちょっと新鮮でした^^*

そしてクッキーヘアピンが完成しました!
すごくシンプルなのですが、お見せしまっす

クッキーヘアピン♪

ニスも塗ってテカテカに仕上げました
クッキーとヘアピン台にくっつけるのはグルーガンで頑丈にひっつけました。
少しシンプル過ぎたかなぁ~と思ってます。。
ビーズやレースで加工してもいいのですが、今一つ良いアイデアが浮かんできません。。
このままでフリマに出してみようかな^^

そして、、

プラスチックのアイススプーンをリボンと9ピンで
加工してみました
アイススプーンはお友達からお譲りしてもらいました^^

アイススプーン①

アップ!

こんな感じでグルーガンで9ピンを付けて、リボンを巻いて、
またグルーで付けて・・・。。
ようするに、めちゃ頑丈です(笑)
絶対9ピンのとこは取れないかもしれません。。

この後、スプーンのところに、アイスとかクリームとか
いろいろトッピングをしてデコっちゃおうと思っています

アイススプーン②

また完成しましたらブログで紹介しますね^^*

そして木製のアイススプーンもゲットしました★☆
こんなにたくさん。。
こちらも時間があれば、加工したいと思います。

木製アイススプーン

それでは今日はこの辺で

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン
comment
やっぱり のんちゃんの作品は 可愛いいので
ぜ~んぶ欲しくなります。

クッキーサンドもあるんやね。
けど マカロン やっぱり可愛い。

交換会ですが 今 風邪で昨日は 熱出てしまい
なるべく 早くしますが もう少し待ってくれますか?

ごめんね。必ず 送りますので。
2008/10/20 00:43 | | edit posted by ゆみ
マカロンとアイスがいっぱい~…それだけで美味しそうですv-10
こういう同じ物がたくさんある画像に弱いです。
カラフルなクッキーは、アイスサンドなんですね♪もっちりアイスが挟まってて、これまた美味しそうです。。
クッキーのヘアピン、充分可愛いですよ~v-344
アイスのスプーンの加工も楽しみです!!
2008/10/20 07:08 | | edit posted by むちこ
おいしそうです♪
いつもながら素敵です♪
のんちゃんのお菓子ならいくらでも食べれちゃいそう>v<♪
スプーンがどうなるのか、これからワクワクです♪
2008/10/20 15:36 | | edit posted by カヲリ
こんばんは(*^^*)
こんばんは(*^^*)
すごいたくさんのパーツが出来ましたね♪
うんうん、渋い色のマカロンもいいですね~!!
これからの季節にも合いそう(^m^)
クッキーヘアピンも可愛い♪
私もよくヘアピンを作るのですがいつもピンとパーツを
つけるのに苦労します(@@)
グルーガンでつけても乾くと取れちゃったりしませんか?
付け方が悪いのか乾くといつもぺリッて感じで取れちゃうんですよね~(><)
2008/10/20 21:26 | | edit posted by ゆちろう
のんちゃん♪こんばんわ~(*´▽`*)ノ

いっぱい作ったネ~♪
渋いカラーのマカロンもいいもんやね♪
これからの季節って感じ(^^

ヘアピンもすごくいいと思うよ♪
シンプルだからこそ、逆にクッキーの
存在感がUPデスe-70e-70e-70

スプーン♪たくさんやね~(^^
のんちゃんの事だから、またびっくりするような
可愛い子が誕生するんやろな~♪

発送ありがとうネ♪
楽しみだぬーん(*´▽`*)e-266
ゆきんこの分、もうちっと待ってネ(ノд<。)°。
2008/10/20 21:48 | | edit posted by ゆきんこ
わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
どれもとっても可愛い~☆☆
マカロンに飾りがついてるのもあるんですね♪
きゃ~可愛すぎる~(>∀<)
すんごいたくさんありますね~☆☆

スプーンもとっても可愛い!
木製スプーンもどんな風に変身するのかな?
楽しみです☆
2008/10/21 17:36 | | edit posted by ゆち
再開おめでとう~
のんちゃん、お久しぶりです~
元気だった?
粘土再開したのですね!
相変わらずラブリーな作品ばかりですねv-25

って交換会のお知らせ読むのが遅くなってしまって参加できずでした。
のんちゃんの作品に出てくるクッキー↑型すごくかわいいと以前から思ってました。
何で型取ってるの?
私の作品のクッキー型かわいくないので是非取り入れたいと思ってるんだけど、どうかな?

