粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
マンディアンスプーンクッキー♪
こんばんは♪

のんです^^*


マンディアンスプーンクッキーを作りました☆
010_20120710024712.jpg

スプーンクッキーを作って、チョコクリーム、ナッツやレーズンを
トッピングしたお菓子モチーフです。
最近、すけるくんの調子が良くて、だいたい透けてくれます(笑)
そしてヒビ割れない…どうした!?すけるくん!
キミはそんなに素直だったっけ?(笑)
※すけるくんというのは透ける粘土です。
びっくりしたのはアクリル絵の具で着色しても綺麗に透けた事…。
クリア塗料がなくて、普通にアクリル絵の具で着色してみたんですけど
普通に透けててびっくりしました。えぇぇっ!!?
マンディアンクッキーにトッピングされている、
アプリコットとレーズンはすけるくん製です。

いつもスプーンクッキーを作ると、
裏面が寂しいと思うので今回は転写シールを貼ってみました。
011_20120710025432.jpg
私の好きなエッフェル塔。
文字にエフェクト適用させて。
うむ、良い感じです^^*こういうの好きです。
(結局なんというか自己満足になってしまう…)
クッキーがプレーン生地だとほとんど転写シートのテカリが見えないから
嬉しいですね~^^*
ココア生地にも貼ったけどちょっと転写シート貼ってるの
丸分かりになってしまうんです。
「なにこれ!?何で文字が写ってるのーー!?」という反応が見てみたい…。


今日は夜遅くまで、名刺と説明書を作ってました。
説明書、外枠を変更しました。フォーマットは以前と同じです。
012_20120710024711.jpg

名刺のイラスト、新しく描きたかったんですが
時間がなくて前のと同じです^^;

説明書は正方形にしてサイズを整えたので(前は長方形)
包装袋にピターーっと収まるので気持ちいいです^^*

ということで、頑張ってイベント準備します。
メールは順次お返事していますのでまだの方はもう少しお待ちくださいませ。

そうそう、
毎月お仕事させていただいております、
携帯の待受け画像の制作。
マチウケ☆放題さまのご依頼が今月からサイズが3種類になるようです。
Android用,iPhone用,ガラケー用の3種類のサイズに対応。
以前まではガラケー用サイズだけの納品でしたが、
今月からは同じ画像でサイズ違いを3枚用意するというお仕事に^^*
多分iosの待受けにも対応するんでしょうね。
私の担当はフォトなのでサクサクっと
画像編集&トリミングして納品していますが、
イラストを納品されていらっしゃる作家さんは大変なんじゃないかと思います。
(↑いらぬ心配を勝手にしてみる…^^;)
ということで、マチウケ☆放題さまも良かったらぜひご登録を
お願い致します♪
水玉バンビのスイーツデコ画像がダウンロードできちゃいます。
スイーツデコの待受けで、
スイーツデコ携帯ストラップを付けると完璧でございます^^v
matiuke_20110510172459.jpg

4キャリア公式携帯サイト
【ドコモ・au・SB・WILLCOMマチウケ☆放題 月額315円(税込み)】
4frogs(←文字クリックでHPへジャンプ)


それではこの辺で☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*

クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1000-b7a6f4fa
trackback
