粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画アップ☆関西のソウルフード『たません』を作ってみた♪食べれます。
こんばんは^^*

のんです。

今日は、スイーツデコではないので、
楽しみにブログに来てくださった方、ゴメンナサイ><;
今日は料理動画です。

前記事で、祭りの話題を出したので、食べたくなって作りました。
関西に住んでいらっしゃる方なら
「おぉ~懐かしい~」と思ってくださると思います^^*

「関西のソウルフード『たません』を作ってみた♪」



【動画説明】
今回は食べれるお菓子です。
関西圏のお祭りの屋台で良く売っているのを見かける、
玉子せんべい...略して「たません」
昔は駄菓子屋さんでも、おばちゃんが作ってくれたのを覚えています。
今もあるのかなぁ...?^^*
ぜひお試しください。
ボリューミィなのがお好きな方は、たこ焼きを挟んでも美味ですぞ。



うちの旦那さんは、たませんの屋台、
最近見かけなくなったとか言ってますが、
関西のえべっさんとか見ませんかね?
祭りのとき、私の手には
ベビーカステラと、たませんが必須なのですが…。
旦那さんはフランクフルトとビールですけど。

ソウルフードと書いてますが、あくまで私個人の意見です。
たこやき、焼きそば、お好み焼きはもう定番ですから。^^*

動画のよりもう少し卵を半熟にするともっと美味しいので
皆さんやってみてね~^^*


それではでは☆
今日もお疲れ様でしたー!


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:料理 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1013-9f5393a6
trackback