粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
制作開始です♪
こんにちは^^*

のんです。

昨夜、嬉しいお知らせが藤久さんから届きまして、
わくわくドキドキの、のんでございます。
8月下旬にブログでお知らせ出来たらいいなぁ~♪と思います。

藤久さんは手芸通販サイトシュゲールさんや
トーカイのお店を展開している会社です。

ということで、
ウキウキしながら次回のwebshopにお出しする作品の制作を開始しました。
クロカンブッシュ、マカロンタワーはただ今乾燥中です。
明日仕上げ材を塗りますよ~^^*
強度を増したい部分だけUVレジンでガッチガチに固めようかと^^v

023_20120808125244.jpg

024_20120808125244.jpg

メールでリクエストが多かった、
うさぎさんと猫さんのクッキーから作り始めました。

3段ホットケーキもリクエストもらったので作ってます。
段になってるモチーフが欲しい…っておっしゃってたと思う。

あと、やっとマドレーヌを作ってます。
作ってはみるものの、トッピングが迷ってるんですよ~^^;おぅ…。
このままでも良いですか?焼き色は付けますが、トッピングが~~!悩みます。

そして、
結構前から作ってたミニマカロンさん。
直径2cmくらいです。
026_20120808125242.jpg

ミニマカロンは、いつも作るマカロンより
クリームがボリューミィです。クリームをふわっとさせたかったの。

027_20120808125241.jpg


んで、
これはなんだ~!!!?
アリスに出てくるマッドハッターの帽子を再現してみてます。
色がモカ色だから、想像しにくいですな…。原型を作ってます。
025_20120808125243.jpg

この帽子は今は3Dですが、半分にカットするので
2D仕様になります。
乾燥させて、削って形を整えて型どりしまーす。
上手く型どりできるといいのですが…。
また作り直すかもしれません。


この帽子が上手くできたら
帽子にうさ耳をつけるのだ♪絶対可愛い~と勝手に妄想しております。
シルクハットにうさ耳…可愛いよ、絶対。うんうん。

試しにうさ耳だけ作ってみたけど、完璧☆です。うふふふ…。
意外にも上手く出来てしまった…。
あとは帽子だけなので、上手く仕上げられるように頑張ろう!


ということで、うさ耳シルクハット、お楽しみに~^^*ですね。
それではこの辺で☆

今日もご訪問ありがとうございます^^*


ランキングは今のとこ外してま~す^^
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

下の記事もすごかった~
さすがです。

私もシュゲールさんでいつも買い物でお世話になってて
先日作品投稿したんですが、ようやくUPされてました~
(まだ自分のブログで紹介するの、すっかり忘れちゃってます)

一つずつ、とっても細やかなのに、沢山作られていて・・・
どうやったらそんな風にできるのかしらと不思議なほど。

結構、時間のないという私ですが、そこそこ粘土やってるんですが・・イマイチ。

私も一つ一つ、丁寧に・・・もっともっと頑張らないと。

催事も終わり、何だか落ち込む日々ですが・・
色々な方からいっぱい刺激を頂いて、また頑張ろうと思います。

転写シート、模様とかってデザインどうしてるのかな~
私も文字だけはやってますが・・・。

頑張ってくださいね。
2012/08/09 14:56 | | edit posted by ここまま
ここままさんへ♪
こんばんは^^*
コメントありがとうございます♪

シュゲールさんでお買い物ですか^^*
楽しいですよね♪
私もつい先日、お盆前までには粘土を…と思って
いっぱい仕入れちゃいました(笑)

ん~…私は専業主婦ですし^^*子供もいないので
家事を頑張ってれば1日自由気ままな主婦ニートなのですw
ストレスなく、楽しく作れているので旦那さんには日々感謝ですね^^*

丁寧というのも大事だけど、楽しむ事が大事なのかな~と
最近思っています♪まぁ、好きな事だから楽しむのは当たり前ですよね。

あまり頑張らなくても良いと思いますよ~^^*気楽がいいです。
趣味の範囲で頑張ればいいのでは?と自分にも
良く言い聞かせています。

転写シート面白いですよね^^*
あの剥離紙をはがすときのスルスル感はツボです。
デザインはいろいろですよ~♪
自分で作ったり、素材を使ったり。デス♪

ゆるゆると頑張りまーす^^*
2012/08/09 22:30 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1026-352326d8
trackback
