粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ありがとうございました!アートダイブレポ。
こんにちは!

のんです(o^-^o)

アートダイブにお越しくださったお客様、
手に取ってくださったお客様、
お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました!!

YouTubeをやめて、ん~何か聞かれるかなぁ…と思っていましたが、
何も言わず、変わらず、「応援してます」と
励ましのお言葉をたくさんの方からいただきまして、
これからもスイーツデコの制作を頑張ろうと思いました。

アートダイブは初めて出店するイベントでした。
会場を見たところ、イラスト半分、クラフト半分…って感じでした。
アート系のイベントかなぁ…って印象がありました。

お客様の客層は広かったと思います。
若い方からご年配の方、ご家族で来られてる方。
時間で見てもまんべんなく会場入りしている感じです。
午前中は混んでるけど午後はそんなに混んでないというのはありませんでした。
お天気も良かったですし、広告もそれなりに出していらっしゃったので
集客も良かったのでは…?と思いました。

価格帯は割と低く設定していらっしゃるブースが多かったです。
もっと高くしてもいいのになぁ…と思うブースもあったり。
デザインフェスタやバザールに比べると、安価だった気がします。
逆にデザフェスやバザールに出されてる
作家さんの価格が浮くのでは?と思いました。
ですが、ハンドメイドは人を選ぶものとも思うので、
欲しい人はいくら出しても欲しいですし、
あまり関係ないかもしれません。
(何を言いたいのか分からなくなってきました笑)

ただ一点だけ…、
搬入は8時からなのに、搬出は18時までというのに
自分の中で少しだけひっかかりがありました。
11時から17時までのイベントで、

準備時間は3時間あるのに、片づける時間1時間かいっ!

というツッコミを(笑)

搬入、搬出項目を読んでいて思ったところです。
ですので、16時まわって、
ちょこちょこ片づけてる人が多かった…ようなそうでもないような…。
搬出時間1時間だったら
ブース作りもそんなに凝ったものできないですし、何より焦ります。
あと+1時間くらい空けれなかったのかなぁ…と。

ともあれ、イベントはとっても楽しかったです!
久しぶりでしたし、ストレス発散できました(o^-^o)
数量制限はなくても良かったかなぁ…と思います。

列を整備してくださった旦那さんにも感謝です♪

6月のクリエイターズマーケットに向けて
また制作を頑張ろうと思います!

お越しくださった皆さま、
ありがとうございました!!

↓設置完了した写真です↓
069_20170407110723894.jpg
関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[お知らせ
| HOME |