粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画☆カエル王子のクッキーストラップを作ってみた♪
こんにちは☆のんです^^*

梅雨明けして、日差しが暑いですな~♪
今年はもう花火大会いろんなところで開催されてますね。
今日は天神祭り?でしたっけ?
天神祭りは私もよく大阪にいたときは行きました^^*
暑いけど楽しい~♪ただ私は屋台目当てですけどね(笑)

ということで、今日も動画です。
イベントから解放されて、めっちゃ動画撮ってます。
今までbgmを流してたんですが、
今回からやめようかなと考え…悩んでます、うん。
私は、ハンドメイド動画見るときってbgmないほうが好きなんですよ。
粘土の練ってる音とか、クシャクシャ~っと何かを混ぜてる音。
すっごい好きなんです。
料理動画もフライパンでジュ~~っと肉焼いてる音を
ちゃんと出してる動画が大好き。
なので今回bgmがないのです。
YouTubeで憧れてるアップ主さんがいらっしゃるので、
編集などいろいろ参考にさせてもらってます。
その方の動画はすごいんですよ!めっちゃ器用そして編集がプロ!
そして男か女か分からない!w(謎なのがいいですよね)
これは見習わないわけにはいかないです。

長々と話してしまいましたが、良かったらご視聴お願いします^^*

【スイーツデコ】カエル王子のクッキーストラップを作ってみた♪



【動画説明】
カエル王子のクッキーストラップを作ってみました♪
イラストは自分が持ってる素材を使用。
少しPhotoshopで加工してます。
好きなイラストを転写シートでクッキーに貼れば、
オリジナルのクッキーストラップが作れますよ^^v
転写シートは意外に簡単なので、ぜひお試しあれ。
(Photoshopがない場合はPCがwinならペイントツールを使用すればOK!)

詳しくはこちらの動画をご参考に♪
『粘土と転写シーツでミニチュアトランプを制作♪』
http://www.youtube.com/watch?v=qAXRwc_dVY0&feature=relmfu

この動画に出てきた材料について。
*転写シート(エーワン)¥500くらい
*粘土 樹脂粘土を使用。
*ドロップモールド ¥800くらい。
*造花用アルミ棒 ¥200
その他もろもろ全て、クラフトショップor手芸店で購入しました。

ご質問コメントについて。
一度ご自身で調べてから、ご質問するようお願い致します^^*
調べるといろいろ新しいことが発見できますゾw
答えられない部分も出てきます。そこはゴメン!!

blog『水玉バンビ』 http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
twitter  https://twitter.com/mztbanbi

068_20120725131308.jpg

069_20120725131307.jpg


YouTubeの登録者数が85人になりました。
やっと85人!
自分がアップロードしている動画で
一番見ていただいてるのが
「転写シートでミニチュアトランプを作ってみた」でした。
まずは100人越えたいな!
動画はほぼ自己満足で撮っていますが、
時間が出来たらいろんな動画を撮って、アップしていきたいです^^*



それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます^^v



ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

今週は料理週間☆料理頑張ってます!
旦那さんのお弁当。(←昨日のですが、今日のは写真削除してしまうミスをしました^^;)
わたし、おかずだけ箱詰めしておにぎりというスタイルが学生のときから好きなんですよぅ。

070_20120725155954.jpg

【今日の粘土あるある】新企画です。ミニコーナー的な。^^;
『イベント前に粘土がなくなってくると異常にストレスを感じる。』
あるあると言う方は挙手願います!コメントでもいいですよ~w
ではっ!!
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
粘土あるある
イベントには出た事ないのですが、いざ作ろうと思って粘土を取り出したら固まってしまっていた時の絶望感は禿げそうになる位のストレスでしたwww

拍手がエラーだったので、こちらに;-)
2012/07/25 18:49 | | edit posted by すばるん
すばるんさんへ♪
こんばんは!すばるんさん^^*
ツイッターでは絡んでくださり、ありがとうございます☆
おぉぅ。。。それは絶望感ですな~。
最近は暑いので1週間でも生きてますが、
冬は乾燥しているのでヤバいですね^^;
禿げそうにとはまた強烈な^^;;
粘土ないと本当やる気がなくなって、ストレス溜まりますね。
お互い頑張りましょう~!
共感してくださり、ありがとうございます。
2012/07/25 21:52 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1012-c686be4a
trackback