粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次回の動画はマカロンの作り方です。The next video is how to make macaron.
こんばんは、のんです。

ブログ記事を書く前に、
まずお詫びをせねばなりません。

昨日Twitter上で私がスパムDMに引っかかってしまいました。
フォロワーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。
本来ならしっかり確認すべき事を怠りました。
誠にすみませんでした。今後気を付け、責任を持って
Twitter、ブログに情報を発信していきたいと思います。
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、今まで通りフォローしてくださる
友人、知人、中にはショップのお客様…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



それではブログ記事書いていきます^^*

次回の動画についてのご報告。
次回は、スイーツデコでもお馴染の「マカロンの作り方」をアップします。
今撮影中で、編集もまだですので、
アップはまだいつか分かりませんが近日中にアップする予定です。

  005_20120905000832.jpg

シンプルなマカロンを作っても良いけど、やっぱりデコをしたいので
今、デコ界でも流行りの『不思議の国のアリス』をテーマに
作っていこうと思います。

メインはマカロンの作り方ですので、
デコのトッピングパーツの作り方は省きます。
(トッピングはみんなお好きにデコってねという意味で^^*)

あ…今気付いたけれど、
写真の文字…「Alice in Wonderland」なのに「in」が抜けてる…^^;

今回も声ありです。声なしで撮りたかったのですが、
入れてみました。頑張って早口でしゃべってます。(これでも^^;)

材料も道具も揃えるのが簡単なので…、
というかマカロンを最初の動画にすべきだったと思うくらい簡単なので、
ぜひご視聴ください^^*



そいうえば10月1日から著作権法が施行されますね。
この法律、とても曖昧な気がしてならないのですが、
皆さんはどう思いますか?
私の動画はオリジナルで音楽も著作権フリーのものを使っているので
見ても安心ですが、私自身、YouTubeでゲーム実況とか見ていたりするので
見れなくなることが悲しいです^^;
視聴は良くて、ダウンロード行為がダメというなら分かるけど。
そうしたら実況も出来なくなるのか…。うーむ。
ダウンロードしてはいけない動画を知ってて視聴するのがダメということ。
ですよね?
動画をアップしている身ですし、安心にこれからも見てもらわないといけないので
私もこの法律のことを勉強します。


それでは、この辺で。
今日もご訪問ありがとうございます☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1039-8a37069d
trackback