私もなんとかフリマボックスの順番が回ってきて11月から出店することが決定しました!
なんか作品よりもディスプレイにすごく悩んでます。
なんかディスプレイでアドバイスが教えてください!



2008/10/22 10:56 | | edit posted by りんこ
☆コメント遅れてしまいすみませんでした><*
☆ゆみちゃん☆
風邪大丈夫ですかv-363v-363v-361v-356
のんの周りでもみんな風邪ひいちゃって、
ひいてないのが、のんだけだったりしてます。。
それもどうなんだろ~(苦笑)と思いながら過ごしてます。。
体調万全になってからでいいですのでv-352
今はゆっくり休んでくださいv-410e-267
いつでもOKなので、焦らないでくださいね><*



☆むちこちゃん☆
大量にある絵ってのんも弱いです。。
そして自分も作りたくなってしまうんですよねe-282
あ!アイスサンド見えてしまっていますねe-420
これからゆっくりクリームを絞ろうかな♪と思っていますe-343
上手く絞れるかな。。ちょっと不安。。
アイススプーンの加工もお楽しみに~e-319



☆カヲリさん☆
美味しそうでよかったです~e-267
カヲリさん甘いもの好きそうですねe-282
いくらでも食べれそうなんて、
とても嬉しいコメントですよ~e-267
ありがとうございます!



☆ゆちろうさん☆
渋い色は、寒い季節に合うかな~と思いました^^*
ゆちろうさんもそう思ってくれて良かったですe-420
グルーガンで外れたことはないですが、
一度強度みてみたほうがいいかもしれませんねv-21
クッキーヘアピンはこの4つ試しにフリマに置いてみようと思います^^*
売れたら、在庫増やそうかな♪v-354



☆ゆきんこちゃん☆
渋いマカロン褒めてくれてありがとう~~v-352
今マカロン増殖中デス(笑)
なるほど!シンプルだからクッキー本来の良さが出るんやね!
ゆきんこちゃん流石や~v-344
うん!ゆきんこちゃんのプレゼント楽しみに待ってるネ!



☆ゆちさん☆
きゃ~><*可愛すぎるなんていってもらったら
めちゃんこ嬉しいですよ~ぅv-352
木製スプーンは只今どう加工するか考え中デス!
アイスや、シュークリームとかロールケーキとか
いっぱいのせてデコデコにしたいにゃぁ~v-352と考えてます(笑)
ぜひぜひお楽しみに~^^**



☆りんこちゃん☆
わ~ぁv-352お久しぶりです!!
再開しました~><*
ごめんね~v-356ご心配おかけしました。。
クッキーの型は大きいのは100円ショップで購入したものですv-341
小さいのは(クッキーヘアピンなどなどの型)は
雑貨屋サンと言いますか、
食器類などが置いてあるお店で購入しましたよ♪
本来は野菜抜き器(?)らしいんですが^^*
めちゃ粘土に使ってますv-352

おめでとう~~e-266
フリマボックスに出店できるんですね!!
わ~~楽しみですねe-266
のんもやってみたいです♪
ディスプレイでアドバイスですかv-356v-356
のんも素人ですが、アドバイスらしいアドバイスは出来ませんが・・・、
実際にお家で一度ディスプレイをしてみるのはどうでしょうか?
のんもフリマの前に一度お家でシュミレーションするので、
結構出来た形を目で見るのは大切かもですよ^^*
それにシュミレーションしておけば、
いざお店でディスプレイするときに迷わないし焦らないと思いますし。。e-267
あとは商品を一番引き立たせる為に、周りの色を控えめにするのもいいかもしれません。。
2008/10/22 20:37 | | edit posted by のん
のんちゃん~、ありがとうございます。

ほお~野菜の型抜きでしたか。
でも全然クッキーにあってますね。

イメージがまだよく分かりません。
一度自宅でシュミレーションしながら飾りつけしてみますね。
2008/10/23 09:31 | | edit posted by りんこ
★りんこちゃん★
いえいえ^^*お役に立てたかな。。v-356
そうそう!野菜の型抜き!
野菜用って少し小さいじゃないですかe-328
粘土用にちょうど良いな~♪と思って購入したよe-420
うん^^*やっぱりディスプレイは実践してみるのが
一番かもe-319
応援してます!
2008/10/23 19:09 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/104-2be4f107
trackback
