粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
最強の布陣☆
こんにちは^^*

のんです。

これから、メールを送ってくださっているお客様に返信をしていきます。
ご注文関係などで大変遅くなってしまったお方もいらっしゃり
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今日は、
やっと、やーっと、ずっと悩み続けてきた問題が解決される時が
きたことをお知らせしようと思います。

それは何かというと、

モチーフに汚れが付きやすい点について、
解決策が見つかったということです。

ただ300円のモチーフだと材料代がかさんで使えないという
新たな問題も出てきてますが…^^;
それでも汚れない、そして故意に水にジャボっと付けても大丈夫!
そして今まで通りのツヤツヤ、ツルツル、ピカピカな輝き☆
本当に最強なモチーフが出来あがります。
どうでしょうか?とても魅力的でしょう?^^*

ただ、『汚れない=ずっと使える』ということは
供給が満たされるということなので、そこはどうなの?と
新たに問題も出てきますね。

でも汚れないモチーフは私の中で最大の課題だったので、
解決出来て今は本当に嬉しい~です。
お問い合わせくださった何名かのお客様、今このブログを
見てくださっていることを願うのみ。^^*

こちらは試作です♪
053_20120716190330.jpg

ツルツル、テカテカです。
でもこれはニスじゃないっ!!
UVレジンを使用しました^^*
何で今までこの存在に気付かなかったのか…。
UVレジンはジェルネイルなどにも使用されているので、
水に強い、そして強度もなかなかのもの。

そしてそして、
左側にあるのは、本物のお菓子プレッツェルをレジンで閉じ込めてみました。
レジンを扱っている会社アンジュさまにお聞きしたところ、
ちゃんとしっかり全体がレジンでコーティングされていれば
カビないそうです。そして1年くらいは余裕で使えるそうです。
1年以上すると、レジンが変色してくるそうです。
多分紫外線の影響なのかな…とは思うけど。

1年使えるのなら充分ですし、
私は『汚れない』というのが魅力的だと、価値があると思います。

そして、スイーツデコと本物のお菓子のコラボが出来るのは
とっても楽しそう!!とワクワクが止まりません。
次回出来たらちゃんとご紹介しようと思います^^*

それでは~☆

ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1005-b7ab1921
trackback
