粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
うさ耳シルクハット制作中♪
こんにちは^^*

のんです。


今日は、前から作っているシルクハットのミニ版を新たに制作してみました。


型も取って準備万端です♪


047_20120825115754.jpg


指にのるくらいの大きさ。約1cm×1cmです^^*


試作なので、粘土の色は適当です。


余った粘土を使用しています。



うさ耳をピョコ…ピョコっと。♪

048_20120825115753.jpg



うさ耳シルクハットの出来あがり~♪



うんうん、ミニ版のシルクハットのほうがうさ耳は良い感じかも。




アップでどうぞ♪

049_20120825115753.jpg



シルクハットなので、ツバの部分がキュイ~ンと曲がってます。

綺麗な曲線のツバになりました。



この大きさなら、

マカロンのトッピングにも使えると思います。うふふふ~♪


うさ耳を淡いピンク色にしたりしてみたいなぁ…♪



ゴスロリ系のマカロン作るどーー!!!



では^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
 のんさんこんばんは、え何です。うぉおッゴシック風フェイクスイーツとても楽しみです…!ツバ下の盛り上がりの部分の曲線がとても美しく、感服しきりです…!
 そして型の販売おめでとうございます!「かわいいスイーツデコのアクセサリー♪」の本で、「のんさんオリジナルの型を使えば簡単!」とあるのを見て、探しまくったのもいい思い出です。取扱いは通販だけでしょうか…? 店舗販売だったら絶対に買いに行きます!
 「かわいいスイーツデコ( ry」の本を読んで、卒業制作を粘土工作に決めました!のんさんのフェイクスイーツの足元にも及ばないという表現を使うのもおこがましい程の腕前ですが、とにかく頑張ってみようと思います。(・ω・)
 前回のコメントにも返信ありがとうございます。もともとのペンネームをもじって「え何とかさん」→「え何」と一時期twitterで名乗っていました。今は訳あってツイ禁しているのですが、復活したらフォローさせて頂きます!
2012/08/25 23:53 | | edit posted by え何
え何さんへ♪
こんばんは^^*コメントありがとうございます♪
シルクハット褒めてくれてありがとう~~♪嬉しいです。
型の販売…遅くなってすみません。
製造の時にトラブルがあったようで、発売が遅れたみたいです。
手芸店のトーカイさんで見つけたと言ってくださっている方がいるので
実店舗の販売もされていると思いますよ~^^*
卒業制作で使ってくださるなんて嬉しいです!♪
頑張って良い作品を作ってくださることを願っております☆
ツイ禁しているのですね。
また戻ってきた際にフォローしてください^^*ぜひっ!!
2012/08/27 18:00 | | edit posted by のん
はじめまして
はじめまして(*^^*)
この度シルクハットのモールドを探しておりました所、のん様のサイトにであいました。
とても可愛らしく一目惚れしてしまいました。
こちらの型は販売されてらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたら、是非ともお譲り頂きたいです。
お返事をお待ちしております。
よろしくお願い致します。
2014/04/15 19:49 | | edit posted by まじゅ
まじゅさんへ♪
はじめまして(´ω`*)
コメントありがとうございます♪
シルクハットの型は販売しておりません。ごめんなさい。
これは完全オリジナルでして、
どなたかにお譲りすることはしていません。
このシルクハット、気に入っていただけて私も嬉しいです。
ありがとうございます。
2014/04/16 00:29 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1034-1c5140bf
trackback
